遠足でおやつを盗まれました

  • 小学生
  • 鶴舞公園
  • 23/04/26 23:01:30

5年生の長男が、昨日の遠足でおやつを盗まれました。

クラスごとにリュックをまとめて置いておき、クラスで鬼ごっこをして帰ってきたらうちの子ともう1人のリュックからおやつの袋が出され、中身が少しずつ減っていたそうです。

無くなったのは39円のものだったのですが、総額200円なので比率結構大きいし、彼が一番最初にこれ買う!と決めていたものでがっかりしてました。

片田舎なので池と山があるような大きな公園ですが、平日の昼間なのでうちの小学校の5、6年総勢200名のほぼ貸切状態。犯人探しをしたいわけではありませんが、全く知らない人の犯行の可能性は薄いと思っていて、このまま何もなかったことにしていいものか悩んでいます。

うちの子が狙われたというわけでもないので、いじめの可能性は低いと思います。先生も一緒に辺りを探してくれたそうなので、状況は学校も把握してると思いますが、その後クラスでその事について話し合うようなことは、今のところありません。

具体的には、こう言うことがあった、自分だったらどう思う?みたいな話を5、6年生の各クラスでしてくれないかなぁと思うのですが、そういうこと先生にお願いするのはモンペでしょうか?

新たなイジメの元になってもいけないので犯人は分からなくてもいいのですが、こんな事がまたあったら嫌だなと思いまして…

ちなみに長男には帰宅後、慰めた上で好きなお菓子を買いに行かせ、フォローはしときました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/27 11:04:07

    私はトンビに取られたことあるよ。
    怖くて近づけなかった。

    • 1
    • 23/04/27 11:01:28

    親子遠足で行った大きい公園であったよ、おやつ泥棒。
    犯人はカラス。
    くちばしで器用にリュックを開けて、お菓子だけ盗んでいった。
    怖くて、犯行を目の前にしてみすみす見逃してしまった。

    • 4
    • 4
    • 城山公園
    • 23/04/27 06:29:49

    >>3
    トピ主です。
    なるほど、確かに!盗まれるじゃなくて何か混入なんてゾッとしますね。その視点思いつきませんでした(想像力なくてすいません)

    野生動物であれ不審者であれ、荷物の管理はしなくてはいけませんね。そんな話をしてみようかと思います。ありがとうございました!

    • 0
    • 23/04/26 23:32:52

    私なら学校側の管理体制について話はしたい

    盗まれた、荒らされただったけど、これが何か混入されていたら大変な事になっていた可能性もある
    全体が見える場所で荷物番1人教師がいたら防げたと思うしね
    生徒なのか変質者なのか野生動物なのか誰でも何かやろうと思えば出来るって怖い

    • 10
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/26 23:26:46

    すごいね!
    笑い話だよ。良い思い出になるよー

    • 1
    • 1
    • 猿に育てられました
    • 23/04/26 23:17:21

    野生のニホンザルじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ