新一年生給食完食できない

  • 小学生
    • 46
    • 斐伊川堤防桜並木
      23/04/27 17:13:46

    私も小食で偏食があったし量の調節も今みたいに出来ないから完食できたのは
    一年生最後の給食の時だった。残すのも先生の許可が必要だったから何回も「残していいですか?」って聞きに行くのが苦痛だったな。
    六年間で完食出来たのってそんなにないかも。高学年になってくると先生も雑になってくるし、一年生だから特に言われるのかもね。
    それでも幼稚園の先生が後ろで木刀をもって減らなかったら叩くからね。と脅されてたときよりはマシだった。

    まだ一ヶ月もたっていないから、もう少し様子見していても良いとは思うけどね。娘さんが辛そうなら先生に話しても良いと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ