やっぱり、中国人って本当に気持ち悪いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 17:39:50

    本当気持ち悪い!売り物を平気で床に置いたり雑に扱うババアいて心底呆れてついつい見下しちゃったわ笑怒ってたけどさー長く日本にいるくせに日本のマナーやモラルはいっさい身につかないみたいね笑他人(物)には無神経自分には神経質笑頭わるー!

    • 0
    • 61
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 17:23:23

    >>50乞食かよ

    • 0
    • 60
    • 高遠城址公園
    • 23/05/01 01:48:56

    気持ち悪

    • 0
    • 23/04/27 06:55:18

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://secret-china.com/%25E6%259C%2580%25E6%2596%25B0%25E8%25A8%2598%25E4%25BA%258B/%25E4%25BA%25BA%25E8%2584%25B3%25E3%2582%2592%25E5%25A5%25BD%25E3%2582%2593%25E3%2581%25A7%25E9%25A3%259F%25E3%2581%25B9%25E3%2581%259F%25E5%2591%25A8%25E6%2581%25A9%25E6%259D%25A5/&ved=2ahUKEwiI6ZPLxMj-AhXFl1YBHVF5DLgQFnoECBAQAQ&usg=AOvVaw2W_s8rHHtaxEkomzrpe0LO
    中国は恐いね!

    • 0
    • 23/04/27 06:52:30

    周恩来の裏の顔
    良い人イメージ崩壊!

    • 0
    • 57
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/27 00:34:22

    アメリカだったら、日本人に近づいてまで仲良くしたがる中国人はあまりいないと思う。仮にいたとしたら、せいぜい利用目的じゃないの?あのひとたちは同胞どうしで絆固く広いネットワーク築いてるから必要がないんだよね。
    だからまともな日本人は日本人で、リスク冒してまで中国人と交友しようとはしないし、中国人には距離をおいて媚びないよ。

    • 4
    • 56
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/27 00:28:07

    >>36
    これは確かにそう
    とても優秀な層が厚い

    • 0
    • 23/04/27 00:27:04

    >>38
    はい?
    呆れるほどに想像力が逞しく、思い込みが激しいですね。

    • 0
    • 23/04/27 00:11:12

    >>51
    ゆくゆくは日本でしか生きられない中国人になっていくのかな。
    そういう子を何人か知ってるけど、日本人の恋人ひいては配偶者を見つけようという執念が異様に強く見える。

    • 0
    • 23/04/27 00:01:35

    >>52
    アメリカ人高校生のボランティア活動、生徒活動団体のリーダーなどの役目を争う様子はもっとエグいよ?
    あれ全部カレッジへのアプリケーションを華々しくするためだもの。心からの興味でやってるわけじゃないよ。
    中国人は特にあからさまで、中国人仲間同士でほぼ全部の役職を奪って活動団体を乗っ取っちゃってる。

    • 2
    • 23/04/26 23:50:26

    >>44
    日本の教育って一枚一枚薄い紙を積み重ねて行くような感じな気がする。
    習熟度100%になったら、次の単元、みたいな。
    良し悪しだけど、興味を引き出すより、みな均一に習熟するのを目指してる。均一だから、自己主張もあまりないし授業も面白くないと思う。
    中学生が「内申のため」だけに発言するとかちょっと変だと思う。私は、変だと思う。

    • 2
    • 23/04/26 23:47:26

    日本に住み着く中国人家庭の子って、中国語の読み書きができない、中国の歴史もよく知らないみたいだけど本当にそれでいいの?
    グイグイ上昇志向が強いけど、なんで自分の国でやろうとしないで日本でやろうとするの?

    • 5
    • 23/04/26 23:43:01

    飲食店で働いてた時中国人観光客がよく来てたけどずかずかとキッチンのほうまで来て湯をくれってよく言われた。水筒持ってきて中身を捨ててお湯を入れてくれって言うから中身捨てたら木の塊みたいなんが出てきてびっくりした。触ってみたらヌメヌメしてたし気持ち悪かった

    • 0
    • 23/04/26 23:40:17

    なんかYahooニュースで、
    観光に来てた中国人が、
    日本女性に道聞いて、
    その女性が案内してあげた先の雑居ビルの
    トイレに引っ張り込んで性的暴行したって、
    出てたよ。
    日本人の親切心(お人好し)につけ込んでる。
    もっと警戒心持たないとダメかも。

    • 11
    • 23/04/26 23:39:44

    >>47
    べつに結構ですので
    中国かアメリカで永遠にお暮らしになったらいかが?

    • 2
    • 23/04/26 23:38:35

    >>44
    ていねい、は同意する。ただ悪いとこもある。
    お金持ちは良い悪いを判別して、足りなければ補足出来るから良いけど。
    平均=日本全体の学力、子どもの力、で、それが国力に繋がるから悪いものは悪いと言った上で、良いところに目を向けるのも大切だと思う。
    日本素晴らしい、なんでもOKみたいのは同意しない。

    • 0
    • 23/04/26 23:34:49

    >>45
    へー_φ(・_・
    勉強になりますだ。

    • 0
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/04/26 23:32:43

    >>42
    たとえ海外が長くても、日本語と文化を継承させようと努めてたかどうかで家庭の「まとも度」がわかるよね。

    • 3
    • 44
    • 恩賜上野公園
    • 23/04/26 23:27:41

    >>41
    日本の教育はていねいで手厚いよ?
    アメリカの公立校の教育はおおざっぱでレベルが低かった。
    それにアジア人差別が酷いわ、それならとアジア人の中にいても中国人が群れをなしてふんぞり返ってて日本人は下に下に追いやられるわで、大変だったよ。

    • 5
    • 23/04/26 23:26:11

    >>42
    そもそも日本人でない可能性が。

    • 3
    • 23/04/26 23:22:03

    >>38
    日本の悪口言ってる在米日本人いる
    教授の家庭だけどほんと変わり者で嫌われてて…
    ティーンエイジャーの子供は中国人か韓国人グループに入れてもらっておどおど端にいる感じ

    でも漢字もろくに学ばなかったのに
    大きくなってから育てられ方の異常に気がついて
    日本人ぶってみても同年代日本人からまともに相手にされなく…

    日本を軽んじた罰だね

    • 3
    • 23/04/26 23:18:00

    >>36
    金持ってる、子どもめちゃくちゃ大切にする、すごく勉強するイメージ
    日本も子ども大切にしてお金かけないと国の力が、って思う。

    • 0
    • 23/04/26 23:14:43

    >>39
    台湾は中国、って言っちゃう人は多分中国人だと思われる。
    中国うんぬんより国としての考え方がダメ
    日本とは永遠に交わらない考え方

    • 6
    • 39
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/26 23:09:57

    うん、気持ち悪い。
    中国人びいきの日本人もどっか不自然に壊れてて気持ち悪い。

    • 13
    • 38
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/26 23:03:25

    >>36はアメリカによくいる、友人知人が中国人ばっかりの人かしら?
    日本を馬鹿にして子供に日本語を習わせないもんだから、可哀想に子供も中国人としかつるめてないよね?

    • 4
    • 37
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 23:01:57

    >>34
    日本語が難しかったみたいだね。中国のアイドルの容姿を聞いたんじゃなくて、中国はアイドルがどのような意義や役割などを期待されてるの?って質問したんだよ

    • 0
    • 23/04/26 23:00:42

    在米で上積みの中国人とよく接するけど、さすがに勝ち組の中国人は上品だよ。北京大学は東大なんか比べ物にならないほど入るの大変だし、めちゃくちゃ頭いいよ。母数が違うからね。ただし勝ち組は共産党関係者だろうから、また違う嫌さがあるけどね。
    日本は中国人の観光ビザを緩和して年収低い人も旅行できるようにしたから、質が悪いのも相当紛れ込んでいるのだろうね。

    • 5
    • 23/04/26 22:57:14

    人間性はよく知らないけれど。
    リアルに、第三次世界大戦がはじまりそうだって言われてるよね。
    きっかけはプーチンさんだけれど、第二手は習近平だって。
    リアルに台湾狙ってるらしい。
    台湾が取られたら次は沖縄。日本は確実に巻き込まれるって。
    日本は、今度は枢軸国ではなく、連合国側に立てるといいね。

    • 4
    • 34
    • 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
    • 23/04/26 22:56:51

    >>31日本の不細工芸能人しか知らないのご愁傷様 中国韓国はイケメンなんだよ芸能人はね

    • 0
    • 33
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 22:56:49

    中国人女

    • 3
    • 32
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/26 22:54:34

    唾飛ばす喋り方ならドイツ人の方が何倍も酷いけど?狭い視野で人を見過ぎ。

    • 0
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 22:53:53

    >>28
    ??知らんから、聞いたんだよ。中国人って、何でも喧嘩腰なんだね。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 郡山城址公園
    • 23/04/26 22:52:22

    ある教室で講師やってた友達が中国人は皆 本当に不潔だったと呆れていた

    • 7
    • 28
    • 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
    • 23/04/26 22:51:42

    >>26中華ドル知らないならコメントすんなよ

    • 0
    • 27
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/26 22:50:21

    こじはる行ったよね。
    彼女には合いそう。

    • 1
    • 26
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 22:49:04

    >>17
    中国のアイドルって、どういう位置付けなの?韓国は、子供の趣味的なものみたいだけど。日本と変わらんの?

    • 0
    • 25
    • 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
    • 23/04/26 22:48:32

    >>20さすが!ウェイポーあんた中国人なの?ウケる

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/26 22:48:02

    批判はいいけど言い方を考えたら?
    自分の国に名前を変えたらそのトピ文いやでしょう?

    • 0
    • 22
    • フランスからです。
    • 23/04/26 22:47:55

    急にお金を持っても趣味までは磨かれません。
    フランス人の知り合いいわく、

    「日本人はポイントを絞って良い買い物をするが、中国人はとにかく値段が高ければいいと思っている。」

    とのこと。

    老舗の高級ブランドも、中国人の趣味に合わせて変なもの?も作り始めていますよね。

    また、日本のヘア・カット技術って表参道あたりのスタイリストなら
    世界最高のレベルですが、中国はまだまだ…髪型、ダサいですよね。

    そのうえ、縁起がいいとかの理由で、共産党・国旗カラーの赤と黄色で
    全身コーディネートしてるのもいるので、シックなパリの街で特異な存在です。

    コロナ以降、日本人に成りすますのもいますが、
    そこはかとなく下品で不満げな顔つきと雰囲気を持っているので、
    わかる人にはわかるのです。

    • 4
    • 21
    • 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
    • 23/04/26 22:44:36

    >>20 ウェイポーってなに笑笑

    • 0
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/26 22:42:37

    >>17
    それは日本のアイドル業界が低迷してるから、客が見込める中国に進出しましょうっていうだけだよ。
    キムタクだってウェイポーに発信して中国ファンに媚び売ってるけどあれは稼ぐためってだけ。

    あんなぶっさいセンスの中国人にまともなアイドルなんかいるわけがないわ wwwww

    • 2
    • 19
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/26 22:40:29

    >>16
    台湾は台湾だよ。

    • 10
    • 18
    • 高岡古城公園
    • 23/04/26 22:38:59

    日本を馬鹿にする発言ばかりなのに
    日本にいるのよねー

    • 6
    • 17
    • 旦那不倫の時には子供がお腹にいたの?
    • 23/04/26 22:36:27

    >>14 アイドル知らないなら言わない方が良いよ
    日本からわざわざ中国でデビューしたくて行ってしてるよ それだけの価値が中国にはある
    韓国アイドルとは違うんだよ

    • 0
    • 23/04/26 22:34:51

    >>15
    台湾も中国だよ。

    • 0
    • 23/04/26 22:30:45

    日本人からすると、台湾の人と見分けがつかないのがまたなー!
    台湾は大好きなのに。

    • 0
    • 23/04/26 22:27:32

    >>12
    中国の芸能って…めちゃくちゃイモっくさいよ!?
    中国だよ中国
    あのみにくい習近平の国!

    • 6
    • 13
    • アジア人最悪
    • 23/04/26 22:24:35

    とりあえずうるさい中国人韓国人ベトナム人クチャクチャ喋ってうるさい
    日本に住むな来るな

    • 11
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ