あびる優前夫・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナー・エリさんが別居の裏でDV被害を訴えていた

匿名

匿名

23/04/27 05:58:02

「警察には相談済み」「次に何かあったら逮捕」あびる優前夫・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナー・エリさんが別居の裏でDV被害を訴えていた

4/26(水) 16:00文春オンライン
 タレント・あびる優(36)の前夫で格闘家の才賀紀左衛門(34)と事実婚の関係にあるフリーライターのエリさん(33)が周囲の知人らに「才賀から暴力を受けている」と相談していたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。2人の間には昨年10月に男児が誕生しているが、今年4月に別居していることを双方が自身のブログなどで明かしていた。


 才賀は現在、前妻のあびるとの間に生まれた7歳の娘Aちゃんと同居している。あびると才賀は2014年に結婚し、2019年に離婚。当初は才賀がAちゃんの親権を持っていた。

 Aちゃんを巡っては、 「週刊文春」昨年7月21日発売号 で、あびるが申し立てた調停の末に親権者変更と引渡しが確定したにもかかわらず、才賀によって“違法連れ去り”状態にあることを報じた。あれから9カ月が経過した今もなお、才賀は“実効支配”する形でAちゃんと同居を続けている。

「次に何かあったら才賀は逮捕される」
 Aちゃんの“違法連れ去り”を続ける才賀と暮らしてきたのが、パートナーであるエリさんだ。事実婚を公表した昨年6月以降、エリさんは〈才賀家の映えない日常〉というブログをスタート。「アメブロの総合ランキングでは才賀が2位でエリさんは1位(4月25日時点)。2人ともトップ人気ブロガー」(スポーツ紙デスク)となり、日々の生活を積極的に発信してきた。

 才賀、エリさん、Aちゃん、B君という4人での生活を送っていたが、今年4月初旬、エリさんが突如B君を連れて別居する。そして4月26日、エリさんは自身のブログの名前を〈才賀家の映えない日常〉から〈映えない日常〉に変更。「才賀家」という文言を外したのだった。こうした動きが、「一体何があったのか?」と波紋を呼んでいた。

 2人の別居の背景について、エリさんの知人が声を潜めて明かす。

「彼女は『自分は才賀からDVを受けている』と周囲に語っています。昨年8月、妊娠8カ月だった時にも『また蹴られた』と明かしていた。才賀さんの暴力の話はしょっちゅうしており、『警察には相談済み』『次に何かあったら才賀は逮捕される』とも打ち明けている。才賀さんに暴力の証拠を消されたら困るから、自分を守るために周囲の人にそうした内容を送っているのだと思います」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.225 色打ち掛け

    23/11/01 21:53:36

    あびるさんの誹謗中傷している人を開示請求するためにスクショ撮った、みたいなことを他のところで見たけど、坂田さんや息子くん、才賀さんのことも必要以上に酷く書いて誹謗中傷している人がたくさんいるんだけどなーと思ってしまったよ。坂田さんや才賀さんが開示請求しないとは言いきれないよね。
    確かに才賀さんの言動はひどいと思うし、坂田さんも気が強いなーと思う部分はあるけど、私達が何よりも願っているのはまず娘ちゃんのしあわせだよね。あびるさんの元に戻ったらあびるさんもしあわせ。あといろいろ落ち着いたら坂田さんのことも落ち着くだろうし、そしたら息子くんも穏やかに生活できるのではなかろうか。
    愚痴って言い続けたり書き続けたりするとどんどんひどくなるよね。

  • No.224

    ぴよぴよ

  • No.223 新郎

    23/10/28 12:40:18

    >>222
    格闘家を名乗る人たちも、全員無関心なのかね。

  • No.222 ゴスペル

    23/10/28 12:37:28

    才賀の友人たちの中に、
    よっちゃんを救出してくれる人が
    いたらいいのに

  • No.221 生い立ちのムービー

    23/10/25 17:37:12

    よっちゃん、保険証どうしてるんだろう。才賀姓名乗らされてるのかな。戸籍とか違法連れ去りがまかり通るなんて不可解。

  • 広告
  • No.220 色打ち掛け

    23/10/25 17:00:22

    見る目がなかったね

  • No.219 ハガキの出し忘れ

    23/10/25 16:51:29

    親権はあびるなのに、お子さん保護されないの?

  • No.218 三三九度

    23/10/25 16:44:52

    >>213
    育ててないの?
    仕事以外は地元戻ってるんじゃないの?

  • No.217 記念写真

    23/10/25 15:45:27

    よく分からないけど才賀は目がイッてるw

  • No.216 ハネムーン

    23/10/25 15:37:27

    >>215
    そうだよね、同感。
    私たち一般人にだって色々と、事情や言えないこともあるんだから、そこを突いても仕方ないと思う。外野が細部にこだわる必要ない。
    あびるさん側や阪田さん側に色々な事情や不都合を抱えていても、
    才賀とオカンの洗脳はや刷り込み、母親に会わせないのは酷い虐待なんだよ。
    だからそれをそのままにしていては絶対にいけない。
    一番問題なのが、4年かけて洗脳、操作され続けた娘さんが、心の奥底では母に会うことを諦めていないとしても、才賀とその仲間たちとベッタリすぎて誰にもそれを言えないこと。
    才賀と離れているタイミングは学校ぐらいしかない。学校の先生が救出してあげて欲しい。

  • No.215 ブロッコリートス

    23/10/24 23:14:04

    >>213いろいろ事情があるのよ。その事情をいちいち説明する必要はないんじゃない?でも「言えないこと」「言う必要がないこと」が、みんなの想像をふくらませて、それを事実として捉えて責め立てる人達もいるよね。坂田さんのこともあびるさんのことも。
    何にしろ、子どもにしあわせになって欲しい。父親に怯えながら生活して行くなんてつらすぎるよね。

  • No.214 花嫁の手紙

    23/10/24 14:32:09

    >>213
    それあるよね。
    才賀から強制的にしないのも育てられないからじゃないかと勘繰ってしまうね。

  • No.213 生い立ちのムービー

    23/10/24 14:29:42

    あびるさん、よっちゃんもそうだけど第二子はどうしちゃったのよ??なんで育てないんだろう。
    だから才賀の事を悪く言っててもなんか冷めて見てしまう。

  • No.212 結納

    23/10/24 14:22:02

    >>206
    実際に子供を養育できるのは監護権だから、父親を親権者にして監護権は母親って形も多いんだよね
    ちなみに才賀が本当ならみんなで旅行行くはずだったのにその日にあびるさんの荷物だけ置いて、勝手に娘だけ連れて離婚届出しに行ったみたいな話を前才賀のスレで見たよ

  • No.211 キャンユセレブレィ~~

    23/10/24 08:34:37

    文春見たけどこどもの肉体をころす親は虐待として逮捕されるのにこどもの心をころす親は虐待じゃないんだ
    これは毒親で済む話じゃない

  • No.210 余興

    23/10/23 23:29:50

    >>203男性の方はDVモラハラらしいじゃん?
    同じような男を相手にしたことあるけど本当に自分の頭が狂いそうになるの。
    絶対に子供と離れたくないって思っていても、正常な判断ができなくなる。母親として意思が弱いと言われたら何も言えないけど本当に思考停止するというか…
    私も責められ続けて、子供置いて行ったらすぐ離婚してやるよって言われて寝る時間も削られて何時間もネチネチ責められると、とりあえず離れたい。離婚したい。逃げたい。一旦離婚してすぐ裁判おこせば子供を取り戻せるんじゃないか?って本気で思った。
    まさか連れ去られるなんて想像できないよ。
    私の場合は何だかんだあって相手が諦めたからよかったけど…

  • No.209 キャンドルサービス

    23/10/23 23:24:15

    >>207
    あ、ごめん間違えた
    全然ハート押すの間違えた
    内情全然分かってないじゃん、あなた

  • No.208 余興

    23/10/23 23:23:49

    >>207エリさんは別れてる

  • No.207 ドレスのファスナーがしまらない

    23/10/23 23:22:06

    じゃ別れれば?って話。

    みんなそれぞれ自己中なんだよね。

    あびるは子供取り戻したいって言ってるけど、知らぬ間に子供産んでるし、そんな所に行きたくない子供の気持ちわからないのか?と思う。
    占いの番組でも、子供に会いたいのに会えない母親感出してたけど、は?と思った。

    才賀は親権があびるになったのに意地になりすぎて渡さないのも意味不。
    夫婦そろってエンタメかよと思う。

    エリはとっとと別れれば?と思う。
    才賀の連れ子を自分の子供のように思ってると思いきや、やっぱり置いていったのか…という印象。
    子供の意志で残ったのかもしれないけど、母親のつもりでそこにいたんでしょ?と思う。

  • No.206 元カレ参列

    23/10/23 22:37:35

    >>203
    私は詳しくないからよくわからないんだけどね、子供の親権を渡さないと離婚してもらえなかったんじゃないの?
    離婚が成立してからあびるは間髪入れずに弁護士を雇って、DV野郎から親権を取り戻せるように裁判をすぐ始めたらしいじゃないの。

  • No.205 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/10/23 22:30:49

    >>203
    なんかさ、よっちゃんの周りにいる大人全員悪いよね。みんなみんな大人のせいだよこれは。

  • No.204 バージンロード

    23/10/23 09:48:53

    暴力はダメだね。これは想像だけど、娘のAちゃんはしっかりした子だから、パパを1人にしちゃ駄目だと思ってて自分の意志で一緒にいるのかな。

  • No.203 白無垢

    23/10/23 09:42:22

    最初からおかしな話。
     
    サイガがいまだによっちゃんと暮らしてるのはもちろん、なんだかんだ理由つけて強行突破しないあびるも相当おかしい。
    なんなら、子供を引き取りたいと言いながら、コロナ禍にも関わらず、その間に再婚もしないで第二子作ってるとか言動と行動が矛盾しすぎてるわ!

    サイガがおかしいのもヤバイのも当然中の当然だけど、あびるも相当ヤバイ。
    なのに、相手がサイガだからかあびるアゲが多いことが胸糞悪すぎる!

    被害者はよっちゃんただ1人。
    親2人とも自己中で身勝手すぎるわ!

  • No.202 紅白餅を投げ

    23/10/23 09:31:02

    >>200は?え?

  • No.201 介添人

    23/10/23 03:43:28

    >>200
    は?

  • No.200 元カレ参列

    23/10/23 03:37:11

    >>193
    保護?どこに?自分が子供だったら親から引き裂かれたくないけど
    家庭内でケンカなんてよくあることじゃん
    だからって知らない人に保護されたいとか思わないでしょ

  • No.199 白無垢

    23/10/22 21:18:18

    >>198
    おかしいよね、どうしてか理解できない

  • No.198 花束贈呈

    23/10/22 08:39:50

    児相はあてにならない、大金払った裁判所もあてにならない、なんなんだこれは。
    こどもを叱るためにビンタした母親は逮捕されるのに精神的虐待を行いそれが公になっても逮捕されない父親、どうなってんの

  • No.197 ゴスペル

    23/10/22 08:38:15

    日本はなぜか親といるのが1番子供にとってよいって考えがあるよね
    両親ともその資格がない場合もあるのに

  • No.196 披露宴

    23/10/22 08:36:21

    >>170
    女も女だよ
    こんなやつの子を産み出すな

  • No.195 ゴンドラで入場

    23/10/22 03:36:21

    登場人物みんなおかしいよ。
    まともな大人が居ないもん。
    よっちゃんが本当に可哀想。
    よっちゃんのこと考えると涙出るほど辛い。

  • No.194 匿名

    23/10/21 23:29:00

    海外だとこういう問題のある家庭の場合、子供に判断能力はないとされて嫌がっても連行できるけど日本は子供の意志が尊重されるのかな?
    それともあまり考えたくはないけどお金って線も考えてしまう。実家太すぎだし

  • No.193 ゴンドラで入場

    23/10/21 23:03:45

    異常な家庭なのは間違いないのに保護できないって何なんだろうな。

  • No.192 匿名

    23/10/21 23:01:25

    >>187
    児相も問題アリとしてマークしていると文春だったかの記事に書いてあったし、強制なんちゃらも失敗に終わったとか。そんな大事な事に失敗ってのが理解できない。そういう時に児相は警察と一緒に動けないんだろうか。
    子供が関わることなのに

  • No.191 紅白餅を投げ

    23/10/21 22:14:38

    でも才賀さんってモテるよね。すごいな。

  • No.190 ライスシャワー

    23/10/21 22:01:50

    あびる優さん、ストーリーズでよっちゃんのこと投稿してたけどいきなりどうしたの?!
    エリさんが才賀からDV受けてたって週刊誌に載ったの?
    状況がよく分からない。誰か教えてください!!

  • No.189 匿名

    23/10/21 21:18:25

    逮捕されたのかと思ってトピ開いたら違った

  • No.188 ゴスペル

    23/10/21 21:16:08

    DVDV言うけど、暴行罪や傷害罪にならないの?

  • No.187 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/10/21 21:05:18

    えりさんの身は大丈夫かな。息子と避難した方がいいんじゃないかな、みたいなことを他のところで書いたら批判された。まぁ確かに、え??と思う言動はあるけど、えりさんも嘘つかれてたし、確かに最初は「私なら更生させられる」という自信もあったかもしれない。でも、重箱の隅の隅の隅までつついて酷いことを書いたり、ただの想像を本当のことのように悪く書いてみたり、そういうのってどうなんだろうね。えりさんの身を心配するのもダメなのか…。

    才賀さん本当にこわい。色々な意味でこわい。あびるさんがたくさん頑張ってもなかなか動かなかった児相も、今回は動いてよっちゃんを保護してくれるはずだと信じたい。音声が出たのは悲しいけど、音声が出たから児相も警察も動いてくれると思う(格闘家のDVありえん)。よっちゃんが昔のようにあびるさんの横で笑う日が1日でも早くきますように。子ども達が穏やかに過ごせる日々でありますように。

  • No.186 長持唄(秋田)

    23/10/21 20:32:50

    >>185
    これだけやられても逮捕できない日本の司法がアレすぎるんだわ。
    同じような状況にいる子が日本にたくさんいるんだろうと思うと余計に辛い。
    まずは見せしめでもいいから逮捕に踏み切ってほしいよ…

  • No.185 ハガキの出し忘れ

    23/10/21 20:26:03

    今すぐ児相が介入すべきでしょ。才賀とオカンは逮捕

  • No.184 匿名

    23/10/21 20:21:54

    エリの兄が、キザエモンとの交際反対して絶縁されてたけど
    兄からしたらやっぱりって感じだろうなー。

    幼少期に、親が暴力系の喧嘩してるところ見てる子は、精神的に不安定な子になったりグレたりするらしいから、娘さんほんと心配。はやく実母のとこに帰って欲しい

  • No.183 長持唄(秋田)

    23/10/21 20:21:39

    読んでないけど格闘家がDVてヤバくない?

  • No.182 長持唄(秋田)

    23/10/21 20:20:51

    >>176
    前々から才賀はやばい人だと思ってたが、
    この件で日本の司法や権力も含めてどうかと思うようになった。
    欧米ってか国によってはとりあえず片方の証言だけでも子供を児相に引き渡す事が可能。
    そして裁判してその証言が虚偽だった場合は重い罪に問われる。
    この人の場合は証拠だって証言だって揃っていて判決も下りてるのになぜ母親の元に無理やりでも返せないのか理解不能。何のための権力なんだか。
    あびる優がほぼワンオペで子育てしてたの覚えてるよ。不憫すぎる。

  • No.181 新郎

    23/10/21 20:19:14

    もうね、涙なしでは記事読めないよ
    優ちゃんとよっちゃんが抱き合える日が1日でも早く訪れて欲しい
    今一緒にいれたらいいな

  • No.180 新郎

    23/10/21 18:25:59

    パートナーエリさんの新恋人が出現したら
    また肩書きが長くなるのかな

  • No.179 ゴスペル

    23/10/21 18:24:23

    あびる優前夫・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナー・エリさん

    あびると才賀に乗っかりすぎじゃない?

  • No.178 プチギフト

    23/10/21 11:17:39

    >>177大人同士のイザコザだけならそれでいいけど、小学生の女の子が巻き込まれてるのが問題だよ。

  • No.177 ゴスペル

    23/10/21 10:56:09

    民事でも起こして慰謝料請求すればいんじゃないですか?一般人でしょ。わざわざ文春も相手するなよ。

  • No.176 プチギフト

    23/10/21 10:53:41

    これって、よっちゃんに万が一の事が起こって病院に搬送されるとかにならない限りどうにもならないの?そうなった時児相や警察はここまでとは想定してなかったとか言うのかな。母親が裁判で親権取り戻しても無視して、元事実婚妻が週刊誌に音声付きでDV暴露して画像付きで演技させてる証拠もだしてるのに。一般人でさえ大丈夫?って不安になるような状況が何年も続いてるのちょっとSNSみたらすぐわかるのに警察や児相には何も見えてないの?なんでこんなに才賀贔屓なのか本当にわからない。いきなりゆうちゃんの元に返すとかじゃなくても、とにかくよっちゃんを引き離して心身の安全を守って欲しい。他の誰も関わらない状況でよっちゃんの精神状態がどうなってるのか本当に心配。

1件~50件 ( 全225件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。