子供の部活でチームの足をひっぱってしまうのがつらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/30 16:55:35

    >>6
    こういう時って分岐点だよね、人生の。
    実は早いか遅いかだけで誰でもよくあること。
    一時バカにされようがなんだろうが、歯を食いしばれるかどうかで周囲の信頼度が変わってくる。
    ウチの子も一年生時は最下位で、やっぱり1人は小馬鹿にしてくる子っていたらしい。毎日落ち込んでた。
    私は担任や部活の先生、ママ友に、様子を聞いたり相談したりして、まだ頑張る余地があるなと思ったから、仕事帰りで時間ないし疲れるけど、毎日黙って愚痴聞いて好物作った。
    最後は選手の端くれで終わって、馬鹿にしてきてた子が辞めてた。
    親が全力で支えて人生経験させてあげなよ。
    子供はこれからまだまだメンタル成長させてやれるじゃない。

    • 0
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/30 14:26:13

    部活行けなくなったらますます出来なくならない?
    ケガしてても、筋トレだけとか。マネージャーの手伝いだけでもってみんな来てるよ。

    • 0
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/30 14:15:00

    応援とか行かなきゃならないとかかな。
    部活って何年経っても変わらないね。

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/04/30 14:12:27

    私は母に辛いと言ったら「辛いのは足引っ張っられるチームの子たちやろ!その子たちが必死で練習した努力をあんたに台無しにされて!メソメソする前に人一倍努力せぇ!それが無理なら辞め!」って言われた。

    みんなより頑張ってるのに!って泣いたら「みんなより下手なんやからみんなより頑張るのは当たり前!」と。

    悔しすぎて平日は3時間、土日は6時間自主練習してたらなんとかチームのレベルに追い付けた。みんなより下手なのは変わらなかったけど、足引っ張ることはほぼなくなった。

    必死に努力するか、諦めて辞めるかの二択だと思うよ。
    悩んでもうまくはならない


    • 4
    • 12
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/30 11:31:15

    憂鬱にならなくても、大会には出れないでしょ?
    部活が好きで上手くなりたいなら頑張ればいい、嫌なら辞めればいい。

    • 0
    • 23/04/30 11:04:21

    >>4
    見に行かなきゃいいのでは?

    • 0
    • 23/04/29 07:24:20

    足を引っ張って、行けなくなって練習できないとさらに差が開いて…悪循環だね。
    きついこと言うようだけど、辞める気ないなら耐えて追いつく努力するしかないよね。

    • 1
    • 9
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/29 07:04:36

    めんどくさい人やなー

    • 2
    • 8
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 23:18:44

    辞めないなら努力するしかないんじゃない?
    ひっぱって辛いなら、ひっぱらない努力をして辛い方がいい。

    • 2
    • 23/04/28 23:17:14

    >>5やめるとは言わないんだよね

    • 0
    • 23/04/28 23:16:51

    いやだな。またばかにされちゃうかな

    • 0
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/28 22:48:46

    辞めたら?
    頑張っても下手なのと、練習しないで下手なのはかなりの違いがあるよ

    • 1
    • 23/04/28 22:42:18

    でも出ないようにするのとかは、嫌らしい。子供よりわたしのほうが気にしちゃってしんどい。

    • 0
    • 3
    • 松前公園
    • 23/04/28 21:34:58

    部活に行けなくなるくらいなら、子供から先生に相談して試合出ないようにお願いした方がマシじゃない?

    • 2
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/28 21:33:55

    辞めたらいいやん

    • 2
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/28 21:21:14

    ん?部活行ってないのに試合は行くの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ