根来寺
米中西部カンザス州で27日、出生時の性別と異なる性を自認するトランスジェンダーが、性自認に基づいてトイレやロッカーを使用するのを禁止する州法が成立した。刑務所などの収容施設、家庭内暴力被害者のシェルター、性暴力被害者の支援施設でも、出生時の性別に基づいて扱われる。罰則はなく、7月から施行される。
新たに成立したカンザス州の州法は「性別による区別は、個人の健康や安全、プライバシーを守るという政府の重要な目的と密接に関係している」と説明。女性を「卵(子)を生み出す生殖器官を持つ個人」、男性は「女性の卵(子)を受精させる生殖器官を持つ個人」と定義し、性別で区別する施設では出生時の性別に基づいて扱われるとした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 根来寺
23/04/30 08:13:10
オカマオッサンは男子トイレに行ってください
返信