みんなならどうする?ディズニーのパレードの場所取り。

  • なんでも
  • 清水公園
  • 23/04/29 14:55:47

写真のような所のベンチで夜のパレードの2時間前から2人で座っていました。
ベンチの前の歩道はパレードの時は座り専用の鑑賞席になります。パレードの30分くらい前には歩道部分も人で埋まってきました。パレードが始まる直前になって前の歩道に座っていた外国人夫婦の旦那の方が小学生くらいの子供をベンチに座らせてと身振り手振りで訴えてきました。断りたかったけどそんな雰囲気ではなく横に座らせました。thankyouの一言もなし。パレードの間落ち着きがなく立ったり座ったり前の歩道の親の横に行ったり正直邪魔で気分悪かったです。
パレードが終わってから気がついたけど夫婦の母親の方は日本語ペラペラでした。私と一緒に居たともだちの話ではスマホで日本語でLINE?カカオ?で入力もしていたらしい。日本語が話せるならベンチに子供をすわらせたい時もその人が日本語で言えばいいのに。

でも後から考えたらベンチで2人で占領して場所取りするのは非常識だったのかな。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 09:33:29

    2人用のベンチではないから、余裕があるなら相席は仕方がない。
    だけど親がそばにいないなら怖い顔して「Sit down!」って言うかな。

    • 0
    • 23/04/30 09:28:08

    >>34
    本気の人達は朝イチから道に座って場所取りしてたりするからダメではないと思う。

    • 0
    • 34
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/30 09:27:03

    ディズニーに興味無いから分からないんだけど、そもそもの主たちが2時間以上もベンチを占領している行為はいいの?

    • 0
    • 23/04/30 08:07:34

    他人の子どもでも子どもをいつも優先させるので私なら自分が立ってでもベンチ譲るよ。

    主のモヤモヤはそれより外国人だったのがモヤモヤじゃないの?私はコロナ終わって外国人大量に入ってきたからもうディズニー行かないよ。

    • 0
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/30 08:03:34

    周りの他の人達もそうだったからって言い訳
    非常識なの聞かないと分からないんだね

    • 0
    • 31
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 07:58:09

    気分悪いのはわかるけど指定席じゃないからね。ズレますがバスの二人掛けで荷物置いて1人で座っている人いるね。

    • 0
    • 30
    • 名護城公園
    • 23/04/30 07:44:37

    >>23
    今はないよ
    1時間以上前から代表者だけの場所取りもレジャーシート広げるのもOK

    • 2
    • 23/04/29 16:54:14

    せっかく場所取りしてたのに、座らせてってこられたら本心はイヤだけど自分たちの物ではないからどうぞって言うしかないよね
    落ち着きのない子供か、それはハズレだったね
    主がディズニーしょっちゅう行ける距離なら次に期待

    • 1
    • 28
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 16:34:43

    パレード前にベンチが空いててなんで誰もここにいないのかなぁと思いつつそこに座ってぱレードみた。あえて空いてたのかぁ!冬で寒かったです

    • 0
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 16:28:25

    あえて黙ってたんだろうね。
    しかもあわよくば親子で座らせてほしかったんだろ。素直に言ってこないのが可愛くないよね。人の良心をアテにしやがって。って思う。
    いつでもコンディションが良い訳じゃない。人に物を頼むのには態度ってもんがあるだろ。と思う。
    外国人じゃなくても聾唖者で片方は喋れるのに黙ってるのと同じ。
    ムカつくよ。

    ベンチで場所取りに関しては、時と場合によると思う
    ディズニーなんかは休みたい時はあちこち休めるし、パークからも何も言われないならいいんじゃない?

    • 1
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/29 16:25:24

    自分達さえ良ければいい、って人はどこにでもいるよね
    他の人もそうだから、は言い訳だし
    近くにいる人同士譲り合って、楽しく過ごしたいものです

    • 0
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 16:19:00

    ベンチは基本休憩場所だからね。場所取りの場ではない。

    • 6
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/29 16:17:33

    ちょっとズレるけど
    このベンチに2人座ってて
    自分達も2人だったら
    そこにすみませ~んって言って座れる??
    私こないだ娘(5歳)と2人で行って
    まさにその状況だったけど
    すでに座ってるところには座れなかった…
    グイグイ行けばよかったかなぁ。

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/29 16:13:50

    パレードの場所とりは1時間前からというルールがあるよ。
    ルール違反だから、本来は、パレード始まったら主達は退かなきゃいけない。
    パレード待ちじゃなく、ベンチに座ってるだけとしらをきったんだね。

    • 3
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/04/29 16:13:17

    >断りたかったけどそんな雰囲気ではなく横に座らせました。

    これが信じられないわ…

    • 4
    • 21
    • 県立三ッ池公園
    • 23/04/29 16:08:59

    日本語喋れるのにありがとうのあの字も言わない、外国人と結婚した女にありがちな高慢ちきな態度にむかついてるわけね。それはよくわかる。

    • 3
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/29 16:07:40

    2人でベンチ占領の方が非常識ですな…

    • 7
    • 19
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 16:04:54

    え、2人?占領って他に座らせないようにしてたってこと?

    • 3
    • 23/04/29 16:00:39

    非常識でしたね
    この長いベンチをどうやって2人で占領してたの?荷物とかも置いて?

    • 4
    • 17
    • ディズニー週一で行く人
    • 23/04/29 15:57:13

    >>12待ち合わせでの場所取りでしょ。それ以外で2人で占領は無し。

    • 2
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 15:50:46

    >>12
    みんな非常識なんだよ。
    空いてればいいけど。

    • 1
    • 23/04/29 15:49:48

    このベンチに2人で占領するのは
    図々しいよ
    私なら半分空けとくな

    • 6
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 15:49:42

    2人用のベンチじゃないね。明らかに。

    • 2
    • 23/04/29 15:48:26

    そのベンチなら、3.4人座れるよね?独占する方がマナー悪いと思うよ?ましてやパレード前後は混み合うし。

    • 1
    • 23/04/29 15:45:54

    コメントありがとうございます。
    ベンチが沢山並んでたんですが、ファミリーもいたけど2人とか、1人で横にぬいぐるみ並べた人とかもいたから大丈夫だと思ってしまいました。

    • 1
    • 23/04/29 15:44:48

    たまにいるよね。荷物ドーンと置いて、他人は座らせないよアピールしてる2人組。主もそうすれば良かったじゃん。
    私なら端に寄って、あと2人座れますよーって感じで空けておく。譲り合いって大事。

    • 0
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/29 15:43:25

    この長いベンチに二人で占領は無い…

    • 8
    • 9
    • お花見(寒い)
    • 23/04/29 15:40:44

    二人で写真のベンチ占領はすごいね。普通は端に二人座って他の人も座れるように開けとくよね。

    • 8
    • 8
    • 村松公園
    • 23/04/29 15:19:00

    このベンチ、大人4人座れるよ
    そんなベンチに2人だけで座っていたら、普通は端に寄って他に2人座らせるよね

    非常識

    • 13
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/29 15:14:34

    見た感じ2人がけのベンチではなさそうだし、相席はしかたないと思う。

    というか、座れず立って人がいる状況なら、何も言われなくても荷物は膝に乗せて1人でも多くの人が座れるようにするのって当たり前のマナーだと思ってたから、主の考え方にちょっとびっくり。「断りたかったけど」って、あなたのものではないでしょ?

    • 7
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/29 15:14:29

    そのサイズなら4人は座れるでしょう
    相席絶対無理だろうって狭さの所に割り込むのやコロナ禍でここには座らないでくださいって貼られてる所に座るとかは無しだけど

    • 5
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/04/29 15:08:26

    写真のベンチの長さだったら二人で占領はないな。

    • 8
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/29 15:07:49

    譲るよ。自分のベンチじゃないし。

    • 6
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/29 15:07:09

    >>2
    確かにこのサイズの椅子で横に荷物置いていたらちょっと…って思う
    パレードの時なら尚更

    • 5
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/04/29 15:04:02

    そのサイズのベンチに二人で座ってたら相席頼まれるのも仕方ないかな。

    • 13
    • 1
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/29 15:02:26

    絶対に座らせたくない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ