薬丸裕英 帯状疱疹を発症 「身体に異変があり」病院で検査「幸い軽症」で経過観察に

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/04/28 20:04:06

タレントの薬丸裕英(56)が28日、自身のブログを更新。帯状疱疹を発症したことを明かした。

「身体に異変があり仕事終わりに MRI・CT・エコー・血液検査」と病院で検査を受けたとつづった。診察の結果、帯状疱疹と診断されたが「幸い軽症でしたのでクスリを処方していただき経過観察になりました」とした。

帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気。体の神経に沿って、痛みを伴う赤い斑点と水ぶくれが帯状に生じるのが特徴だ。症状は上半身、顔面、目の周りにも現れることがあり、部位によっては角膜炎、顔面神経麻痺、難聴などの後遺症が出ることもある。ストレスや加齢による免疫力の低下も原因の一つとされており、50歳以降はワクチン接種が呼びかけられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/28/kiji/20230428s00041000428000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 離宮公園
    • 23/05/22 10:10:48

    うちの息子もこの間帯状疱疹出てたけど 目視だけでの判断だったよ?
    飲みと塗り薬で2週間弱で治ったかな?

    • 0
    • 5
    • 久松公園
    • 23/05/22 10:04:27

    帯状疱疹の軽症でMRIとCTまで?
    どんだけーー

    • 0
    • 4
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/21 21:14:40

    ワクチン効くのかな

    • 1
    • 3
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/28 21:23:01

    ニュースにするほどのことか??

    • 4
    • 2
    • 西部公園
    • 23/04/28 20:24:10

    前も何か病気やってなかった?

    • 0
    • 1
    • 梅百花園
    • 23/04/28 20:13:11

    薬丸ってそこそこ上に行くかと思いきやコロナでコストコパーティーがダメになったら、なんか病気の話しかなくなっちゃったね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ