Twitterは、昔の2chより悪質になってない?

匿名

常盤公園

23/04/28 18:13:36

2chは匿名だから誰の意見だろうと賛同されることもあれば批判されることもあったし、釣りは基本的にスルーされてた。新しいスレッドが立てば、レスバも終わる

一方のTwitterは、誰の意見だから賛成、反対となりやすく、エコーチェンバーが起きやすいから視野が狭くなりがち。釣りをスルーできない人は多いし、対立する相手と永遠にレスバしてる人も多い

それなのに、Twitterには政治家や芸能人が多いから社会への影響もあって悪質だと思う。皆さんはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。