よく我が子しか可愛くないって人居るけど

  • なんでも
  • 大河津分水
  • 23/04/28 07:53:28

私は我が子よりよその子が可愛く見えたり寛容になれる。
例えばギャン泣きしてる赤ちゃんや幼児。
かなりママは焦ったりイライラしてる様子。
けど私は他人の子がいくら泣いても可愛いなぁって目を細める。必死で泣いてる赤ちゃん、我儘言ってる幼児も可愛いなぁって思える。
我が子が赤ちゃんや幼児の時はもう気が変になりそうなくらい泣き声が我慢できなくて、うるさい!!って怒鳴ったり耳を塞いでトイレに閉じこもって自分も泣いたりしてた。可愛くも思えなかった。
もう大きいけど未だによその同じ年頃の男の子を見ると、よく育ったなぁお母さんは育て方が上手だなぁいいなぁって思う。
うちの子は可愛く思えない。
子供を産む資格無かった。
我が子が可愛くてよその子なんて無関心って人の方が絶対正常で良いママ。それって本能だよね。
私異常。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 08:48:35

    我が子顔の作りが可愛いんだよ。だから余計によその不細工な子が全く可愛いと思えない。ただそれだけ。

    • 0
    • 9
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/28 08:47:46

    キャパオーバー中なだけじゃない?

    • 1
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/04/28 08:46:26

    異常じゃないと思うよ。自分の子は可愛い可愛いだけじゃ育てられないからさ。責任もあるし。他人だからただ可愛いだけでいいし。

    • 0
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/04/28 08:44:18

    私はよその子可愛くないなー
    だからって別に嫌がらせしたりはしないし、表面上良くする
    マナーが悪いと親にイラつく
    あ、でもうちの子に優しくしてくれるお姉ちゃんやお兄ちゃんには、良い子だなって感動するのはある

    自分ちの子は可愛いし、イラつくw

    • 2
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/28 08:41:55

    我が子は、いいこに育ってほしいという気持ちが大きすぎて、泣いたりワガママ言ったりするとイライラしてた。
    よその子は、眠たいんだねーとか、余裕をもった気持ちで見れる

    • 1
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 08:39:40

    私も同じ
    よその子の泣き声は別に気にならないのに我が子の泣き声は耳障りにうるさく感じる

    • 0
    • 23/04/28 08:38:11

    私はどっちの気持ちもあるよ。
    我が子が一番なのはもう基本で変えられないものだけど、泣き喚かれたらマジでうるさいと思うのは我が子だし、よその子なら「あらあらー」で済ませられる。
    でもそれって、責任がないからだよね。
    よその子はその後どうなろうと知ったこっちゃないから寛容な目で見られるんだよ。
    だから根本は我が子の事しか考えてないってこと。主もね。

    • 1
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/04/28 08:35:27

    赤ちゃんの泣き声微笑ましいの分かるー!
    「おー元気だねぇ。がんばれがんばれ!泣いてお腹空かせろ〜!かわいいなぁ」ってずっとまじまじ見ていたくなる
    お母さんにも「全然うるさくないからここで泣かせてていいよ〜」って言いたくなる
    我が子がそれくらいのときに知らないおばあちゃんとかがニコニコ眺めながら「元気だねぇ(^ ^)」なんて言ってくれたけど、その時は「私に気を使ってくれてるんだな。申し訳ない」なんて思ってた
    今なら分かる、あれは本心だったんだな
    でも我が子もかわいいよ
    何歳までかわいいのかなーと昔は思ってたけど、いつまでもかわいい
    もう私より背が高いけど、今もやっぱりかわいい

    • 1
    • 2
    • 上野公園
    • 23/04/28 08:03:38

    あなたみたいな人もいるよ。異常ではない

    • 1
    • 23/04/28 07:55:02

    まぁ人それぞれだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ