子供の結婚式服装

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/04/26 09:41:44

親戚の結婚式服装どうするか迷っています。
小3で入学式の時に着たのはサイズアウトしてました。特に他に着る機会もなさそうだからレンタルも考えましたが、汚さないか気を付けなきゃいけないし何よりレンタルでも6000円~しか見つけられないのでやっぱり買っちゃった方がいいのかと迷ってます。

時期も6月なので場合によっては暑さも気になりますが幼児ではないのでやっぱりかっちりスーツのほうがいいのでしょうか?
人数もそれなりに来るちゃんとした式です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/26 12:28:31

    組曲のセール終わった?
    1万しないでたくさん出てたけどね
    小3なら韓国製でもまだいけるかも

    • 0
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/04/26 12:13:41

    うちの地域は公立小でも制服あるから冠婚葬祭は制服だけど、他県から来る親戚の子供達は西松屋とかバースデーとかメルカリとかで安く済ませてるみたいよ。

    • 0
    • 23/04/26 10:52:16

    うちは私立小だから制服着せたわ
    義父が亡くなった時も制服
    制服って冠婚葬祭何にでも使えるからめちゃくちゃ便利笑

    • 2
    • 23/04/26 10:51:19

    黒のスカートに白襟のブラウスに黒の合皮の革靴で充分
    大手スーパーの子供のフォーマルコーナーや西松屋やしまむらあたりで売ってるでしょ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/04/26 10:28:07

    買って、そのあとメルカリに出すのが1番安く済むと思う。
    うち入学式の服6000円で買って3500円で売れた

    • 0
    • 23/04/26 10:24:32

    レンタルが無難。
    この先発表会とかあるの?
    うちは、レンタルにしたよ。

    • 1
    • 23/04/26 10:20:19

    買えばいいじゃん
    別にレンタルでもいいけど
    何を悩んでるの?

    • 0
    • 23/04/26 10:19:27

    メルカリか西松屋かバースデー。

    • 0
    • 10
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/26 10:11:38

    花束渡したりするのなら少しはおしゃれした方がいいね
    トレーナとかはありえない
    男の子でもサスペンダーやベストでおしゃれにできるし、女の子も髪飾り付けて可愛くするよ

    • 0
    • 9
    • 明石公園
    • 23/04/26 10:06:09

    男の子?

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/26 10:06:00

    メルカリは?

    • 0
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/04/26 10:04:50

    私は妥協したくないから納得のいく物を買い揃えるけど、ペラペラの安物を着せるくらいならレンタルする
    案外人は見てるよ

    • 2
    • 23/04/26 10:02:23

    西松屋のフォーマルはセットで5000円くらいだったよ

    • 1
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/04/26 09:58:51

    >>3書き忘れてしまいましたが人前に立つ役目を任されています。

    • 0
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/04/26 09:48:59

    入学式前にリサイクルショップ見に行ったけど、安くなかった。しまむらとかディスカウントストアみたいな地域密着型のお安い店みたいなとこで買ったら5000円しなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/26 09:46:34

    白いポロシャツかワイシャツに黒やネイビーのパンツでいいと思うけど
    リングボーイとか人前に立つ訳じゃないなら量産品で大丈夫だよ
    ネクタイや蝶ネクタイあるとよりフォーマルにみえる

    • 0
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/04/26 09:45:53

    リサイクルショップで千円、二千円ぐらいで綺麗なの売ってるのあるよ。

    • 1
    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/26 09:43:14

    西松屋とかバースデーとかにもそれなりの物あるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ