花粉シーズン終わったのにまだマスクしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/27 14:46:17

    >>248
    マスク装着はコロナ以外の理由の人もいるし、マスク着けてた人が全てのコロナ感染者な訳でも無いし
    マスク外してる人(咳き込んだり具合悪くしてる脱マスク以外ね)を尊重してるんだからさ、マスクを着けてる人の事も放っといてくれよ。

    さっきから匿名といい…
    病気?

    • 0
    • 23/04/27 14:40:57

    主がどうかしてるよ。
    個人の自由になってるのに。

    電車でノーマスクの人の隣のシート、空いてる。出来れば隣シートは座りたくないもん。 

    • 1
    • 23/04/27 14:39:49

    >>249
    「開き直ってるのもどうかと思う」
    ってさ、さっきの「まわりのせいにして」もそうだけど、なぜそこまで言われないといけないの?
    マスク着ける着けない、は「己自身の問題」でしょ?
    酷いアレルギー体質の私がマスクを着けて出歩く事が、何故そこまで言われないといけないことなのか??、全く持って意味不明。
    何をした???私が何をした???
    「マスク着けろ!!」って怒鳴ったり暴れたりデモ引き連れて街練り歩いたり、そんな糞バカな事してる訳じゃ全く無いのに。
    アレルギー体質まで責めるような暴言吐かれて。
    それ、身近なアレルギー体質のマスクしてるママ友とか学生時代からの友達とかに言える?
    今までの私に返したコメントと同じ事を面と向かって言って友達がどんな反応したか教えてよ。

    • 1
    • 23/04/27 14:34:54

    >>253
    すぐ薬!マスク!って頼ってばかりで他に考えないの?

    • 0
    • 254
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/27 14:32:06

    いまだにマスクがどーのこーの言ってるのは何故?
    するもしないも自由

    • 4
    • 23/04/27 14:30:48

    >>244
    体質改善ってどうやればいいの?
    それで治るなら苦労しないよ。

    そろそろ花粉も少なくなってるけど痒いものは痒いんだよね。
    マスクしてても痒いけどさ、外すともっと痒いんだよ。
    確かに花粉花粉って開き直るのもどうかとは思うけど体質改善しなよとか努力しなよと言われてもねぇ...

    • 1
    • 252
    • お花見(寒い)
    • 23/04/27 14:28:36

    花粉は1年中飛んでいるので無理な人はずっとマスクしているんじゃない?
    私も5月に外すつもりだったけど、違う病気の治療でこれからもマスクしているように言われた

    マスクしなくて済むんだから気にせず過ごしていればいいのに
    マスクしている人に出会ってもちょっかい出さないでね

    • 1
    • 23/04/27 14:28:08

    コロナ陽性者だよ。

    • 0
    • 250
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/27 14:26:59

    咳してる人はつけてよ

    • 3
    • 23/04/27 14:26:16

    >>247
    開きなおってるのもどうかと思う。
    国民病なの?

    • 1
    • 23/04/27 14:11:24

    >>243
    じゃあこれから一生マスクつけるってこと?コロナは消滅しないんだから
    私は一生マスクなんて嫌だけどな

    • 7
    • 23/04/27 14:04:58

    >>244
    アレルギー体質だ!薬も処方してもらってる!でも体調によって反応するから体質改善だ!
    ほらっ!治った!!!

    こんな簡単なら国民病なんて言われない、ただの1人もアレルギーの人なんていなくなるよ。

    • 2
    • 23/04/27 13:21:37

    花粉は色んな種類が年中飛んでるんだよ。

    • 0
    • 23/04/27 13:18:15

    おわってない。ヒノキがきている。くしゃみ止まらない
    杉は去年から舌下療法通っているけど、ヒノキは舌下ないしどのみち一生花粉症だわ

    • 0
    • 23/04/27 13:08:44

    >>237
    まわりのせいにしてっていうのは花粉やアレルギーのことだよ?
    スギがあるから花粉症にーとかね。
    体質なら体質改善する努力したら?ってこと。

    • 0
    • 23/04/27 12:43:05

    >>238
    コロナになった人がマスク着けてる云々じゃ無くて、コロナウイルス持ってるのにマスクしてなくて飛び散らした人とか、マスクはしてたけど手洗い消毒をちゃんとしなかったとか、「マスク着けてるのに感染した」のが感染者の全て100%じゃ無いでしょ?

    • 3
    • 242
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/27 11:32:49

    勤務中は表向きマスク推奨だけど必ずしてって言われるよ。

    • 1
    • 241
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/27 11:19:27

    私毎年初夏までマスクする人だから
    コロナ禍前から

    • 2
    • 23/04/27 11:14:54

    >>206
    単純にマスク付けてるだけで恥ずかしいとか侮蔑してる反マスクの方がよほど他罰思考で自意識過剰

    • 1
    • 23/04/27 11:04:16

    花粉がいつ飛んでるか勉強しろ。
    私は黄砂もダメでまだまだマスク生活ですよ。
    黄砂と花粉でマスクもメガネも帽子も手袋もしてるわ!
    外せるなら外したいけどムリな人もいる・恥ずかしい恥ずかしくないの問題じゃないと考えれないなんて残念な大人だね。

    • 2
    • 23/04/27 10:46:09

    >>235
    マスクしててコロナにならないんだったら、今までこんなにコロナになる人いないでしょ。

    • 6
    • 23/04/27 10:17:16

    >>186
    耳鼻科行ってクラリチン、呼吸器科言ってパミコートと拡張剤ともう20年処方されてコントロールしてるけど、反応出るときゃ出るし。
    え?それ以上にマスクを外す為に何かしないといけないの?
    「まわりのせいにしてばかり」って、そこまで言われなきゃいけないほどマスクしてる事って「悪」なの?
    そこまで「悪」ならどっか他に訴えれば?
    国とか?警察とか?司法とか?

    • 2
    • 23/04/27 09:23:16

    黙って外せないのかな?
    世界基準が正解と思い込んで優越感に浸ってるの?
    マスク外した人のマウントってホント笑う。

    • 3
    • 23/04/27 08:59:33

    >>222
    は?
    消滅しないからマスクしてるんじゃん
    どうぞあなたはマスク外してコロナにでも何でもなればいいんじゃない?
    人それぞれなんだから どうぞご自由に
    ムダって何が?

    • 1
    • 23/04/27 08:44:56

    コロナ流行る前から、今の時期もマスクしていましたけど?

    • 6
    • 233
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 08:44:27

    ママスタマスクトピ、どういう人が立ててるのかな

    • 0
    • 23/04/27 08:43:50

    >>193
    わかる。
    すぐ喉から酷くなる風邪ひくから、寝る時もマスクしてる。コロナ前からしてるからマスクしてる方が体調良いのよ

    • 0
    • 23/04/27 08:41:46

    私の住んでいる都内は
    子どもの学校も職場は10割
    スーパーも、外歩く人も9割マスクしてるよ。

    • 5
    • 23/04/27 08:37:37

    >>228 桜、ブタクサ…その他諸々

    • 1
    • 23/04/27 08:35:12

    個人の自由でしょ?なんで恥ずかしいのよ

    • 4
    • 23/04/27 08:34:44

    夏はイネなんだけど、今はなんだろ!?目も痒くて仕方ない。何か飛んでるよねー。

    • 0
    • 23/04/27 08:33:47

    私またなんかのアレルギーぶり返したわ。薬飲んでる。
    そして、家族も周りもその辺歩いてる人もほぼマスクしてるよ。子どもの学校でもコロナ出たし、職場でも出たよ。
    マスクしてるのが恥ずかしいってよくわからないけど、主がしなければいい話だと思う。

    • 1
    • 226
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/27 08:26:40

    まだ言ってる人いるの?
    喘息なんだよ。
    イチイチいわなきゃ分からんのか?

    • 4
    • 225
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/27 08:22:17

    まだ終わってないよ。
    私はいつもGW終わりまである。
    雑草もアレルギーだし

    • 3
    • 224
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/27 08:19:40

    もう終わったの?私今何のアレルギーなんだろう。まだまだ薬もマスクも手放せないよ。

    • 5
    • 223
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/27 08:17:13

    主が恥ずかしいよ。
    各自に任されてること知らないの?

    • 5
    • 222
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/27 08:07:38

    >>221あのね、コロナってまだあるからね…

    消滅するとでも?
    まずそこからして…ね。
    何言ってもムダだね。

    • 0
    • 23/04/27 07:57:25

    恥ずかしくないよ
    あのね コロナってまだあるからね
    人に移したくないからしてるんじゃなくて
    コロナにかかってても マスクしてない人いるじゃん
    そんな人からウイルス頂かないためにしてる

    • 2
    • 23/04/27 07:56:37

    イネ科の雑草とかこれからピークやん。
    てか、花粉なんか年中何かしら飛んでるっつーの。

    • 3
    • 23/04/27 07:42:52

    >>217
    本当に他人のためにつけてる?自分のためじゃなくて?

    • 2
    • 218
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/27 07:42:30

    >>215
    ウイルス持った子の飛沫が飛んだところを触った手で自分の鼻とか口(幼児なら無意識に指食べてたりするし)を触るからうつるわけで予防効果はあるよ

    • 1
    • 23/04/27 07:39:39

    >>210 調理する人とかが飛沫飛ばさないためにつけるとか。


    飛沫飛ばさないために付けるんだけど

    • 0
    • 23/04/27 07:33:53

    花粉の時期が終わるって、スギとかヒノキだけが花粉症の原因って思ってるの?
    主、物事を知らなさ過ぎない?

    • 5
    • 23/04/27 07:33:36

    >>213
    それは感染した子がマスクしてなかったからでしょ。マスク自体に予防効果はほぼないと思う。

    • 3
    • 23/04/27 07:30:25

    >>211
    快適ー!便利ー!とか言ってる人いるけど、怖い。

    • 3
    • 213
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/27 07:29:06

    >>210
    あると思うけどなー。
    保育園も4月からマスクなしになった途端、rsウイルス、インフル派やったし

    • 2
    • 212
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 07:28:55

    花粉おわってませんが…。
    早くマスク外したい。

    • 2
    • 23/04/27 07:27:41

    >>210そう。絆創膏や包帯みたいに、仕方なくつけるもの。
    好んでつけるものではない。
    顔隠したいとかほんとに精神病。早く治療した方がいいと思う。

    • 7
    • 23/04/27 07:25:32

    マスクってさ、元々風邪引いた時につけるもんだよね。調理する人とかが飛沫飛ばさないためにつけるとか。
    マジで予防にマスク効果ありと思ってる?

    • 6
    • 23/04/27 07:20:38

    まだヒノキ飛んでる。

    我が家は全員スギ・ヒノキだめだから、例年早くてもGW明けまで洗濯物部屋干し+マスク生活。

    それと、うちの地域ではなぜかインフル流行中なので、子供の学校では花粉症じゃない子もしっかりマスクに戻ってる。

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ