利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/07 09:39:35

    >>5
    旦那は正社員、私は短時間パートのおばちゃんや!短時間にしたから、猫飼いたくてさ。

    • 0
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/07 09:35:06

    今まで20年ずっと猫がいるし何回もやられてる
    引っ掻かれたり噛まれたりしたらすぐに血を絞り出しながら流水とハンドソープで洗って今のところ腫れたりもないよ。
    ただ猫の牙って数日間すごい痛いジンジンする

    • 0
    • 6
    • miniまる子ちゃん
    • 23/05/02 04:19:07

    でも主さんはエラいですよ!
    ちゃ~んと飼う前に相談!
    「ひっかき病」って言ってますが、ネコは突然強く噛ん☆できたりします。その時、ガマンです!私は飼い主「絶対に敵対しないのよ」とアピールする為、噛みつかせたまま耐えます。
    優しく強い心が必要ですよ。
    最近はネコの首にチップが埋め込まれ、GPSにより位置・飼い主が判ります。

    • 1
    • 23/05/02 02:47:31

    定職に就いてない上にバイトも続かない収入不安定な男に動物を飼う資格など断じて無い

    • 2
    • 23/05/02 02:00:33

    心配ならやめとけ

    • 2
    • 3
    • miniまる子ちゃん
    • 23/05/02 01:51:32

    まずですね、ネコは夜型です。
    昼にぐったり、夜に覚醒~☆ あと毛が抜けます。
    独特のネコすりすりが足首に来ます。スーツのパンツの裾は毛でだめですね。スカートならセーフです。 後、年1回で注射。
    それと「一緒の布団では寝ない事」!睡眠中の事故が有ります。
    ネコは小さく眠った飼い主を押し戻せません。

    • 1
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/30 22:51:01

    感染しても病院に行けばいいだけだしね。
    それでも怖いなら諦めるしかないかもね。
    残念だけど。
    でも室内飼育なら感染する可能性は低いと思うよー。
    爪切りするし、血が出るまで噛む子はあんまりいないし、犬みたいにベロベロしないし、人間側が注意すればいいだけよ。

    • 2
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/30 13:18:03

    あげるにゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ