40代で家買うとか終わってるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/01 00:24:10

    そう?
    私のイトコもうすぐ40だけど、今年入って家買ったよ。
    都内で一括購入。
    本当羨ましい。
    うちは田舎だけど、あと25年ローン残ってるよ。
    この違いね。

    • 0
    • 23/04/30 23:56:08

    >>155
    かっけー

    • 0
    • 23/04/30 18:40:23

    今は住み替えで60歳以降に家やマンション買う人も多いとか。

    • 2
    • 23/04/30 18:19:27

    >>155かっこいいねー

    • 1
    • 23/04/30 18:18:35

    ローン組んで買ってるのが終わってる。(若くても)
    一括ならいいんじゃない?

    • 0
    • 155
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/30 17:53:18

    そうかな?
    うちのばあちゃん、長年の夢だった70代で買ったよ。
    コツコツ貯めての一括だけど。
    もう90近いけど、快適生活みたい。

    • 7
    • 23/04/30 17:51:07

    小さな子供たちを育てながらローン支払ったり学費貯めるの大変そうだよね
    子育てが落ち着いた頃、周りより新しい家に住める優越感とローン組んでも余裕な方がいいわ

    • 2
    • 153
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/30 17:49:52

    子供が独立してから、夫婦でこぢんまりと平家をってのもあり
    ローン組まなくても支払えそう

    • 0
    • 152
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/30 17:48:35

    >>142
    メンテナンスは必須です

    • 0
    • 151
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/30 17:47:42

    >>149
    営業マンと合うか、合わないか
    オプションがどんどん付けられてしまうことに
    自分たちの意見が通るかとか
    相性あります
    あとはネットで口コミをちゃんと把握すること

    • 0
    • 150
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 17:47:02

    >>2いろんな意味でお金ないっていう意味だったら怖く感じるね

    • 0
    • 149
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/30 17:46:20

    >>145
    年齢は無関係ですよ
    他人任せか、自分で調べられるか

    今はネットで情報がすぐに得られますから年齢とか経験は無関係です。
    とにかく情報収集をして見積もり比較
    そして直接会って話を聞いているうちに
    自分たちと合うか、合わないか
    わかってきます

    • 1
    • 148
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 15:57:00

    うちの父が50歳でフラット35で買った。
    ローン地獄。

    • 1
    • 23/04/30 13:26:01

    2つ目?
    頭金次第では?
    20年ローンなら

    • 0
    • 23/04/30 13:24:25

    なんで?
    そんな事思ったことないなあ

    男の子3人のご近所さん
    資金しっかり貯めて、お子さんも話せばわかる年になってからこだわりのお洒落な家建てた

    賢いなあと思って感心してる

    • 11
    • 23/04/30 13:22:25

    若いと、社会経験も少なく、知識も浅くて、周りもそんなに家買ってる人いないし、
    ハウスメーカーや不動産屋さんの言うなりになってしまって、
    損とか妥協しちゃってるイメージあるけど…

    みんなは若い頃から、勉強したり周りの様子聞いたりして、賢く購入してるのかな?

    • 2
    • 144
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/30 13:16:45

    ウチの親はそれくらいだったよ。頭金と、月々のローン結構払ってたから10年で完済してたな。

    • 2
    • 143
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/30 13:15:51

    家族構成とか貯金とか収入による

    • 3
    • 23/04/30 13:13:51

    >>124
    大金はたいて家を建てても20年もしないうちにあちこち直さなきゃいけないし、ローン終える頃には大幅リフォームしなきゃいけなくなる
    40年過ぎたら建て替えレベル
    ホントに持ち家が正解なのかわからなくなるよね

    • 5
    • 23/04/30 13:06:00

    各家庭の好きずきじゃない?
    私はシングルなのだけど子供が巣立ってから老後向けの平屋を買う予定で、年齢にしたら50代かなぁ。

    • 3
    • 23/04/30 12:58:25

    うちの旦那もう少し上で戸建て購入したよ。
    収入が安定してるなら問題ないと思うけど。

    • 2
    • 139
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 12:35:45

    >>128
    ハイスペックの意味わからないで使うから
    トンチンカンな内容になるのよ
    笑笑

    • 1
    • 23/04/30 12:26:16

    >>128
    40代で家を買うのがハイスペックだって。もう笑うしかない。
    銀行が慈善事業すると思ってるのか低スペ過ぎて周りも??なのか負け惜しみ滲み出て可哀想でしかない。
    40.50で二極化しているのが分かるトピでしたねw

    • 0
    • 137
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 12:23:23

    終わってるよね?
    との質問の意図がわからない

    買えるなら買えばいいし
    各家庭の経済事情はまるっきり違うのに、
    誰からの意見で終わってるよね?って気にするの?

    必要で買えるなら買えば?ってだけの話よ

    • 7
    • 136
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 12:21:27

    >>128
    うーん、ズレてるな

    今の時代晩婚だから、結婚が遅ければ
    家を買うのも遅くなるってことよ

    • 3
    • 135
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/30 11:52:31

    どう思われて陰口言われてもいい。
    わが道を行くわ。

    • 3
    • 23/04/30 11:51:31

    逆にローンないとか少なくすむよね
    何人かいるよ知り合いでも
    完済も案外早い

    • 2
    • 23/04/30 11:50:39

    払えるならいいと思うけど

    • 3
    • 132

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 11:42:32

    そんな事気にする主が気持ち悪い

    • 1
    • 23/04/30 11:31:07

    50で2回目の住み替え?建て替えを検討しています。マンションも考えました。タイムリミットですよ。と思っている急かされました

    • 0
    • 23/04/30 10:58:01

    資金があれば大丈夫だと思います。うちは旦那が37でローン開始です。
    デメリットも色々分かった上で決断しました。

    • 0
    • 128
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 10:46:01

    >>125
    うん、主は終わってるとか言っているけれど、40代で家を出る買えるって それなりの信用度がある職に就いているか資産家なんだということだよ。
    ママスタでは20代で家を買うのが当たり前みたいに言う人もいるけど。それは30代後半から なかなか購入できないスペックだから早めに購入するだけ。
    実際は40代で家を買えるってハイスペックなことなんだよね。

    • 2
    • 23/04/30 10:40:44

    >>125
    親からの遺産が入ったからとかね

    • 0
    • 23/04/30 10:40:13

    そもそも40代でローン組むとしたら審査降りるか?が問題ですね

    • 1
    • 125
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/30 10:38:28

    >>103
    低収入だと40代でローンは組めないわ
    ママスタでうちは40代以降建てましたって見るけど、あれはあくまでもお金に余裕がある家限定よ
    お金ないのに40代以降でも大丈夫なんだって思ってはいけない

    • 2
    • 23/04/30 10:37:58

    うち夫婦26歳で買ったけど、築16年たって色々ガタがきてる。
    平均寿命まで生きたらボロ屋。
    お金貯めて60歳前後で建替えか住み替えしたい。

    • 3
    • 23/04/30 10:33:49

    >>115
    え?築30年の中古マンション買って
    今何年経ってるの?
    で、15年後に売却?
    って事は売却時は築48年の中古売るの?
    無理じゃん?

    • 3
    • 122

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 10:31:16

    43なら貯蓄あるでしょ

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 10:29:43

    >>115
    築45年のマンションなんて
    いくら内装リノベしたところで
    肝心な水道管など水回りとか見えないところの劣化がすごいよね?
    修繕積立金も高いだろうし
    そんなん売れたとしても激安。
    残念ながら現実受け止めましょう

    • 5
    • 23/04/30 10:26:58

    お金ない人はそう思うかもね

    • 1
    • 23/04/30 10:26:52

    どう支払うかによるよね。
    一括購入なら問題ないし。

    • 0
    • 23/04/30 10:26:22

    ローンがこれから始まるのは
    お気の毒様だよね

    • 0
    • 23/04/30 10:16:02

    ありでしょ!私なんて24のときに築30年のマンション買って、リノベーションして住んでるけど、あと15年くらい経って娘が大学卒業して家出たら、そこが最後の売り時かなと思ってる。終の住処にはできないから。40代で買えば、お子さんに相続で引き継いでも活用できそう。

    • 2
    • 23/04/30 10:07:01

    終わってないよ。うち25で買ったけど90まで生きたらどうしようと思っている

    • 1
    • 113
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 10:03:38

    終わってはないけど。60くらいでしまったガビーんってなるイメージ
    それか本当に何も考えずに子供に皺寄せしてることにも気づかずにこの世からいなくなる人もいるんじゃん?

    • 0
    • 112
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 09:54:00

    私の母は家の建築3回、リフォーム3回してる。

    一度目の家は母が27の時、建てた15年後にリフォーム。二度目は母が56の時建てて一年後に使いにくかったのかリフォーム、リノベーション。3度目は結構最近の70の時、平屋を建ててる。

    んで貯金が新たに家を6回建てられるだけはあるらしい。
    全然終わってないよ。

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ