授業参観後のPTA総会や学年懇談会って参加する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/29 07:17:50

    学年によるかな
    イベントある学年の時は行った

    • 0
    • 23/04/28 15:52:39

    今年と来年は役員確定なので行ったし行く。それ以降は行かない。
    どうせ出された書類をつらつら読んで拍手してハイ承認されましたーで終わるし。

    • 1
    • 23/04/28 00:46:55

    今子供が5年生で、1年の時にいつか役員になった時にどんなことすればいいのか分からないから、ボッチで出席したよ。2年生からはコロナで中止(今年も)
    3年の時に役員したから次から免除やけど、来年あったら一応出席してみる

    殆どがボッチだよ。ワイワイする人なんて出席しないもん

    役員まだの人は、いつかしなきゃダメだし自分がなった時用に出席しとくのをおすすめします

    • 1
    • 11
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 00:38:37

    うちの学校ほぼ参加なんだけど。
    二家庭来てないとかそんなレベル。
    兄弟だとどちらかに父が行ったり、間で抜けてもう片方に出るとか。
    もちろん私もボッチだけど、ボッチなんか珍しくもなんともないよ。気にしすぎもよくないよ

    • 1
    • 23/04/28 00:27:28

    行かない。
    役員になった年だけ行ったけど、ガラガラだった。

    • 2
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/28 00:23:05

    昔は行ってたけど、今は全然行かない。
    懇談会って言っても自己紹介して今後の予定とかをプリント見ながら先生が話すの聞くだけだし、欠席したら後日プリント持ち帰ってくるから家で読めば済む。
    総会はコロナ以降書面決議に変わった。

    • 2
    • 8
    • 大村公園
    • 23/04/27 23:43:51

    行ってる
    中学になっても懇談会の参加率高いから行かないほうが浮く感じだし、たまたま出れない人は何も言われないけど毎回出ない人は子供に関心がない人扱いされる

    • 4
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/27 23:42:08

    行かない
    子供が下校するし

    • 1
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/04/27 23:24:12

    懇談会は上の子の学年で行ってた。
    総会は出た事ない

    • 3
    • 5
    • 村松公園
    • 23/04/27 23:21:18

    ぼっちだけど、というかぼっちだからこそ懇談会は必ず行ってる
    後で誰かからなにしたか教えてもらうとかできないから
    懇談会だけ出たいけど、参観→総会→懇談の順だから、ぼっちは総会の間誰かと時間潰すってことができないので仕方なく総会会場に行って総会に参加するしかない
    そんなわけでいつも全部参加してる
    そして思うのは「総会ってだれが興味あんねん!!!まじめに話聞いてる奴いるのかよ!!!」

    • 9
    • 23/04/27 23:13:21

    基本的に行く。
    どうしても仕事休めないとか体調悪いなら行かないけど。
    PTAって組織も分からずに嫌ってる奴らを嫌いだから、知った上で苦手だと言うことにしてる。

    • 5
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/04/27 23:08:24

    今日総会だったけど行ってない。行かなくても問題ない。

    • 5
    • 23/04/27 23:07:06

    キホン行かない。
    なんかクラスに問題あったりしたら行くかな。PTA総会は出たことない

    • 5
    • 23/04/27 23:07:03

    出てるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ