お子さんがおられる方に質問なんですが。

  • なんでも
  • 蒼空
  • 23/04/29 05:29:01

他人からされて嬉しかったこと、楽し?かったこと。逆に腹立ったことや悲しかったこと(特に相手が善意とか何も考えずにやったこと)ってどんなのがありますか?

自分は今のとこ一生独身子無しでいくつもりなんですが、子供達には健やかに育ってほしいし親御さん達にもしんどい思いしてほしくないと思ってて。
外野の立場でもなんか支えになれたらなと思うけどやっぱり当人じゃないから分かんなくて。ここならそういったお話を聞かせていただけるかなと思って立ててみました。

人それぞれだって言われたらほんとそれまでなんですけどね。

よければ教えてくださると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:47:43

    >>10

    児童館とかみたいな?ボランティアとか?
    そういうのもありですよね。
    近くであるかな、調べてみます。

    • 0
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/01 22:47:18

    え?
    なんか子育てサロン?NPO法人でも立ち上げるの?

    • 2
    • 13
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:46:50

    >>9

    分かり合う気はべつに無いですけど。
    助けになれたらいいなっていう自己満足なんで。
    ただ自己満足の行動で地雷踏み抜くの馬鹿らしいんでいろんなエピソード知りたいだけです。

    • 0
    • 23/05/01 22:45:32

    うざいのは実際出産も子育てしたことないのに姪っ子(甥っ子)はこうだったとか語り出す人。
    どんなに近くで見てても結局母親ではないんだから謎に語るのやめてほしい。

    • 2
    • 11
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:44:37

    >>8

    なるほど、心に留めておきますね。
    子育てに口出しする気は毛頭無いですけど。

    • 0
    • 23/05/01 22:44:12

    サークル活動すればよろしね

    • 0
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/01 22:43:21

    >一生独身子無しで
    一生わかり会えないので考えなくてよろしい

    • 3
    • 23/05/01 22:42:43

    子育てをした事ない人に子育てに口を出される事ほどイライラする事はないんですよ?

    • 4
    • 7
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:42:22

    >>6

    ん?ああ、はい。

    • 0
    • 23/05/01 22:41:27

    結構です

    • 1
    • 5
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:40:37

    >>4

    いえまったく?

    • 0
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/01 22:39:56

    怖っ!宗教でも立ち上げるの?
    それか商売でも考えてるの?

    • 0
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:22:42

    >>2

    矛盾してるようだけど、当事者になれなくても社会全体のことでもあるから。じゃあ考えるしかないじゃない、と思ったんで。なんか照れますねこういうの(笑)

    知り合いの子とかには「ちび共元気かー?」って声掛けてます。『ちび達元気だよー!』って返してくれて微笑ましいです。

    当たりキツイ人ばっかじゃないよ、って思ってもらえるように考えて見たいと思います。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1
    • 2
    • 高松公園
    • 23/05/01 22:03:34

    そうやって考えてくれてるだけでうれしいなー
    私は、近所の人や電車で会う人に挨拶されたり可愛いねとかお出かけかい?とか子ども達を見てくれてると感じると嬉しくなる。
    今の時代、嫌がる人も多いかもしれないけど。

    • 3
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 22:01:29

    (´・ω・`)

    • 0
1件~15件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ