学校行事とかダルいっていうママ

  • なんでも
  • 松前公園
  • 23/04/27 18:28:41

新興住宅地に越してきました。
同じ年の子の親が数人して
新年度の行事の話とかしていました。

「参観日の後の全校でやる学校総会とか懇談会とかマジでダルくない?
あんなの出る人いるの?笑」
って感じなんです。

「友達なんてさ~高校生の男の子のママなんだけど。仕事と体育祭がかぶっちゃって
行きたいのに・・・って言ってて。え~あんなの行きたいんだ笑っちゃった。参観日も行きたがってて笑っちゃう」って言うんです。

県内の底辺高校だったみたいで
元ヤン?とかそういうふうには見えない人ですが
時々そういう話をすると
親になっても「真面目に子供の行事に参加する親って笑っちゃう」みたいなイキリが感じられて恥ずかしくなります。

いますか?こういう人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 琴弾公園
    • 23/04/27 18:39:46

    イキリとか書いてしまう主から漂うヤンキー臭
    しかもよそのママの高校まで調べてるとかヤンキースピーカー感しかない

    • 3
    • 4
    • 松前公園
    • 23/04/27 18:35:55

    イキリ…って。
    まぁ正直、面倒は面倒だな。
    別に行く人バカにしたりはしないけどさ。

    • 2
    • 23/04/27 18:34:27

    トップ高出身だけど面倒だと思ってるよ。

    • 3
    • 2
    • 静峰公園
    • 23/04/27 18:32:24

    私もダルいなぁとは思いながら参加してるよー

    • 4
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/04/27 18:31:05

    そんな変な言い方はしないけど、授業参観や保護者会面倒だなーと思ってるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ