くっそー、またネコの糞尿被害だよ

  • なんでも
  • 嵐山
  • 23/04/28 09:07:24

前にここで教えてもらって、花壇に来なくなる方法を試したけど、朝起きたら2ヵ所にウ○コ、尿のニオイも臭い。花や土は掘り起こされてるし最悪。トゲトゲも木酢もハーブも効かない。川越市のホームページに詳しく書いてあるって聞いていろいろ買って試したけど、これ以上どうすりゃいいんだ。夜に帰ってきたら背中丸めて花壇でウ○コしてるネコと目があった。うちの花壇はトイレじゃねー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/28 09:08:23

    ハイハイ
    猫シリーズの物語はあきた

    • 3
    • 2
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/28 09:08:59

    うちも困ってる。この間踏んだ。飼い主の目星はついてる?それとものら?

    • 5
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/04/28 09:09:46

    超音波?出すやつはどう?

    • 1
    • 4
    • 上野公園
    • 23/04/28 09:10:13

    保健所に相談してみたら?動物愛護推進員がいると思う。

    • 1
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 09:11:43

    うちに来てるのは絶対に野良猫だと思う。
    グレーのしっぽがデカい猫だった。
    1度でもトイレ認定されたらもう駄目なのかな。
    何回も対策してるけど駄目だわ。
    糞の掃除しなきゃだし、本当に悔しいよね。

    • 7
    • 6
    • 高松公園
    • 23/04/28 09:12:32

    >>1
    は?何この人。

    • 17
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/04/28 09:13:30

    うちも被害がよくあってトイレにされてた。庭をコンクリにしたら来なくなったけど花好きなら難しいよね…。唐辛子まくと花だめになっちゃうかな。

    • 1
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/04/28 09:14:29

    >>6 飽きたならトピタイから内容わかるんだしトピを開かなきゃいいのにね!

    • 10
    • 9
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/28 09:15:43

    >>4
    無駄無駄

    • 0
    • 23/04/28 09:16:30

    取っ捕まえて、保健所持っていこう

    • 0
    • 23/04/28 09:18:56

    物理的に庭に入ってこれないようにしたよ

    • 1
    • 23/04/28 09:21:59

    ウ○コ中にホースで水ぶっかけたら来なくなったよ。

    • 7
    • 23/04/28 09:22:44

    それも効目なかったか…。
    猫の導線観察してる?猫がどっから入って来てどの道通ってるか。うちは塀に乗っかってピョンと入って来てたけど、塀の所にもチクチク、降りる所にもチクチク、うちから隣に行く所にもチクチク、花壇にもチクチクを全部置いていて合計40枚くらい置いてるよ。

    • 1
    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/28 09:23:33

    ウンコ取ったらそこに泡ハイター。庭の隅にシュッシュしといたら来なくなったよ。土に影響あるかは知らん

    • 0
    • 23/04/28 09:23:52

    毒団子とかどう?イチコロの

    • 1
    • 23/04/28 09:23:56

    >>13
    ごめん、チクチクで笑った

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/04/28 09:25:25

    私も色々対策したけど、最終的にはしてるところにたまたま出くわして、手に持ってたほうきの柄のほうでコンクリートをバンバン叩きながらシッシッ!って睨みながら追いやったら来なくなった

    • 2
    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/28 09:26:29

    うちも被害者だけど
    こんなに糞尿するって事はトイレだと思ってるんだよ、いっその事こと猫のトイレ設置すればいいじゃんwって知人に言われた…

    • 1
    • 20
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 09:28:27

    自転車のカゴとサドルが猫の毛だらけ
    カゴはステンレスに変えたら毛は付いてない
    サドルカバーはトゲトゲでも
    ダイソーで新しく売ってるグレーの剣山並みの
    トゲトゲが売っててそれをサドルにつけるわ

    • 2
    • 23/04/28 09:32:44

    >>9
    地方の公務員て仕事しないの?ポンコツなの?
    うちの方は保健所が地域猫把握して世話する人がトイレの管理して最後は家で看取って今は一匹もいなくなったよ。

    • 1
    • 23/04/28 09:33:23

    >>17残忍は事はやめてください
    どこかの猫切断犯人と変わらない思考だよね
    そんなことしてもいつかは、ばれますよ
    母親のやる事じゃない
    警察を甘く見ない方がいいよ

    • 5
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/28 09:34:43

    こんなに被害受けてる人がいるんだね。
    うちはモグラとか蛇も来るド田舎だから、もう猫なんか諦めた。

    • 0
    • 23/04/28 09:35:02

    >>12氷投げてもいいよ。もちろん猫に当たらないようにね。砕け散るから驚いて逃げる。それに後で拾わなくていいからね。私もそうだけど本当に困ってる。

    • 9
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/04/28 09:38:21

    私が取った方法は植えた場所以外を踏み付けて土を固める。
    毎日、水をかけて表面が乾かないようにする。木酢酢、入れ終わったコーヒーの豆?を撒く。これでとりあえず被害は収まった。
    でもお向かいが野良猫に餌付けしてるから新しい猫が来たらと思うと憂鬱。注意してもすっとぼけられたら、こっちは子供がいるし何かされたらと思うと注意できない。

    • 5
    • 23/04/28 09:40:01

    ダイソーで買った木酢まいたら、3日間は糞がなくて4日目の朝にしっかりされてた。

    あれ買った人いるかな?すごい変な香りがした。これはいいと思ったけどうちは駄目だったな。

    • 3
    • 23/04/28 09:40:23

    ぬこかしこいね

    • 3
    • 23/04/28 09:41:54

    >>25
    うわー、餌付けとか本当に迷惑だからやめてほしいわ。コーヒー毎日飲んでるからやってみる。ありがとう。

    • 4
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 09:43:04

    これを買った
    買ってから糞害が無くなったから
    まだ使ってないけど
    次されたら設置する予定

    • 4
    • 23/04/28 09:44:38

    使い終わったコーヒーの粉を撒いたらやらなくなったよ。

    • 1
    • 23/04/28 09:45:41

    主の自作自演臭いトビ

    • 2
    • 23/04/28 09:45:44

    夜に帰ってきたら背中丸めて花壇でウ○コしてるネコと目があった。うちの花壇はトイレじゃねー!

    笑い事じゃないけど笑った

    • 3
    • 23/04/28 09:50:12

    本当に悩まされる
    猫に罪はないけれど

    • 3
    • 23/04/28 09:56:01

    糞の後始末が嫌だよね
    うちは道路沿いの花壇、マリーゴールドの匂いを嫌がるってYouTubeで観て植えたけど意味なかった

    • 6
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 09:57:59

    >>26
    2、3日は来ないな
    コーナンのもダメだったな

    • 2
    • 36
    • 名護城公園
    • 23/04/28 10:02:08

    トイレ置いてみたら?うちはそこでしてくれるよ。たまに粗相はあるけど色んなとこでされるよりいいじゃん

    • 0
    • 23/04/28 10:03:40

    >>36
    玄関先の花壇にトイレ置くの?

    • 3
    • 23/04/28 10:06:41

    昼間に猫が来て追っ払ったことがある。せっかくキレイに植えてるのに。
    ご近所さんが綺麗な鉢植えをいくつか置いてたら、朝見たらゴッソリ盗まれていたってことがあったから、なるべく土に植えるようにしてるんだけど、この花にもおしっこされてるよね。
    今日も糞を掃除したよ。朝からすごくブルーになる。

    • 11
    • 23/04/28 10:15:32

    >>31
    自作自演とは思えないけれど。
    実際、猫の糞尿に悩まされてる家は結構あるよ。
    うちもだしご近所さんも悩んでる、猫が進入できないようにしている家もあるよ。

    • 15
    • 23/04/28 10:22:00

    ウチは無人の時期に近隣のネコの公衆トイレ化してたから、草や木全部引っこ抜いて、コンクリートで固めちゃったら、来なくなった。
    夏暑いし冬冷たいしね。

    • 2
    • 23/04/28 10:23:04

    だから猫大嫌い

    • 11
    • 42
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 10:23:17

    うちも毎日片づけてる。。有刺鉄線ってダメかな?
    飼い猫ぽいんだけど猫怪我したら通報される?

    • 2
    • 23/04/28 10:25:13

    嫌だよねー。玄関開けたらネコのゲロだった時も最悪だったなぁ。

    • 4
    • 44
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/28 10:26:48

    >>26
    うちも買った。
    まだたくさん残ってるから、主にあげたい。

    うちは社宅の1階でベランダからの侵入口をふさいだら来なくなったよ。

    • 2
    • 45
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 11:10:12

    >>36
    市役所に相談したらこれ言われた事ある
    ふざけんなよって思った
    何で飼ってもない猫の為にトイレ設置して
    毎日掃除しなきゃいけないんだよ!!って

    毎朝、ドアを開けるのが憂鬱だった
    またあの匂いがしたら掃除しなきゃって、、、
    うちは芝生の上にされるんだけど
    うんこ付いた芝生も抜かなきゃいけなくなるし殺意も湧くよね

    • 12
    • 23/04/28 12:26:32

    >>22
    なんで?
    害獣の駆除なんて日本中やってるよ。
    タヌキとかハクビシンとか。猫だけ残忍なんてことはない。
    それに、自宅の敷地になら完全に合法だから。

    • 8
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 名護城公園
    • 23/04/28 12:29:47

    >>46
    横だけど、猫だと動物愛護法違反になるよ。

    • 2
    • 49
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 12:31:51

    >>45
    臭いよね
    オシッコとウンコの匂い。
    野良猫に餌付けおばさん達が居るから
    ムカつくわー。
    部外者が敷地内に入ってきて餌あげてる
    団地だが辞めて頂きたい。
    言っても逆ギレされる訳、意味不明

    • 4
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 12:34:37

    >>46どんな家庭で育ったの?
    やばい家庭だったんだな

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ