広島県呉市 山から異音って土砂崩れしちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/05/02 20:58:23

    >>3
    どうせ崩れないだろと避難しないで被災するのも、避難所に行ったけど山は崩れて家がなくなるのも、どっちにもならずに良かったんだよ。
    「避難して損した」とはならないで欲しいよね。
    その損はいいじゃん。

    • 0
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/02 20:35:26

    昨日の午後に避難解除になったみたいだけど大丈夫なのかな。

    • 0
    • 23/04/27 11:45:08

    前も広島で土砂崩れあったの覚えてる

    • 1
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/27 11:42:00

    広島の山(というか土地)は真砂土と言って砂で出来てる場合が多いから、水を多く含んだり温度変化で少しでも崩れ始めたらそのままザザザーっと流れ落ちちゃうんだよね。

    • 1
    • 23/04/27 11:36:40

    >>3それで、なんだ、崩れないじゃないかって言い出す人も出てきそう。俺は自宅に戻る。いつまでもこんなところ居られないとか言ってさ。

    • 2
    • 3
    • 安全第一
    • 23/04/27 11:33:24

    バキバキした音がして付近の住人達は避難したらしいけど
    そういうときに限って土砂崩れとかしないんだよね
    大事をとって避難したのは正解だけど避難所の生活って不便そうだよね

    • 5
    • 23/04/27 11:25:47

    不安だよねー

    • 1
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/04/27 10:54:07

    山からイオン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ