幼稚園と保育園の違い

  • なんでも
    • 30
    • サクラ
      23/04/29 09:49:25

    うちの子は保育園だけど、カリキュラムに英語、絵画、そろばん、習字、硬筆、スイミング、音楽、体育が組み込まれてて、全部それぞれの専門の外部の先生が講師としてやってたよ。追加でもっとやりたい人は月謝を払う仕組みだった。
    ちびっこ相撲大会や劇団四季の観劇、テーブルマナー教室もあったな。保育園だから、長期休みもないしもちろん給食。
    自分は幼稚園出身だけど、幼稚園並みの教育を保育園が受けさせてくれて本当に感謝。
    こういう保育園、今は増えてると思うから探してみては?
    長期休みのお弁当は共働きにはつらいと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ