知人女性を不快にさせてしまったかも

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/04/26 14:32:04
5/10に出かける約束をしてたんだけどその間にちょこちょこ世間話的なLINEをしてたのね。
ドラマの話とか。
昨日の夜に向こうからLINEがきて「予定が入って5/10は遊びに行けなくなった。」「申し訳ないんだけど、主さんからLINEがくると出かける日を今か今かと心待ちにされてるみたいでプレッシャーなんだよね。」と言われて。
自分が思ってるほど仲良くなかったのかなって気づいて失礼な言動をしたなと反省してる。
この状態だともう当分は出かけられないよね。なんて謝ったらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 高田城址公園

    • 23/04/26 19:36:18
    私ならこんな人、もう友だちだとは思えない。
    そこまで悪い事したと思えない。

    • 2
    • No.
    • 51
    • お花見(五分咲き)

    • 23/04/26 19:36:07
    へんなの

    • 0
    • No.
    • 50
    • 市房ダム湖畔

    • 23/04/26 19:34:42
    相手がきにしいなのかな?
    今はこんな些細な事でも怒られるんだね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/04/26 16:09:38
    こんな些細な事で突っかかってこられたらもう会話できないよね

    • 4
    • 23/04/26 16:03:04
    距離感難しいよね、
    私は友達とそんな頻繁に連絡とりあったりしないかも。用があるときとか遊ぶ約束するときくらい。
    頻繁に連絡くるの苦痛な人もいるよね。私はどちらでもいいけど。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:51:01
    >>45
    前者。
    気長に待つね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 忠元公園

    • 23/04/26 15:45:13
    うーん…よくわからないね
    とりあえず、そんなつもり無かったけど不快にさせたらのならごめんね、としか返せない気がする
    で、こちらからの連絡は緊急時を除いて控えるくらいしかできないかな

    • 3
    • No.
    • 45
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:43:29
    >>42
    7年ならなかなか切れないよね。
    20代の7年と40代の7年とでは長さの感覚も変わってくるし。前者とかなら尚更。
    まずは様子見だよ。相手からそっとしておいて欲しいというサインだから、気長に待ちましょう。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 市房ダム湖畔

    • 23/04/26 15:41:42
    >>30
    こういう質問してくる人いつも登場するのね

    • 0
    • No.
    • 43
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:41:15
    >>40
    既婚者だと色々あるからね。
    それ以外にママ友付き合い、夫の親族、子育て、親の介護、などで何かあったのかもしれない。
    時間が経てば落ち着くかもしれないから、まずは待ってみましょう。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:39:48
    >>41
    もう仲良くしてもらって7年になるからね。
    長い方かも。
    ありがとう。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:38:41
    >>38
    付き合いが浅い人ならそうするけど、それまで何年もお付き合いがあったり、すごくお世話になった人ならしばらく様子を見るかな。
    気持ちなんて今すぐ決められない。まずは一旦お互いに距離を取って、これからどうするかは追々決めていけばいいよ。恋人同士の別れとか、夫婦の離婚みたいに、社会的な関係性をはっきりしなきゃいけない間柄でもないんだし。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:37:42
    >>39
    既婚者だからそれはないかな…?
    でも人間関係は色々とあったのかもしれないよね。
    そっとしとくね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:34:39
    >>34>>35
    結婚目前だった彼氏か婚約者が、主みたいなタイプの女性に寝取られたとかないかな。
    あとは職場の人間関係で主と同年代の女性に振り回されて悩んでいるとか。
    相手の人もかなり追い詰められている状況だから、今はそっとしておいてあげたほうがいいよ。
    今は主さんの知らないところで酷い事をしてしまったと落ち込んでいるんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/04/26 15:31:58
    >>26
    プレッシャーとかまで言われて、まだ更にごちゃごちゃ言われる筋合いないけどね
    ブロックでいいでしょ
    まわりに言われる心配するなら、まわりには先にあった事実を話しとけばいいじゃんね

    • 2
    • No.
    • 37
    • お花見(八分咲き)

    • 23/04/26 15:29:26
    >>29
    私もこんな感じに返す。
    そしてこちらからはラインしない。
    もともと悪い人じゃなさそうだし、変だよね。
    心配だね。。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 上野公園

    • 23/04/26 15:28:39
    主悪くないし気に病む必要はない。
    なんか向こうに余裕がないのかもしれんね。

    • 4
    • No.
    • 35
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:26:01
    >>32
    ありがとう。
    確かに何かあったのかもしれないよね。
    しばらく距離置いてみる。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:24:17
    >>30
    急にだよ。
    今までは普通に会話も弾むし明るい人だった。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 熊谷桜堤

    • 23/04/26 15:23:46
    そんなこと直接言う友人がちょっと変。
    今までそういうこと言う人じゃなかったなら、今なんか病んでるんじゃない?
    さらっと謝って少し距離とった方がいいかも

    • 3
    • No.
    • 32
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:23:41
    >>19
    前は違ったのなら、急に心の余裕がなくなる何かあったのでは?
    あと主さんに責任はなくても、その人側の事情で主さんみたいに幸せな人を見ていたり一緒に過ごすと辛くなるとか思う出来事とかあったのかもね。
    まずは距離を取ってそっとしておいてあげよう。数ヶ月後とかに会いたいと思えばまた連絡が来るよ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 千秋公園

    • 23/04/26 15:22:50
    同級生でそういう子がいたよ。
    誰の誘いも断れなくて、いざ行く前日になったら憂鬱になってドタキャンしちゃう人。
    その子と遊びに行った事はなかったけどそういう人もいるんだなって思った。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:20:29
    >>28
    今まではどんな感じだったの?
    急にこんな風になった感じ?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/26 15:19:44
    その相手の人がメンタル面で不調の可能性はないの?
    私だったら相手のその言い方はちょっと心配になるな。職場とか家庭内とか恋愛面でとか何かストレスを感じるような何かあったのかなって。

    返信には「気付かないうちに負担をかけてしまってごめんなさい。とりあえず距離を置こうと思っているので、私とまた出掛けてもいいと思う機会があったら連絡を頂けると有難いです。今までありがとうございました。○○さんとお出掛けできて嬉しかったです。」みたいな文面で返すかな。

    ピリピリしているみたいなので、相手を立てるような文面で送ったほうがいいよ。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:16:41
    >>27
    私もこんな事言われたの初めてだからびっくりしてる。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 紀三井寺

    • 23/04/26 15:14:04
    そんなこと言うかな
    またどっちも変

    • 1
    • 23/04/26 15:10:06
    >>22
    そこまで過剰反応するのもよくわからないし、メンヘラだと思うから「主さんと仲良いと思ってたのにブロックされたー」とか吹聴されそう

    • 0
    • No.
    • 25
    • 泉自然公園

    • 23/04/26 15:08:58
    >>23
    そりゃ先輩には言えないでしょ
    気を遣ってるんだよ

    • 1
    • No.
    • 24
    • 七川ダム湖畔

    • 23/04/26 15:07:27
    >>19
    今後も関わっても良いことないよ。
    失礼な人だよね。。気にしないでね!

    • 4
    • No.
    • 23
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:07:13
    >>21
    もう合う合わないの問題なのかもしれない。
    その女性の先輩(女性)でハグしたり持ち物をなんでもお揃いにしたり結構ボディタッチも激しい人がいるんだけど、それに対しては嫌がってないからね。
    私もそこまでグイグイ行く方ではないけど。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 千秋公園

    • 23/04/26 15:06:10
    私なら返事なしでブロックする
    今後は連絡とることないから
    まず先約あるのに後からきた事を優先する時点で人として無理、緊急事態な別だけど
    合わないなら関わり持たないのがお互いのため

    • 6
    • 23/04/26 15:01:40
    失礼な人だよね
    大人のくせにそんな断り方して。
    私なら返信しないし、その人とはもう
    関わらない。相手だってそれ覚悟でそんなこと
    言ってるんでしょ。そういう人ってわかって
    よかったじゃない。むかつくね

    • 11
    • 23/04/26 15:00:19
    >>12
    予定ないと思うよ
    断る口実なだけ
    人生いろいろあるし調子悪かったりするしわかったーってまたいい時に!とこちらからアクションせず待ちの姿勢でいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 15:00:00
    >>17
    ありがとう
    前はこんなこと言う人じゃなかったんだけどね…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 14:59:21
    >>16
    それができたらいいよね

    • 0
    • No.
    • 17
    • 七川ダム湖畔

    • 23/04/26 14:58:52
    軽く謝っておけば?
    主は悪くないと思うけどね(^^;;
    嫌な思いさせてたの気づかずごめんね!ではでは。って。
    もう連絡取るのも遊ぶのもやめなね!

    • 8
    • No.
    • 16
    • 千光寺公園

    • 23/04/26 14:57:13
    別に思い悩むことないよ
    相手が伝えてくれたことに対してそっかーって受け入れたらいいだけ

    • 1
    • No.
    • 15
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 14:56:41
    >>14
    ちょくちょく送り合う関係だったよ。
    ご飯にも結構行った。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 松前公園

    • 23/04/26 14:55:22
    今回の約束をする以前はどうだった?
    前からちょくちょくラインを送り合う関係だったの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/04/26 14:55:11
    疎遠

    • 4
    • No.
    • 12
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/26 14:54:42
    そうだったんだーこちらこそ申し訳ないーまたねー!
    と軽く明るく締めて、二度とラインしないようにするよ
    約束してるのに予定入れるとか意味わかんない

    • 14
    • No.
    • 11
    • 郡山城址公園

    • 23/04/26 14:52:26
    こんな事で仲が悪くなるんだね。
    LINEとかメールの勘違いってめんどくさいね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 14:49:17
    >>9
    ほんと申し訳なさすぎる…。
    向こうも嫌だったのにLINE返してくれて合わせてくれてたって事だよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 牧野公園

    • 23/04/26 14:46:32
    そこまで仲良しでもないのに世間話的なLINEをちょこちょこされて距離感が嫌だったんだろうね。
    「プレッシャーだったみたいでゴメン、また機会があったらよろしくね」程度に軽く謝って、もう主さんからはLINEしない方がいいね

    • 6
    • No.
    • 8
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 14:39:40
    >>4
    LINEしたのは2回でそこまで話し込んでもないんだよね。
    ほんとに軽い世間話って感じで。
    でも向こうにとってはそれが嫌でモヤモヤしたのかもしれない。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/26 14:37:46
    価値観の違いかね?
    でも、約束してたのに予定入れてキャンセルするなんて人としてその知人の方がダメだし失礼な人だよ。
    主さんは悪くないと思う。
    私も約束してたら他愛もない会話でも「会える日楽しみにしてるね」と締めくくったりするよ。
    謝らなくていいし、そんな人切っちゃいな。

    • 11
    • No.
    • 6
    • サクラ

    • 23/04/26 14:37:24
    自分が思ってるほど仲良くなかったのかなって気づいて失礼な言動をしたなと反省してる。ってそのまま送る。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 御室桜

    • 23/04/26 14:37:24
    じゃあなんで約束したの?ってなるけど
    日頃LINEをあんまり使わない人なのかな?
    私は友達と結構連絡を取り合う方だからそういうタイプの人には気をつけなきゃいけないのかも。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 松前公園

    • 23/04/26 14:37:08
    距離感間違えちゃった感じ?人によるだろうけど、その人は不快に思ったんだろうね。10日の件もおそらく嘘だろうね。
    プレッシャーっていったってそんなに大したものじゃないだろうにそこまでいうなら、その人が普通よりそういうのに敏感なタイプなのかも。
    主さんは逆にグイグイ行き過ぎてしまうタイプなのかもしれないし、その人とは今後も距離置くのがよさそうだね。

    • 6
    • No.
    • 3
    • 専業主婦

    • 23/04/26 14:37:06
    なんかもうこっちから連絡出来ない雰囲気だね…。
    「騒がしくしてごめんなさい。また気が変わったら連絡してねー」ぐらい?
    人間関係って難しいねー。

    • 14
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ