夫婦非正規

• 旦那・家族
  • これ普通?
  • 23/04/26 08:47:09

36才の友人夫婦、子供なし、夫婦共に非正規雇用。

旦那さんがうつ病発症して正社員から非正規に変えてもらい、就業時間を減らしたらしい。嫁は元々パートで働いている。
うつの程度はわからないが労働意欲無くした旦那に、嫁が怒って別居中。嫁は「旦那がちゃんと働く気になって正社員に戻ってくれれば、家に戻る」と言っている。ちなみに子供はいらないスタイルらしい。

この話を聞いた時、嫁への同情が多かったのですが、私は嫁の方が変だと思いました。コナシで嫁もパートなのにメンタル弱い旦那にだけ正社員を求めるのって当たり前ですか?ちなみに嫁に同情しているのは年配の人で、夫婦だから養わないと…とか言ってましたが、いまいちよくわかりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 高松公園
    • 23/04/26 10:52:45

奥さん、自分勝手な人だなぁ
    旦那が病気になったのに支えるどころか怒って別居って…
    こんな時こそ夫婦で力合わせて乗り越えていくべきところなのに。
    奥さんよりも、旦那さんに同情する

• 2
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/26 09:56:27

夫婦の間の事だから何とも言えない。
    旦那さんの就業時間によっては5万とかで生活がまともに出来ないなら正社員求めるでしょ。

• 3
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 09:49:40

余計なお世話だよね

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています