江角マキコ「息子が通った名門インターナショナルスクールに訴えられていた!」

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/04/27 19:41:46

なぜか花束を持ち、落ち着いた様子で取材に答えた江角。すらりとしたスタイルは健在だ

突然の引退宣言から6年……。かつて人気女優として活躍した江角マキコ(56)が、泥沼の訴訟トラブルになっていることが本誌の取材で明らかになった。

「実は、江角さんは自身の息子さんを通わせていた名門インターナショナルスクールから、昨年9月に名誉毀損で訴えられているんです。さらに今年4月には、同校の元理事長の長女・長男・次男からも新たな裁判を起こされています」 そう語るのは、東京・清澄白河にある「ケイ・インターナショナルスクール東京」(以下『KIST』)の関係者である。

「『KIST』は芸能人の子女も多く通う名門で、江角さんも’15年頃に息子さんを入学させています。それをきっかけに、当時同校の理事長だったK氏と親しくなったのですが、そのことが今回の訴訟につながってしまったのです」

今年4月に勃発した裁判でK氏の子供たちは、K氏と江角との間に交わされた「和解契約公正証書」の無効化を求めている。この公正証書の内容はなにか。

本誌が入手した訴状によると「K氏と江角の間に男女関係があるという事実無根の噂を同校理事らに流布され、江角の長男と長女が同校に通えなくなってしまったこと」を理由として、K氏が江角の長女・長男の学費など2億3020万4400円を江角に支払うという公正証書が作成されたという。

訴状によると、原告であるK氏の子供たちはこの公正証書について、病気などによって正常な判断力をなくしたK氏を囲い込んだうえで、江角が書かせたものであると主張。K氏を孤立させるために、江角は「KIST」の保護者や関係者に対し、自身の正当性を主張する自筆の手紙やメッセージを送っていたという。

4月中旬、都内の自宅から出てきた江角を直撃。引退前と変わらぬ美貌の江角は毅然として取材にこう対応した。

―フライデーです。「KIST」との訴訟についてお伺いしたく……。

「今、私が答えられることって、あまりないんです。弁護士に全部お任せしているんですよね。(カメラマンに向かって)撮ってもらっても構わないのですが、マスクを外していいですか? 私マスクしてるより、マスクしてないほうが全然良いので……」

そう語ると、江角は記者に弁護士の連絡先を手渡し、颯爽と去っていった。

後日、江角の担当弁護士に事実確認のため質問書を送ったところ、「原告の主張はいずれも事実ではない」との回答だった。

元人気女優が訴えられた突然の裁判……。双方の主張を見るとまさに泥沼の様相を呈しているだけに、『ショムニ』よろしく、スッキリと解決というわけにはいかなそうだ。

4月28日発売の『FRIDAY 5月12日・19日号』では、さらなる裁判の詳細、K氏の子供たちの訴えや、江角の弁護士からの回答を詳報。有料版サイト『FRIDAY GOLD』でも、複数の写真を公開している。

https://friday.kodansha.co.jp/article/308623

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/29 18:48:34

    スタイルは良いけど、美人と思ったことは一度もない
    2度目の不倫疑惑にせよ、女性としての色気が微塵も感じられない人だから何かいまいちピンと来ないわ

    • 0
    • 91
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/28 09:19:51

    こわっ

    • 1
    • 90
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 06:46:01

    >>88
    うん、この人の性格ならそっちかも。

    • 5
    • 89
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/28 06:44:39

    男女の関係があると言う嘘だと書いてるけど
    二億数千万も賠償する公正証書を書かせるなんてどれだけ親密?と思うし、あったと疑ってしまうね。

    • 4
    • 88
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/28 06:26:20

    自分が綺麗だからとかマスク取ったんではなくて
    気の強さから私は何も悪いことなんてしていない、顔も隠さず堂々と取材も受けるわって感じに見えてしまう

    • 9
    • 23/04/28 05:54:05

    >>63
    そりゃ綺麗だからっしょ。
    私だったらむしろマスクしていいですか?ってなるわ。

    • 2
    • 86
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 05:42:44

    不倫した?

    • 2
    • 23/04/28 02:41:35

    この人の怒ったときとか主張するときの声の張り方怖い(主観)
    庶務にみたいなフィクションだと見れるけど普通のトークの時とか気強そうでちょっと(主観)

    • 11
    • 23/04/28 02:38:22

    一度払うと決めたモンは、きっちり耳揃えて払わんかい!!

    • 1
    • 83
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 02:36:42

    >>57
    あ、いつものことだから。
    通報しますね、とか、知恵袋やってた時代からずーっとだから。今更(笑)
    絶対宗教絡みは敵に回さないほうが良いよ。でもそういうことがあるかもって頭の片隅に置いておいて欲しい。
    調べちゃうと被害者のなりすまし(加害者サイドが被害者になりすまして被害者たちを既知外だと思わせるように誘導するブログ)とかあるからオススメしない。
    本当の被害者の意見はあまりないと思ったほうが良い。あるにはあるけど。

    • 1
    • 82
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 02:27:11

    >>54
    マスクしてるとコソコソして、とか何しても言われるじゃん。プライドだと思うけど。堂々としてたいんじゃない?カッコいいタイプだもん。
    週刊誌も会話内容晒したり悪意あるよね。写真撮らせてもらっといてさ。

    • 6
    • 23/04/28 02:13:29

    >>68
    ミヤジをミヤネと読み違えて、元カノ以前になんつー男を推してんだよと思ってしまった…w

    • 3
    • 80
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 02:03:04

    >>79
    理不尽な形で引退したけど、本当は納得して無いのよ!
    納得して無いから、態々インタビューに応えて写真もマスク無しで撮らせるんでしょ?
    普通は対応さえも断る人が多いよ。

    • 1
    • 79
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/28 01:45:55

    大女優は、辞めても追っかけられてかわいそう。
    一生、自由はないのかな

    • 2
    • 78
    • 泉自然公園
    • 23/04/28 01:39:43

    >>25
    自己主張が強すぎて笑ってしまった。

    • 1
    • 23/04/27 23:04:38

    一々の物言いがモンスタークレーマーっぽい人だよね

    • 7
    • 76
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/27 23:02:36

    一般人なのにこんな記事出していいの?

    • 6
    • 75
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/27 23:02:20

    >>74 芸能界は引退したよね?

    • 10
    • 74
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/27 23:00:00

    話題作りでしょ?芸能人って大変ね!ちょっとテレビに出ないも死んだことになるしね!

    • 3
    • 23/04/27 22:15:10

    >>27
    なんでK氏の子供たちはK氏の世話をしないんだろうね。

    • 6
    • 72
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/27 22:13:36

    江角マキコ、高校卒業後実業団バレー部に入ってたけど、イジメ?の問題で居づらく成って退職してから、芸能界に入ってたけど、ぴったんこカン★カンで地元に帰った時に所属してた実業団バレー部に行ったけど、同期の人は出演せず、仲が良かった人が数人出て来たけどぎこちなかったよね。江角の方がが性格悪くての結果だな!と思った。デシャバリ、目立ちたがりなのは顔に出てるよね。私は嫌い!芸能界を理不尽な形で止めたから、儲けれるお金が無くなったからのアピールじゃ無い?引退したのにマスク無しの顔を態々撮らせるなんて普通じゃ無い、イジメの主犯格が江角だと言うのが良く判る記事だよね。

    • 7
    • 23/04/27 22:07:34

    江角ってトラブルメーカーなんだね。面倒くさい女って感じ。関わり合いたくないタイプ。

    • 24
    • 23/04/27 22:00:45

    学費たっかー
    そんなに稼いでたのか
    旦那さんがお金持ち?

    • 5
    • 69
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/27 21:53:38

    一茂のバカ息子事件思い出した

    • 24
    • 68
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/27 21:52:13

    推しのミヤジの元カノって事実を認めたくない

    • 2
    • 23/04/27 21:51:29

    >>57
    そうなんだよね。そんなすぐ通報なんだ。。という感じで。

    • 5
    • 66
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/27 21:49:19

    昔の写真かと思ったら今の江角さんなのか。
    綺麗だけど、性格のきつさが顔に出てるわ。

    • 17
    • 65
    • 高遠城址公園
    • 23/04/27 21:41:14

    すごい連投。ママスタにもいるからなぁ…

    • 0
    • 64
    • 全角ちゃん
    • 23/04/27 21:39:53

    どうやったらこんなクソ生意気な女に育てられるんだろう。
    めちゃくちゃ興味ある。

    • 5
    • 23/04/27 21:37:44

    色々残念だけど、マスク取っていいですか、はすごいわ

    • 12
    • 62
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/27 21:34:41

    昔好きだったなーショムニおもしろかった

    • 11
    • 61
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/27 21:32:05

    残念な人でガッカリ

    • 11
    • 23/04/27 21:30:04

    江角まきこ演技下手くそだったけど好きだったな。変わってなくて綺麗だね。

    • 4
    • 59
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/27 21:29:20

    人間一回くらいはトラブルになることはあってもそう何回もないよ。本人にも原因あるよね。可哀想なのは子供たち。長島の時に転校せざるを得なくて転校したのにまた親のせいで通えないとか、、

    • 23
    • 58
    • 名護城公園
    • 23/04/27 21:28:25

    56歳でこのお顔ってすごくキレイだね。

    • 6
    • 23/04/27 21:25:15

    >>51
    このコメントがえ?本当に宗教絡みなの?ってなって怖いんだけどw

    • 11
    • 23/04/27 21:19:44

    ゴーバディゴー!エーディバディゴー!って変な歌歌ってたよね。
    初期のショムニ見たいな。

    • 5
    • 23/04/27 21:17:54

    >>49
    そりゃそうよ。カルトが与党なんだから。

    • 2
    • 23/04/27 21:17:39

    私マスクしてるよりマスクしないほうが全然良いので…

    すご!堂々と言ってみたいわ!

    • 17
    • 23/04/27 21:16:58

    あー…。そんな気がするわ。
    独身時代の江角には、トラブルや変な噂なんかなかったし。
    たまたま「奴ら」と関わって揉めてしまい、ターゲットにされて、粘着し続けられているのかもね。気の毒。

    • 7
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/27 21:12:33

    >>12これ長嶋一茂さんの事務所報告しますね。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 21:02:37

    日本の国は私は大好きだけど、国の中心にいる人は宗教の被害者を救う気がないと思う。統一教会の件もそうだけど。
    お金と票が大切なんだと思う。だからどうしようもない。国の中心がそうだから。

    • 1
    • 48
    • 小金井公園
    • 23/04/27 21:02:09

    一茂の時は私も同じ事やりたいやついたから、わからわからと思ってたわ。笑
    落書きバレちゃって、その後不倫とか引退とかあってまだ落ち着いてないの?って感じでちょい可哀想。

    • 3
    • 23/04/27 21:00:03

    昔 Oggiのメインモデルで桐島ローランドと付き合っていて なんて素敵な人なんだろうと憧れたけど
    桐島かれんが江角は辞めとけって言ったとか言わなかったとか
    破局したのが残念だったけど、当時からトラブルメーカーだったのかな?

    • 18
    • 23/04/27 20:58:09

    集団ストーカーされてるって書くのすごいリスクなんだよね。経験上
    あの人たちって、集団ストーカーを明かされることをリスクってとらえてなくて、とにかくされてる相手が悪いように見えれば万事解決!っていう手法を取ってる。
    だから病気に見せるとか、悪い噂流して味方いなくなるように、何言っても信用されなくなるように工作する。
    だから困るから止めてねー、って言うのはなくて、ますます袋叩きにしてくるんだよね。経験上
    もう十年くらいになるけど、結構冷静に観察してそんな感じ

    • 4
    • 45
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/27 20:55:07

    言動がアチラの国っぽい。

    • 12
    • 23/04/27 20:54:18

    長嶋一茂の嫁との件もあったし
    悩みが尽きないね

    • 10
    • 23/04/27 20:53:10

    なんだかトラブルの多い女だな・・・
    過去の所業を鑑みると、こいつにも問題あるんだろうと思わせるものがある。

    • 17
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ