旦那の不倫相手に慰謝料請求したら弁護士つけてきた

  • なんでも
  • 忠元公園
  • 23/04/26 11:53:29
不倫じゃない!って散々嘘をつきまくってた相手が弁護士をつけてきました。今後、弁護士同士のやりとりになると思うんですが、どんな感じで慰謝料の話し合いが進んでいくのでしょうか。
体験したことある方教えてくれると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/26 13:39:44
    >>32
    ん?求償権放棄させる、ということは旦那さんには請求しないもしくは離婚しないってこと?
    それなら本当に大した金額取れないよ
    30~50程度
    裁判までいかなくても、100もらえたらいい方じゃないかな
    旦那さんに請求されたときに、共有財産から支払されないように気を付けてね

    • 0
    • No.
    • 37
    • 忠元公園

    • 23/04/26 13:34:23
    >>33そうですよね!私もそれを知ってたので、早く相手が弁護士雇って、相手の負担額が増えないかなーって思ってました。

    • 0
    • 23/04/26 13:19:19
    >>33
    じゃあ1億請求して、100万円認められたら
    残りの9900万円弁護士にいくとか極端な事はないからねw

    • 1
    • 23/04/26 13:07:21
    逃げる手はいくらでもあるからね。気をつけな。
    ここのサイトみたいに、慰謝料踏み倒した人間が助言してるサイトなんていくらでもあるんだ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 忠元公園

    • 23/04/26 13:04:12
    >>28そうですよね。ほんとバカな相手です。不倫当時の旦那も相当頭おかしかったので、類は友を呼ぶってほんとなんだなーって思ってました。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 隅田公園

    • 23/04/26 13:03:06
    すごくためになる。
    私も今請求するか考えてるところでさ。

    証拠がどこまで通用するかで違ってくるよね。
    相手が減額請求してきても、減額したぶんは女が弁護士に払うって以前どこかのトピで見たから、どのみち女は痛手は負うはずだよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 忠元公園

    • 23/04/26 13:01:58
    >>30求償権ですね。私的には旦那に請求されようがどちらでもいいんですが、弁護士を通してだとしても旦那と接触してほしくないので、求償権は破棄させるつもりです。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 忠元公園

    • 23/04/26 13:00:47
    >>23裁判にしたときよリスクもあるってことですよね。それもあるのと、時間の無駄なのでなんとか言い伏せたいと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 千秋公園

    • 23/04/26 12:57:46
    >>29できるはずだよ。だって不倫は1人じゃできないから。請求された分の
    半分の金額は請求できると思う。

    • 0
    • 23/04/26 12:50:36
    >>25
    既婚と知ってたなら女は主旦那に何も請求出来ないよ
    知らずに騙されてたならともかく

    • 2
    • 23/04/26 12:45:12
    バカな相手だね。
    慰謝料すんなり渡した方が安いのに。
    弁護士費用の方が大きくなる。
    ましてや主が勝つの目に見えてるなら、最終的に主の弁護士費用も1割程度払う事になる。
    そんなバカ女と不倫した旦那も相当だな。

    • 7
    • 23/04/26 12:42:48
    >>25
    そうだね
    期間にもよるけど100万円行けば大成功じゃないかな?

    • 0
    • 23/04/26 12:42:23
    >>24
    法テラスで雇ったからって無能は酷いね

    • 1
    • No.
    • 25
    • 千秋公園

    • 23/04/26 12:35:18
    旦那さんと離婚しないならそんなにとれないよ。女も旦那さんに請求するだろうし。そこのとこはどうなの?

    • 3
    • No.
    • 24
    • 紀三井寺

    • 23/04/26 12:35:14
    現在慰謝料請求中、相手も弁護士つけてきたから弁護士同士でのやり取りをしてます。
    と言っても相手は法テラスで弁護士探してつけてきたから無能な弁護士でこっちの一人勝ち。
    証拠も見てないのにほぼ言いなりだよ。
    主さん、私たちは何も間違ったことはしていないから強気で行きましょう。

    • 5
    • 23/04/26 12:30:57
    裁判進むと和解で提示された金額より、低くなっちゃう可能性大きいから気をつけてね
    あなたも弁護士費用嵩む可能性あるし
    あと、相手が払う気なくなっちゃったら、回収は結構大変なので気をつけて

    • 2
    • No.
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/26 12:24:29
    >>19
    下に見られてて腹が立つなら、減額一切応じない。分割も応じない。でお断りしちゃっていいと思う
    裁判になってもいいという覚悟があるなら、そこまで突っぱねていいよ

    裁判面倒ってことなら、応じるのは分割のみ
    で、相手の支払がどうせ滞るだろうから、後々勤務先に差し押さえのご連絡が出来るように公正証書まできちんとお願いします、と弁護士に念押ししておく
    ぐらいかな

    • 3
    • No.
    • 21
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:21:44
    >>17同じなんですね。現在進行形で闘ってる人がいるってわかっただけで心強いです。
    最初はいくら請求しましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 大阪城公園

    • 23/04/26 12:17:08
    >>17
    訴訟されたくないから仕方なく金額に応じるに持って行けばいいよね。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:15:51
    >>12そうなんですね。弁護士さんによっても考え方は違いますもんね。
    内袖は振れないのはわかりますが、明らかに下に見られてるのが許せないんですよね。。。

    • 0
    • 23/04/26 12:15:42
    旦那とんでもない女選んじゃってるね…
    平穏な幸せが訪れますように応援してます
    私も旦那不倫で離婚しました
    協議離婚で済んだので何の知識もなくすみません

    • 2
    • No.
    • 17
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/26 12:14:06
    私も現在進行形で同じ!
    弁護士つけて50万を分割でと言ってきたから、訴訟することにした。
    仮に結果が同じ50万でも、相手に裁判費用と記録を残させた方が痛手に感じるかなと。

    • 7
    • No.
    • 16
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:13:24
    >>11そうですよね。今でもだいぶ精神的にも色々消耗してるので、さっさと終わらせるために金額交渉だけで済むように頑張ります。

    • 0
    • 23/04/26 12:11:29
    >>14
    そうなんだ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 23/04/26 12:10:11
    >>11
    しなくていいよ、尋問以外はね
    by法律事務所勤務より

    • 1
    • No.
    • 13
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:10:10
    >>10ですよね。尋問になって自分だけが行かなきゃいけないのはごめんなので、なんとか金額争いで終わらせたいと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/26 12:10:04
    しっかりした証拠があって第三者から見ても女が不倫している、と判断できるなら、あちらの弁護士は減額交渉を求めてきます
    で、主さんの弁護士さんがそれを踏まえて主さんにいくらなら対応するか、値下げ無しかなど確認
    法的に無茶な金額(子ありでも不貞期間1ヶ月、旦那さんが上司で無理やり付き合った証拠ありの状況で500万請求とか)だと、あちらの減額交渉に対して主さんの弁護士も「50万くらいが妥当だとは思いますが粘りますか?裁判まで行くとこれぐらいしちゃいますよ」と見積もりしてくる、といった感じで無茶すぎる金額だと主さんに対して説得することもあるかもですね
    そこら辺は弁護士さんの性格やあちらの経済状況にもよるので何とも言えません

    弁護士さんは基本的に取り立て屋ではないので、あちらの経済状況的に出せない金額は粘らない人が多いイメージです
    無い袖は振れないというのをよく理解されているので
    基本的には妥当な線で手打ち、というのが多い印象です

    • 1
    • 23/04/26 12:09:11
    たぶん、弁護士つけたのは減額交渉のためだと思う。今後は弁護士同士の話し合いで慰謝料を決めることになる。
    確か、弁護士雇ってるなら裁判に出廷する必要はなかったような…。間違ってたらごめん。
    でも裁判になると解決が遠のくし、精神的にすごく消耗すると思うから協議で解決させた方がいいよ。もらうものはもらって早く解決した方がいい。

    • 4
    • 23/04/26 12:06:05
    >>5
    証拠があるなら、金額の争いになるだけだと思うよ
    相手は出頭しないと思う
    尋問になれば貴方も行かないといけないかもだけどね

    • 2
    • No.
    • 9
    • 静峰公園

    • 23/04/26 12:05:51
    >>5
    裁判になると記録残るから嫌がると思うよ。そしたら示談にみたいになるかなと。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 琴弾公園

    • 23/04/26 12:04:42
    相手は独身だったの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:04:30
    みなさんコメントありがとうございます。証拠は十分すぎるほどあります。だから勝つのは目に見えてます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:03:21
    >>4旦那も訴えられるのはどうでもいいんです。二人の問題だから、訴えるならどうぞ好きにしてくださいって感じです。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 忠元公園

    • 23/04/26 12:02:27
    >>1裁判にしても、相手の女は弁護士がついてるから出廷しないですよね?それだと自分が身も削られる気がするのと、面倒なのでさっさと貰うもの貰っておさらばしたいんです。。。
    相手の弁護士にねじ伏せられるなんてことありますかね?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/04/26 12:02:05
    旦那も訴えられちゃうんだね笑

    • 2
    • No.
    • 3
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/26 12:00:50
    証拠の有無にもよるでしょ。
    こっちガバガバだったら慰謝料とれないよ。

    • 5
    • No.
    • 2
    • 三多気

    • 23/04/26 11:59:09
    証拠はあるんだよね?

    • 5
    • No.
    • 1
    • 明石公園

    • 23/04/26 11:56:28
    裁判にしてらいいと思うよ。とにかく向こうが嫌がる事をとことんやる!だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ