クリームチーズ自分で作るよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 松江城山公園
    • 23/04/29 23:48:08

    インスタのおすすめに「牛乳とお酢で手作りモッツァレラチーズ」って出てきて、いやいやいや違うだろって昨日思ったところだわ。
    中ニの自由研究でカッテージチーズ作ったこと思い出した。これが今はインスタネタになるのか、、

    • 0
    • 31
    • 郡山城址公園
    • 23/04/29 23:37:44

    牛乳とお酢でできるものがクリームチーズだと思ってる主、笑える。クリームチーズ知らないって暴露w

    • 3
    • 23/04/29 23:34:07

    クリームチーズ食べたことないの?知らないの?
    牛乳とお酢でできるのは、カッテージチーズもどきだよ。

    • 0
    • 23/04/29 22:50:50

    わざと?
    それでクリームチーズは出来ません。

    • 1
    • 28
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/29 22:47:51

    あくまで代用品でしかない。
    高いものじゃないんだから買えばいいのに。

    • 2
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/04/29 22:46:49

    お酢を混ぜただけじゃ、タンパク質が固まっただけの牛乳。
    濾してないから、カッテージチーズにもなってないじゃん。

    • 2
    • 26
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/29 22:42:30

    安くクリームチーズが手に入る!ってウキウキでトピに来たのに…
    なんだよなんだよがっかりだよ

    • 4
    • 23/04/29 21:09:21

    意識高い系インフルエンサーの間で流行ってるよね。
    自家製カッテージチーズ旨いよね。私は結構スキ。

    • 1
    • 24
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/29 21:00:22

    子供が1歳頃食べさせてたなー

    • 0
    • 23
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 20:56:31

    あのさ、あなたがお住まいの地域では裏漉しタイプのカッテージチーズは売ってないの?

    • 1
    • 22
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 20:55:55

    主w恥っw

    • 2
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 20:54:37

    それ、カッテージチーズよ。
    クリームチーズは生クリームが必要だからね。あなたが言うのは乳脂肪率がクリームチーズとは別物。

    • 6
    • 23/04/29 20:45:16

    発酵してないしチーズじゃない
    カッテージチーズでもないよね

    • 6
    • 23/04/29 20:38:56

    チーズは好きだけどカッテージチーズはあまり好きじゃない

    • 2
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/29 20:37:35

    クリームチーズは、酢ではなく
    レモン汁だよ。

    • 3
    • 23/04/29 20:33:20

    君の家具や、小物の趣味を聞きたい


    アレか?


    無印か?







    • 0
    • 23/04/29 20:25:09

    カッテージチーズのことだよね?
    クリームチーズは無理だよ

    • 6
    • 23/04/29 20:19:00

    牛乳だけだと、どう考えても脂肪分が足りないよね
    あっさりしすぎと思う
    ヨーグルトで作るチーズケーキみたいな
    コレジャナイ感

    • 0
    • 14
    • 高遠城址公園
    • 23/04/29 20:15:53

    チーズだけでドヤらないでよ。

    麹も納豆も味噌も作ってる?

    • 2
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 19:51:11

    市販のクリームチーズもお酢で作るの?

    • 1
    • 12
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 19:50:14

    クリームチーズのようなものであってクリームチーズではないからなぁ

    • 7
    • 23/04/29 19:49:05

    買った方が美味しいじゃん。

    • 3
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 19:46:24

    チーズ作るなんて考えたこともなかった!スーパーとかで買うのとどっちが美味しいんだろ?

    • 0
    • 9
    • 明石公園
    • 23/04/29 19:46:02

    それ クリームチーズ作る過程では途中でしょ?

    ドヤるなら 最後まで書かないと

    • 1
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/04/29 19:42:32

    作らないよ。
    だから何?

    • 3
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/29 19:41:56

    醤油もね

    • 0
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/04/29 18:12:03

    カッテージチーズを作って塩入れて、ブレンダーで滑らかになるまで混ぜればクリームチーズってレシピの事かな?

    よく作るよ。さっぱりしてて好き!

    • 0
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 18:06:02

    クリームチーズは牛乳と生クリームを合わせて温めたのにレモン汁をくわえてペーパータオルで2時間ほど水切りして作るよ
    その後に塩を少量入れてヘラで練る

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 18:01:36

    >>1
    ね(笑)

    • 3
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/29 18:01:35

    それクリームチーズちゃうで

    • 8
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 17:59:11

    それクリームチーズじゃなくて、カッテージチーズ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ