パート先で40代主婦それぞれへの質問の仕方の違い何だと思いますか?

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/04/26 07:50:59

A子さんは「お子さんおいくつなんですか?」「若く見えますね?」とか聞かれるのに対して
B子さんは「ご結婚されてるんですか?」「フリーターですか?」「え?おいくつですか?」と聞かれたそうです。

何が違うんだと思いますか?
B子さんがフリーターって言われた時は笑いましたが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/26 12:55:16

    B子さんのほうが若々しく見えるんだと思う

    • 1
    • 22
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/26 12:50:06

    B子さんへは褒め言葉になるんじゃないの?

    • 1
    • 23/04/26 11:39:34

    深い意味なくても何かしらあるでしょ、

    • 0
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/26 09:56:55

    そんな深い意味はないでしょ。
    Aさんの場合は、まず子供の年齢を聞いてるなら、子供がいるって知っていたからでしょ?
    知らなかったら年齢なんて聞かないよね?子なしの可能性だってあるのだから。
    子供の年齢を聞いたら、結構大きい子供だったから、そこはお世辞でそんなに大きい子供がいるように見えないって意味で若く見えますねって言っただけでしょ。あるあるじゃん。

    Bさんは、きっと指輪もしてないし、社員並みに働いているから独身なのかなと思って聞いたんじゃない?

    いずれにしても、こんな質問をする人は要注意人物だね。アホだと思う。

    • 1
    • 23/04/26 09:38:29

    質問者の視点や性格が露呈した瞬間

    • 3
    • 23/04/26 09:35:56

    Bさんは社員並みにシフト入ってる主婦なのでフリーターと言われたのかもしれないです笑
    綺麗とか若いとかってイコール40過ぎてるんだしやっぱり良い意味じゃないですよね。

    • 0
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/04/26 09:30:27

    この文面だけでのイメージはAさんは仕事できる人Bさんはできない人。

    そして主さんはBさんの事バカにしてるイメージ。

    • 1
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 09:22:51

    えー、結婚されてるかまたわからない時点では「お子さんおいくつですか?」なんて聞かないよ。
    たとえおばさんでも。

    • 2
    • 23/04/26 09:20:17

    第一印象は2秒で決まります。メイク、服装、表情、立ち居振る舞い、言動、の総合評価では?

    • 0
    • 23/04/26 08:51:33

    見た目98%じゃね?

    • 1
    • 23/04/26 08:48:08

    属性把握してる社員もパートも同じ反応でした。

    • 0
    • 23/04/26 08:27:49

    >>11
    だよな

    • 1
    • 23/04/26 08:27:17

    >>10
    はいはい、ブラックで結構結構

    • 1
    • 23/04/26 08:25:35

    >>8
    うち、誰でもかんでもそんな個人情報ダダ漏れなDQN商社じゃないわ

    • 0
    • 9
    • 鶴岡公園
    • 23/04/26 08:25:14

    >>7
    何度も連投ごめん
    そのシフトの記載の時に参考にするのが履歴書の記載なんだよね
    主婦なのに無職って書いて来たりする人もいるから紛らわしいんだけど

    • 1
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/04/26 08:23:40

    >>7
    うち、シフト表に所属?分類?書いてあるんだよ
    私は採用側でもあるから詳細も知ってるけど、シフト表見れば、主婦なのか社会人なのか、大学生なのか高校生なのかフリーターなのかわかるの

    • 1
    • 23/04/26 08:21:01

    >>5
    え?これって上司からの質問だったの?
    先輩(例えば大学生)の人から
    入りたての主婦の方へのコミュニケーションかとばかりwww

    • 1
    • 6
    • 小金井公園
    • 23/04/26 08:20:57

    B子さんの方が若く見えたんじゃないの?
    A子さんは生活感ありありのややこしそうなババアだからちょっとお世辞言っただけとか。

    • 2
    • 5
    • 鶴岡公園
    • 23/04/26 08:18:43

    履歴書、面接シートに無職って書いてきたか、主婦って書いて来たかの違い
    うちはそう
    年は聞かない、わかってるから

    • 1
    • 4
    • 鏡野公園
    • 23/04/26 08:17:32

    上品さ?

    • 0
    • 23/04/26 08:16:57

    肌質?

    • 1
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/26 08:15:46

    生活感?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ