テレビって見る?家に何台ある?

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/04/30 13:46:53

うち、夫婦+子供大学生、高校生どっちも男子+実母で、実母の部屋に小さいテレビあるけど全く使わず。子供たちの部屋にあるけど、高校生は全く見ない。大学生の部屋のはゲーム専用になっててよく二人でやってるテレビとしては見てない、夫婦の部屋にもあるけどほとんどつけない。年に数回見たい番組被った時にだけ私が寝室来てみるくらい。基本、リビングでつけてて見たいのあったら見るみたいな感じだから、実母もいらないって言うし、夫婦の寝室のも使わないし、捨てようかと思うんだけど、みんなのとこどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 14:22:28

    リビングに一台と長女の部屋にゲーム用として一台ある
    テレビ見るのは私くらいかな

    • 0
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/30 14:12:53

    リビングと寝室のみ。
    寝室は使わないから上の子にあげたけど、ゲームとかユーチューブ、アマプラ、ネットフリックスしか見てなくてTVチューナーの配線つけてなかった。
    それでバイトしてプロジェクター買ったからテレビは邪魔だと出戻ってきた。
    下の子はまだ小学生だけど、下の子が欲しいって言ったら下の子にまたまわす予定。
    テレビ何台もいらないよね。

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/30 14:10:43

    3人家族で3台ある。昭和世代の私と夫はテレビ観るけど、Z世代の息子は観ない。

    • 0
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/30 14:09:56

    3台で1台はゲーム用。

    でもテレビ殆ど見てない。

    • 0
    • 13
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 14:08:47

    リビングに一台あるよ。もう一台あるけど、テレビとしてではなく夫のテレワーク用のモニターとして使ってる。
    YouTubeばっかりだからテレビあんまり見ないなぁ。

    • 0
    • 23/04/30 14:08:20

    4人家族だけど1台。
    夫も子どももほとんどテレビ観ないしわたしが観たいのがついてる。
    上の子が一人暮らしするんだけどテレビいらないって言ってる。

    • 1
    • 23/04/30 14:02:07

    うちも各部屋に1台ずつあるから5台ある。

    • 0
    • 23/04/30 13:58:39

    リビングと旦那の自室の、二個
    リビングは見まくり。

    今はスマホでみられちゃうから、前ほど必要はなくなってくるよね

    捨てるのは勿体ないな

    • 0
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/30 13:58:22

    セカンドリビングに1台。主にゲーム用。

    テレビ(地上波)は誰も観ないから。
    キッチンにタブレット(専用)、リビングと寝室にプロジェクター、その他でタブレット2台はあるよ。
    配信(NetflixとかYouTube)は観るから、それで充分足りてる。

    • 0
    • 8
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 13:58:01

    リビング、寝室、子ども部屋×2の4台。
    長男はゲーミングモニターだから普通のテレビは見てない。

    • 0
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/04/30 13:57:38

    リビングに1台、旦那の部屋に1台。リビングのレコーダーは私の録画ばっかりで、旦那のレコーダーは、旦那と子供の録画が入ってる。テレビ毎日見るよ。

    • 0
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/30 13:57:09

    居間に一台だけ。
    壊れてから買い替えてないし、壊れる前から見なくなってた。
    家出て一人暮らししてる大学生の子供たちのところはテレビ自体ないよ。
    見ないからいらないって。
    私はスマホで音楽聴いたり、YouTube見てるから、Bluetoothのスピーカー買おうかなぁと思っているところ。

    • 0
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 13:54:37

    リビングに一台。昔々は家族に一台ずつあったけどテレビ見なくなったからリビングにだけある。私の実家は夫婦だけなのに四台ある。

    • 1
    • 23/04/30 13:53:34

    だんだんと、時代なのかテレビ見ないよね。
    暇な時、動画見るけどネットばかりだし。
    見ないなら邪魔だし、捨てた方部屋スッキリ見えるしなと思ってさ。

    • 0
    • 23/04/30 13:52:12

    リビングに一台しかないよ
    それもYouTube観るかゲームするか
    テレビは観ない

    • 0
    • 2
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/30 13:50:39

    3台あるけどほぼ1台しか見てない。

    • 0
    • 23/04/30 13:49:57

    夫婦と大学生、高校生の4人家族。
    テレビはリビングの1台のみ。
    ほぼ私しか見てない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ