今日祝日なのに土曜授業で授業参観とPTA総会と懇談会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/29 10:35:44

     昔は日曜参観があった。TVでドラえもん見た記憶がある。

    • 1
    • 23/04/29 08:53:10

    うちは子供が小学生の頃、旦那が単身赴任してたから土曜参観がこの時期だと帰省出してるから参加出来てありがたかったな。

    • 0
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/29 08:50:39

    >>23
    1、2は平日で学校だしGW初日というのはただの大人の感覚で子供達には関係ないかと。
    それに中高生なんかはGW中に大会や練習もあるし。
    「今日祝日なのに授業参観。」て愚痴ってるけど4月には授業参観も懇談会も付き物でしょう。

    • 2
    • 40
    • お花見(満開)
    • 23/04/29 08:48:02

    >>39
    確かに懐かしいなと思ったよ。
    うちも小学校の時に土曜日参観あったな…普段来られないお父さんは嬉しいよね。
    主さん、今は大変だろうけど過ぎ去れば子育てあっという間に終わるものだから、楽しんでね。

    • 2
    • 39
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/29 08:45:07

    子供たちが義務教育終わって、そういう煩わしさから開放された感が凄い

    • 5
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/29 08:44:09

    嫌なら、来年度は主が会長になって、日程を好きなように変更すれば?

    • 0
    • 23/04/29 08:42:52

    >>33
    いろんな人が見る掲示板
    不快になる言葉使いはよくないよ
    学校に行く人、働く人のことを考えたら?

    • 0
    • 23/04/29 08:38:58

    ありえないわ

    • 1
    • 35
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/29 08:38:19

    まさにそう
    ちなみに昨日は小学校がこれだった
    今から支度して行ってくる
    月曜日は振り替えで休み

    • 0
    • 23/04/29 08:36:11

    >>17世間知らずとは正にこの事

    • 1
    • 33
    • 水前寺公園
    • 23/04/29 08:16:51

    >>17そんなことわかることではないけどね。
    人前でないところ、ネットで悪態つくことははけ口あっていいことだと思うけど。
    特定の誰かに言っているわけではないし。
    うちの学校にはいないと断定する人たちのほうがある意味怖いわ。

    • 2
    • 23/04/29 08:13:08

    >>27祝日なのにって話じゃなくて?月曜は平日よね。

    • 0
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/29 08:10:40

    そのかわりに月曜日お休みなの?

    • 0
    • 30
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/29 08:09:19

    そりゃやだね

    • 2
    • 23/04/29 08:05:32

    うちも今日、授業参観と、災害時の訓練があるよ。

    旦那結局仕事だから、いつもとさほど変わらない。
    だけど、子供たち月曜日振替休日なんだよね。
    仕事の調整しんどい。

    • 0
    • 23/04/29 08:00:00

    同じく盛りだくさんに詰め込まれてる
    コロナのせいなのか、1時間目から4時間目まで参観はいつでもいいって。

    誰もいなくて1人で浮いて見たくないんだけど。そして午後は総会やらなんやら。1日いる人すごいな

    • 0
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 07:47:32

    5/1に参観日なとこもあるよ

    • 0
    • 26
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 07:47:01

    でもさカレンダー通りな会社なら
    普通の土日と同じでは
    公務員の教師もさ

    • 3
    • 25
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/29 07:45:00

    普通の土日ならいいけど、今日は嫌だね

    • 1
    • 24
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/29 07:28:52

    土曜日のようが親が行きやすいからだよね。うちは小・中とずっとそうだけど。優しいとしか思わなかった。他の授業参観は平日だから。

    • 0
    • 23
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 07:28:26

    ゴールデンウィーク初日ってのがね
    せめてゴールデンウィークは外そうよという笑

    • 1
    • 23/04/29 07:26:33

    >>7
    なんでー!それは、嫌だね。

    • 1
    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/29 07:26:24

    >>14
    ネットなら暴言吐いてもいいと思ってるところがもうね
    こんな親に育てられた子供も暴言吐いてそう

    • 1
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 07:20:32

    クソって言い方は…

    • 3
    • 23/04/29 07:19:46

    >>18
    こころで思うのは全然自由だよー
    ただ口に出すか出さないか
    ネットだからいいってわけじゃないよー

    • 1
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 07:18:20

    いやいや、みんな心では何思ってるか分からないよ?

    • 0
    • 17
    • はまなす公園
    • 23/04/29 07:09:55

    >>14
    ネットだから口悪いこと言っていいなんていう親うちの学校にいないや

    • 5
    • 23/04/29 07:08:07

    >>14わかるわかるー。ここだから言えるんだよね。
    土曜日に参観やめてほしいわ。

    • 4
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 07:07:44

    >>14 こういうところでも普段から思ってたりしないと出ない言葉だよ。

    • 5
    • 23/04/29 07:07:17

    >>8
    普段、人前で口にするわけ無いじゃん
    こういうところだからでしょ?
    わからないのかな

    • 2
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/29 07:07:15

    普段平日は来れない人向けでしょ?優しいと思うけどな。
    年の一回くらい。
    そういう日ってお休みの子もいるし別に嫌なら休ませれば

    • 3
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/29 07:06:23

    仕事だからと欠席する保護者対策だね
    子が通っていた小学校もそんな感じだった
    年度始めは仕方ない

    • 3
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 07:05:42

    >>8 ほんとだよね。こういう口(言葉)悪い人嫌

    • 4
    • 23/04/29 07:04:45

    >>9
    振替なくても授業日数で調整してるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 上野公園
    • 23/04/29 07:03:02

    >>7
    えっ?振替休みないの?
    それは酷いね

    • 1
    • 8
    • アカシア公園
    • 23/04/29 07:01:23

    うちの学校にクソなんて言う親いないわ

    • 6
    • 23/04/29 07:00:25

    >>5いやぁ、ないよ

    • 0
    • 6
    • 西部公園
    • 23/04/29 07:00:05

    同じかもって思うなら高校なの?
    そこまで嫌なら私は行かないな。

    • 0
    • 5
    • 上野公園
    • 23/04/29 06:59:19

    でもそれなら月曜休みなんだよね?

    • 3
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 06:58:04

    祝日って思わなきゃ良くない?
    それを思うのは先生たちだと思うよ。

    • 2
    • 23/04/29 06:57:22

    >>1わぉ同じ学校ならすごい

    • 0
    • 23/04/29 06:57:12

    授業参観でて帰る

    • 0
    • 1
    • 弘前公園
    • 23/04/29 06:56:34

    うちの子の学校も同じだよ。
    高校だし、私は仕事だから行かないけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ