花粉シーズン終わったのにまだマスクしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 14:49:38

    私は稲の花粉なんで今がピークですね。あとは子供の小児科が付き添いが熱あると入れないので、意地でも私が熱出す訳にいかない…世話だって私がするから倒れられない。

    • 0
    • 23/04/30 14:44:01

    マスクしてるから花粉症増えるんじゃない?

    • 1
    • 309
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/30 02:10:20

    >>306
    アレルギー検査したら?
    鼻がむずむずするくらいでマスクするなんて依存症としか言えない

    • 2
    • 23/04/29 23:04:38

    お宅の子供の事なんてどーでもいいわ。

    • 2
    • 23/04/29 22:29:47

    コロナ感染者がまた増えてるのに?
    マスクするしないどっちも強要するなよ!
    気狂い!

    • 5
    • 23/04/29 22:23:01

    一旦落ち着いたと思ったけどまた鼻がムズムズ…そろそろイネ科の花粉きてるのかな?
    まだまだマスク外せないや。

    • 1
    • 305
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/29 22:19:26

    GW人が集まるところは特にマスクしなさい。

    • 2
    • 23/04/29 22:07:26

    無知って罪だと言われる理由が分かるわ~

    • 4
    • 23/04/29 21:59:01

    まだ鼻も喉もムズムズする
    黄砂かな

    • 0
    • 23/04/29 21:57:18

    恥ずかしくないよ笑

    • 1
    • 23/04/29 21:57:01

    マスクセットで認識してるから、マスク外されたら同一人物と認識が出来ません

    • 2
    • 300

    ぴよぴよ

    • 23/04/29 21:55:35

    コロナ5類になるし、そうなれば余計厄介では?

    • 0
    • 23/04/29 21:53:41

    マスクしてると迷惑かかるの?

    • 1
    • 297
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 21:52:01

    医者からマスクするように言われてます
    人混みも避けてくださいって

    • 2
    • 23/04/29 21:39:31

    顔隠したいからマスクしてますよって言えば気が済むの?

    • 0
    • 23/04/29 21:39:17

    なんでそんなにマスクしてる人恐れてんの?
    別にどーでもよくね?

    • 2
    • 23/04/29 21:37:16

    >>293いや知ってるし。
    でもね、コロナ禍前のマスク顔なんて、せいぜい春先に少し多かっただけで、こんなに長々としてた人なんかいなかった。
    年がら年中花粉はあるのは知ってる。
    それがいきなり国民の9割まで増えるかって話。
    都合良すぎでしょってことだよ。
    そんな言い訳を頑なに認めたがらないのがもう言い訳してる証拠。
    顔隠したいだけだって何で認めないんだろう…

    • 3
    • 23/04/29 15:26:26

    花粉シーズン終わったと思ってるなら無知だよ。
    こんなトピ立てるなら、その前にしっかり調べて勉強しましょう。

    • 1
    • 292
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 15:25:35

    花粉とか黄砂がどうとか言う人
    だったら隙間なくピッタリとできるマスクじゃないと意味なくない?
    普通のマスクなら、吸ってる空気はほぼほぼマスクと肌の隙間から入ってくる、フィルター通してない空気だと思うんだよなあ

    • 4
    • 291
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/29 15:20:19

    まだ黄砂が多いよね?
    車に粉みたいなのが付いてる。
    今日も外出たらくしゃみ出てしまった。

    • 1
    • 23/04/29 15:18:19

    >>286
    夏になったら何を言い訳にする予定なのか気になる
    素直にマスク依存症になりました、と言えるようになるといいね

    • 3
    • 23/04/29 15:17:33

    >>288
    それは寒暖差アレルギーでは?
    マスクしてもしなくても体調悪くなるよ

    • 0
    • 288
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/29 09:58:43

    先日の雨からの晴天、更に風が強いせいで、今日は辛い。朝から鼻水ダラダラ。

    • 1
    • 23/04/29 09:28:02

    まだ終わってないよ

    • 3
    • 23/04/29 09:26:00

    わたし、杉じゃなくてイネの花粉症なんでこれからが本番。5月がこわい。

    • 1
    • 23/04/29 09:24:42

    >>283それでもしてたら強者…
    すげーとしか…

    • 0
    • 23/04/29 06:20:55

    屋外では外しますね

    • 0
    • 283
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/29 06:12:56

    はいはいマスクはずすから安心して~!
    紫外線強いからサングラスの季節だし
    帽子にサングラスだから
    マスクまでしたら怪しい人だし笑
    温暖化で40度近くなるのに。 
    さすがに外すでしょ?

    • 3
    • 23/04/29 06:02:27

    >>40
    いるよね。マスクしてる人馬鹿にしたり色々言う人
    外したきゃ外せばいいし相手がしてても何とも思わない

    • 2
    • 23/04/29 06:02:00

    >>280
    私は花粉症と感染症対策でマスクしてますよ。

    • 1
    • 23/04/29 06:00:19

    >>30本当これ

    • 0
    • 23/04/27 20:05:20

    >>276
    は??
    9割マスクしてる人は放っとけないね
    あなたみたいな超アレルギー体質の人は勝手につけてろって言ってんだけど

    • 5
    • 23/04/27 19:58:06

    これ見てー!
    あなたの花のかんばせもきっとこんなふうだよ。自信持って!
    https://www.instagram.com/reel/CrVXMqBt1Ku/?igshid=MDJmNzVkMjY=

    • 0
    • 23/04/27 19:44:16

    >>272
    は?
    そのキレて冷静に話を聞けないことが病気。

    • 5
    • 23/04/27 19:30:08

    >>275
    じゃああんたとのやり取りはもう終わってますけど?
    鶴山公園さんの後に私がかきこんで、「マスクしてたら罹らないなら何故こんなにコロナの人いるのか?」みたいに書くから⇒「コロナ感染者はマスクしてても感染した人、だけじゃないでしょ」って書いたでしょ。
    それに鶴山公園さんも書いてるけど、消滅してるしてない関係無く、もう「テメェ判断」でいいって言ってんの。
    もうアナタとのやり取りは終わってますよ。
    そこにアレルギー云々、匿名とのやり取りを引っ張ってきたのはそっちでしょ?
    アンカーよく見てとかよく言えんね?

    • 0
    • 23/04/27 19:13:11

    >>273
    私は、私に向けたあなたのコメントに返信しているだけですけど?
    そちらの問題はそちらで解決して下さい

    • 0
    • 23/04/27 19:10:36

    匿名最低。菓子パンみたい。
    こどものアレルギーですごく悩んでる友人いるからほんとこういう無神経発言が許せない。

    • 1
    • 23/04/27 18:57:09

    >>270
    「開き直ってるのもどうかと思う」
    「まわりのせいにして」
    こういう事を書いてくる奴に
    「アレルギー体質の人に何過剰反応してんの?」
    って言ってください。

    • 1
    • 23/04/27 18:54:35

    >>265
    「あなたは」、じゃねぇよ。
    お前だよ。頭の検査は。

    • 1
    • 23/04/27 17:33:04

    花粉は春だけではない

    • 7
    • 23/04/27 17:20:00

    >>258
    あのさ、返信先の自分の書き込んだコメントちゃんと読み直してみたら?
    感染予防対策としてのマスクに対してのコメントだから
    実際、花粉症9割いないでしょ?トピ名だって花粉症に便乗した偽花粉症の人に向けた嫌味じゃないの?
    別に酷いアレルギー体質の人に外せって言ってるわけじゃないのに、何を過剰に反応してるのよ‥
    人のこと病気とか言ってるけど、あなたが病気でしょ

    • 2
    • 23/04/27 17:09:31

    >>268
    店で咳くしゃみしてるオッサンって口を全く覆わないよね。
    汚すぎてイラつく。

    • 1
    • 23/04/27 17:04:23

    飛んできた唾液を受け止めたくないもんでね。

    • 3
    • 23/04/27 17:02:28

    >>260
    私はまだマスクしててくれたら安心だわ
    ノーマスクで咳しまくってるヤツほどウィルスや飛沫をばら撒かないから

    • 4
    • 23/04/27 17:00:04

    はい?自分の意志でマスクつけてるんだけど?

    • 3
    • 23/04/27 16:59:30

    >>263
    なんのアレルギーもないのでねw
    あなたはまず頭の中を見てもらったほうがいい。

    • 0
    • 264
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/27 16:48:19

    3月13日以降の日本はいきなり年中花粉症が増えたねー。
    それにしても、こんなにいきなり増えるものかね…笑
    国民の9割以上だってー。
    すごいねー。花粉の量も強烈なんだろうね、日本だけ。

    言い訳にするには苦しいよねえ笑
    認めたらいいのに。
    顔見せたくないから死ぬまでマスクするんだって。
    老け、不細工隠しに必要なんだって。
    この理由を堂々と言えないことこと、常時マスクがスタンダードな日常ではないと認めてる証拠。
    ほんとはわかってるよね?
    ドラマ、映画、CM、アニメその他、広告チラシ雑誌全て、人の顔が登場するものについて、ノーマスクなのを見ていてもおかしいとも思わないでしょ。
    何故?
    アニメはともかく、生身の人間が演じてるものに関しては、感染対策のマスクが必要なのではないの?こんな世の中なんだし。
    まさかその業界だけが特別だなんて言わないよね。
    マスクするのが礼儀で当たり前の世の中なんでしょ?信者さんたちにとっては。
    至近距離でべちゃくちゃ喋り続けてるバラエティ番組にクレーム入れないの?
    あの人たちだってノーマスクで散々唾飛ばし合いながら、いろんな菌浴びて、仕事終わればそれぞれいろんなところ経由して帰宅するんだけど…
    ウィルス運んでるんじゃない?
    なんでテレビは普通に見てるの?不思議ー。

    • 6
    • 23/04/27 16:39:50

    >>262
    「私」って3回文章に入れたら書いてる内容無関係に悲劇のヒロイン気取りなの??w
    テメェきちがいだな、本気で。
    そっちの病気か。まぁ感じてはいたけど。
    治療、頑張れよ。体質改善しろよw

    • 0
    • 23/04/27 15:47:28

    >>256
    私私私ってw
    私が1番かわいそうって?悲劇のヒロイン?
    それこそ怖い。

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ