旦那異動になり土曜日休みは絶対だめになった。

  • なんでも
  • 城山公園
  • 23/04/29 16:14:25

冠婚葬祭、体調不良以外はお客様相手の仕事なので無理になった。
ということで、小学校、幼稚園のこどもがいるけど、今年度より行事参加は私のみ……!参観とかは大丈夫だけど、ビデオも場所取りも私!
両親近くに住んでるから頼れるけど、、、詰んだ。
ねぇ旦那不在の行事参加されてる方どんな感じか教えて…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/23 10:42:43

    何あまちゃんぶってんだか

    • 0
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/23 10:34:49

    両親が頼れて、幼稚園なんだから主は働いて
    いたとしてもパート。

    どこが詰んでるの?

    • 0
    • 23/06/23 10:33:39

    行事は行ける方が行けばよくない?!

    • 0
    • 23/06/23 10:32:46

    >>58全部の会社が法律を守る日本なら良いのにね。あと法律遵守したら潰れる会社もあるよ。

    • 0
    • 58
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 10:10:19

    >土曜日休みは絶対だめになった
    法律違反なので、絶対勝てます

    • 0
    • 57
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/23 10:09:05

    両親近くにいるなら詰んでないやん。
    旦那さん、かわいそうに。子どもが頑張ってる姿見たいだろうに。

    • 3
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/06/23 10:07:00

    >>50あのー…
    いつのトピあげて怒ってるの?

    • 0
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/06/23 09:08:27

    え?
    うちはほとんど私1人で参加よ?
    そんな人、沢山いると思うけど。

    • 5
    • 54
    • ゆずりは (若返り)
    • 23/06/23 09:04:42

    なにが問題なんだか。
    死別シングルですけど、娘高校生の今に至るまでずっとひとりで行事参加してます。
    うちは母子二人なので
    運動会はお弁当作って
    場所取りなんかしないでプログラムごとに
    移動して見るだけ。
    お弁当はお昼前に開放された体育館でサッと食べる。
    ビデオ撮りなんかしたことないです。
    時折走ってる、踊ってる娘の写真を記念に残すのみ。

    • 3
    • 53
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 08:54:45

    旦那なんかいなくてもどうにでもなるよ。

    • 3
    • 52
    • モーニング
    • 23/06/23 08:52:02

    全然問題ないけど。一人じゃ何も出来ないの??周りママだけの人いっぱいいるよ

    • 2
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/06/23 08:50:27

    うちは、卒園式も1人で行った。みんな夫婦で来てたわ。運動会も仕事だった時もある。
    ママ友もこの前の運動会で1人で下の子達連れてビデオ撮ったり写真撮ってた。逞しくて尊敬ものよ。

    • 1
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 08:47:37

    コメ欄でイラついている人は自分より恵まれた環境なのに軽い気持ちで詰んだとか言っているからだろうな

    • 2
    • 23/04/29 22:14:11

    うちはサービス業で産まれた時から土日祝は休めない。今はなくなったけど休んだら罰金払う制度。だからずっと一人で撮影やってた。ただ親が近くに居たので、下の子を見てもらって撮影してた。肉眼で見たいけどいつもカメラからしか子供見たことない。

    • 0
    • 48
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 22:13:16

    旦那、繁忙期で激務。自営のため休めない。両家の実家共に頼れない。2歳イヤイヤ期の未就園がいる。主より詰んでる。けど同じ環境の人はわりといる。

    • 0
    • 47
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/29 21:58:57

    両親に頼って何するの?
    場所取り要因で先に行っといてよって事?
    場所取りなんていらないよ。お母さんひとりなら邪魔にならない所で立ち見だって良いじゃん。

    • 4
    • 23/04/29 21:58:34

    >>25
    普通にできるでしょ
    2、3歳の下の子と一緒に1時間並んでとかなら出来るか不安になるのはわかるけど
    両親頼れるんでしょ?
    大人なら1時間くらい普通に並べるわ

    • 0
    • 23/04/29 21:56:35


    ここ数年はコロナでどちらか片方とかザラじゃなかった?
    両親も近くにいて頼れるのに何が詰み?

    • 2
    • 44
    • 郡山城址公園
    • 23/04/29 21:49:31

    逆に夫婦揃って行事に来てる人のほうが少なくない?
    地域性?
    東京の田舎だけど、夫婦で来る人なんて半数以下だよ?

    • 0
    • 43
    • お花見(寒い)
    • 23/04/29 21:48:03

    そんな人たくさんいるわ。
    親頼れる方が恵まれてるわ。

    • 5
    • 23/04/29 21:45:31

    なんとかなるからへーき

    • 0
    • 41
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 21:34:14

    私もビデオは撮ってもほぼ見返さないから撮らなかった。自分の目でしっかり見て記憶に残す。
    運動会とかそもそも私だけなら体育館側に場所取って出番の時に見に行ってた。

    てか両親いるだけマシだよね。
    上の子1年生の運動会旦那不在で友達一家に世話になった。(下の子生後2ヶ月)写真は幼稚園からのママ友が撮ってくれた。
    大変だったかなーはその時位かな。
    どうにかなる。

    • 0
    • 23/04/29 21:30:46

    絶対ダメとかないでしょ
    旦那がお客様相手の仕事で土日祝は仕事だけど、有給で土日祝休もうと思えば全然休めるよ

    旦那不在で私一人や私と子供たちとで学校行事に行ってる
    昨日は小学校の参観に私一人で、今日は中学校の参観に私と上の子と末っ子とで行ってきた

    • 0
    • 39
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/29 21:30:30

    そんな人たくさんいる。1人でいても他の人は何もおもわないよ。

    • 3
    • 38
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/29 21:29:43

    >>25
    1時間も前から並ぶの?私はいつも開会式ギリギリに行ってる。撮影はコロナになってから出番の子の親だけ撮影場所に入れるようになってる。

    • 0
    • 23/04/29 21:28:16

    そんなお父さんざらにいるけど。

    • 3
    • 36
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/29 21:27:32

    場所取りしたことない。最近はお昼食べないで終わるか教室で子供は食べて、親は家に帰って食べることもある。旦那いてもうちは私がビデオ回すし普通じゃない?

    • 0
    • 35
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/29 21:25:26

    ビデオなんか撮ったってどうせ見ないんだから不要だよ

    • 7
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/04/29 21:22:15

    自分で業者を手配してプロにビデオ撮影してもらう。主はレンズ越しでなくその目で見てあげて。

    • 1
    • 23/04/29 21:12:59

    うちもそんな感じだったけど、ビデオなんてきにしなかったわ。
    場所取りなんてしない。

    • 3
    • 32
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/29 21:05:58

    >>28いや、何も頑張る事ないんだけど…笑
    ただ行事に行くだけ。行事に行く事が苦痛なの?
    パニック障害とか何か気になるところがある?
    一般の健康的なお母さんなら主ちょっと変だよ。

    • 7
    • 31
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 21:05:39

    なんとかなるから大丈夫でしょ!!
    うちは子供3人いるけど、旦那は幼稚園の入学式しかでた事ないよ。今中学生だけど、運動会も卒業式も出た事ないし。
    1回、下の子を旦那母に預けて学校行事に参加してたら、電話来て旦那父が倒れて病院行かなきゃ行けないから下の子を迎えに来て!!って言われた。
    この時は休みも取れない頼りに出来ない旦那を恨んだなぁ。

    • 0
    • 23/04/29 21:02:41

    親に頼れるのに何が詰みなの?

    • 11
    • 29
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/29 21:00:33

    >>11
    うちもそんな感じ。
    いなくて困ることなんかあるかな?って考えたが一個もなかったわ

    • 2
    • 23/04/29 20:55:43

    多分休むのは無理…!!!
    お金も稼いでいただきたいので頑張るしかないね!
    頑張ってる方もたくさんいるとわかり、頑張ろうと思う!

    • 0
    • 27
    • 泉自然公園
    • 23/04/29 18:48:10

    両親近くなら何とかなるんじゃない?
    うちは子供が小学生の時に旦那が海外に単身赴任してたけど、両親頼れたから大丈夫だったよ。
    お弁当だけ作ったら親に子供達任せて早朝から並んで場所取りしたし、撮影も頑張った!何とかなるよ。

    • 0
    • 26
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 18:47:20

    そういう時の有給ではないの?

    • 0
    • 23/04/29 18:44:14

    何が不安?って方が多いので、、、
    ビデオ撮影が不安です。
    ママ友もいるのでぼっちが不安とかは全くないんですが、、、
    1時間前から学校や園に並んでビデオ撮影して、、、
    出来るのか…

    • 0
    • 23/04/29 17:44:40

    旦那がカレンダー通りの休みではなく、近くに両親も知り合いもいない環境です。
    普通に行事参加、運動会は子供の学校ではトラックの周りに場所を取らない決まりがあるので、特に場所取りに困らない。ビデオは三脚に乗せれば簡単。写真は学校のカメラマンが撮ってくれる。
    それ以外のイベントも特に問題ないけどな・・。
    嫌なのは参観日のママ友付き合いよ。

    • 0
    • 23
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/29 17:04:50

    うちの子の小学校は運動会も音楽会も平日だから夫婦で来てる人は少ないよ。
    別に普通にビデオや写真撮ってる。

    • 0
    • 22
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/29 17:02:10

    私は上は中学生だけどいつもどの行事も一人参加だけど一緒に行ってくれる親もいないし…それくらいでつんだと言われてもね。

    • 8
    • 23/04/29 16:58:04

    頼れる親がいて詰んだって、どういう意味?
    旦那とセットで行動しないと寂しいの??

    • 13
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/04/29 16:55:25

    今まで旦那さんと参加できてたのに仕事の都合で難しくなったなら、はじめはさびしいと思うけど、ご両親がいるなら心細くないだろうし大丈夫だよ。
    お子さんの成長を実感できる機会が減ってしまう旦那さんのほうがさびしいと思うよー。

    • 1
    • 23/04/29 16:54:49

    うちも幼稚園からそうなったんだけど、
    運動会くらいだよ。2人で行くの。
    そのうち土曜日仕事で良かったってなるから。

    • 2
    • 23/04/29 16:50:10

    夫が子供の行事に参加することなんてほぼ無かった
    そんなの行かなくていいでしょって考えだったから仕事行ってた

    • 3
    • 23/04/29 16:44:19

    旦那不在の行事参加しかした事ない

    • 1
    • 16
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/29 16:42:52

    こんなことで詰んだとか依存心強い人も大変なんだな。自立心とか向上心とかない人って人生楽そうだなあと思ってたんだけどね

    • 8
    • 23/04/29 16:42:36

    うち、旦那いるのに行事は全て1人だよ。もう旦那とも思ってないし、家庭内別居だし。

    • 5
    • 23/04/29 16:38:27

    シングルもいるからだいじょうぶ。

    • 1
    • 23/04/29 16:35:48

    運動会以外は、お母さんだけできてる人も多いよ!

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ