毎朝通りすがりの小型犬に吠えらる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/20 14:53:08

    こら、とかごめんなさいねとかもいわないの?オバは。
    うざい犬だね、、
    すれ違いで、バカ犬、、って言うしかないか、、

    • 0
    • 23/06/20 14:48:32

    >>89
    子供の時にきちんと躾けてるかどうかだね
    人間と同じで大人になってからの躾は入りにくい
    いままでオッケーだったのに急にダメとかなんなん?!って犬側もなるから。

    • 0
    • 89
    • ウェディングドレス
    • 23/06/20 10:21:10

    >>77
    個体差と躾。
    しつけてもだめな子もいるのかな。
    どうだろう。

    • 0
    • 23/06/20 10:21:00

    >>62うちはパトカーとかのサイレンに合わせて遠吠えするから厄介よ。
    何様のつもりなんだろ

    • 0
    • 87
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 10:16:33

    ごめんなんか笑う

    • 0
    • 23/06/20 10:15:44

    吠えられると腹立つよね

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 10:15:09

    躾が出来ないならプロに頼めば良いのにね。
    馬鹿みたいに吠える犬に何も対応せず、そのまま通り過ぎ去る飼い主は
    やっぱり馬鹿そうな雰囲気出てる人が多い

    • 1
    • 23/06/20 10:08:19

    >>2 あらあら、大変ざますね。

    • 1
    • 23/06/20 10:03:42

    ヘアスタイリング剤や化粧品の香りに反応する犬いるよ。

    近所のマルチーズ、義母だけにギャンギャンキャンキャン反応する。義母は化粧品とヘアスタイリング剤の香りが強いから多分それだと思う。

    • 0
    • 23/06/20 09:55:06

    うざいワンチャンいるよねー!!!

    • 3
    • 81
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 04:13:26

    うんこ取って快適になったのに又うんこしてるし
    おしっこの量多いしおしっこでできてるんちゃうか

    • 0
    • 23/06/20 04:10:16

    だるいあいつ

    • 0
    • 23/04/25 12:29:13

    >>54バ~カ
    さぞかし飼い犬も馬鹿だろう

    • 1
    • 23/04/25 12:26:11

    いるよねー。吠えたくる犬。
    躾てないし、飼い主も同じように馬鹿なんだよ。

    • 7
    • 77
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 12:23:38

    私も、近所の犬吠えてると、
    うるせーアホ犬ーって思ってしまうんだけど。そんな人間がトイプーとか飼ってみたい、と思ってる最近。
    …やっぱトイプーもやかましい?

    • 1
    • 23/04/25 12:17:01

    犬って目を逸らすと相手が怖気ついてる(自分の方が強い)って解釈して余計吠えるよ。睨みつけるのが一番。
    うちの犬は黒い服の黒マスクしてる男の人は高確率で吠える。
    人間ではなく違うものに見えているのかも・・・。

    • 1
    • 75
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 12:14:56

    どういう基準なのか知らないけど、ただの通行人でもしっぽ振りまくって喜ぶ人もいれば怯えたり吠えたりする人もいる
    なんか相性なのかね・・・

    • 1
    • 74
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 12:11:36

    >>71
    で、ご臨終。

    • 0
    • 73
    • さくらの山公園
    • 23/04/25 12:10:30

    散歩中、何が気にいらないのか、ずっと吠えまくりながら歩いている白い小型のムク犬。いつもおじさんが連れているけれど、数年前までは、おとなしく人なつこかったのに、老犬になって変わってしまったようだ。認知症の人間を連想させる。

    • 4
    • 72
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/25 11:57:22

    >>65
    私犬も飼い主も基本嫌いだけど、吠えられたことないや。
    根底がいい人って滲み出てるのかな?笑

    • 0
    • 23/04/25 11:57:09

    >>67
    鳴かなくなってエサも食べないし、あれでしょ?異臭してきてるんでしょ?

    • 0
    • 70
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/25 11:57:07

    よっぽど嫌われてるんだろぉねぇ

    • 1
    • 23/04/25 11:56:17

    なんかいかにもダメなやつって感じする

    • 1
    • 68
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 11:55:24

    躾のできていないバカな犬だな〜と思って哀れんでやってください。

    • 5
    • 67
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 11:49:18

    うちチワワのMIXかってるけど正直おばかちゃんよ。
    お座りもお手もできないし。でも家族全員目の中に入れても全然平気くらい溺愛してる。わおーーーーんの遠吠えもいとおしい。ぬいぐるみに威嚇してるらしい。
    外ではないたら柔道の抑え込みくらい押さえつけてしつけてるけど。
    だから鳴かなくなたの♪

    • 0
    • 66
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/25 11:46:25

    弱くてビビりだから吠えて威嚇してるんだろうね。
    トイプーとチワワの歯茎剥き出し顔は憎たらしいわ。

    • 4
    • 23/04/25 11:45:38

    犬嫌いの人には高確率で吠えるよね。
    なんでわかるんだろう?

    • 3
    • 23/04/25 11:44:05

    飼い主ちゃんとしつけしろって思う

    • 2
    • 23/04/25 11:38:06

    小型犬の方がよく吠えるの多いね。
    怖がりだから?
    家の周りが散歩コースの黒パグは、腰を抜かしながら吠える。

    • 0
    • 62
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/25 11:30:23

    吠えないようなしつけってどうやるんだろう
    うちは人間じゃなくてトラックとバイクの音が聞こえると吠えるんだよね
    やめさせたい

    • 0
    • 61
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/25 11:29:47

    うちにもチワワいたけど、人が来ると震えるし、散歩中人がいないところしかいけなかった。
    道路では常に抱っこ。
    主さん、そんな怒らないであげて笑笑 

    • 0
    • 23/04/25 11:26:12

    腹立つよね。こっちは目線合わせないようにしてるのに、会うたびに吠える子いるわ。ちゃんと躾されてない犬は可愛く思えない。自分の犬が誰にでも可愛いと思われてると勘違いしないで、ちゃんと吠えないように躾けて欲しい。

    • 6
    • 59
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/25 11:21:32

    毎朝職場近くの庭先にいるトイプードルに吠えられるんだよね
    駐車場から歩いてるときなんだけど私は毎朝吠えられてるけど吠えられてない人もいる
    もしかしたらヒールの音とかなにか嫌いな音がなってるのかなって気になってはいる

    • 0
    • 23/04/25 11:19:01

    吠えてくる犬怖い

    • 0
    • 57
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 11:06:32

    何もしてないのに吠えられると悲しい...

    • 0
    • 56
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 11:05:46

    躾されてないバカ犬
    勝手に吠えとけと思いながら通り過ぎるといいよ

    • 1
    • 55
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/25 11:05:13

    怪しい風貌なんじゃない?
    犬にはわかる悪臭放ってるとか笑

    • 1
    • 23/04/25 11:03:36

    ワンワンワンワンワン!〔ご主人を守る俺!カコイイ!〕

    だから許してやれ。笑

    • 2
    • 23/04/25 11:02:30

    私も小型犬嫌いだから、吠えられたらムカつくわ。
    小型犬で賢い子って見たことない。臆病でウーウー唸ったりキャンキャン吠えてるイメージしかないや。

    • 5
    • 52
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 08:39:50

    よく吠える犬の飼い主ほど、開き直っているよね。謝りもしない。犬なら吠えて当たり前!というような顔してる。注意しても黙らない犬いるけどさ、開き直るのは良くないよ。人に不快な思いを与えたら謝らないと。

    • 9
    • 51
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/25 08:32:20

    親戚の家のチワワ、人が来ると可哀想なぐらい震えて机の下から出てこなくなるからお邪魔しなくなった。

    • 1
    • 23/04/25 08:25:24

    躾されてないバカ犬は人や犬に吠えるよ。万が一襲いかかってきたら蹴飛ばしていいよ

    • 6
    • 23/04/25 08:23:36

    小型犬てほんと可愛くないよね
    可愛いと思ってるのは飼い主だけ
    飼い主はなに食わぬ顔で人の家の前で平気で排泄させて、
    うんざりだからこっちが見ると今度は
    犬は犬で逆ギレみたくキャンキャン吠えるしで

    • 4
    • 23/04/25 08:10:09

    小型犬、歩いてたら凄い勢いで寄って来るんだけど、飼い主は「何!」って、こっちが何!だよ。犬嫌いなんで全力で片足あげて避ける。よしよーしとかしなくてごめんなさいねえ

    • 2
    • 23/04/25 08:03:10

    うちの家の前を通るチワワ2匹もギャンギャン鳴きながらお散歩してる。うちの犬がビビりまくって尻尾下がって窓から見てるよ。見なきゃいいのに(笑)

    • 0
    • 23/04/25 07:58:26

    >>38
    飼い主も病気だよね。私なら自責の念で犬ノイローゼになりそう。よく人の迷惑考えずに犬吠えさせてるよね。

    • 4
    • 23/04/25 07:55:41

    >>37
    すごい想像ついた笑
    なんかあほっぽくて可愛い。

    • 0
    • 44
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/25 07:53:22

    >>39ちがうだろ

    • 1
    • 23/04/25 07:52:09

    家の小型犬を散歩させると時々出会うチワワもそんな感じ。飼い主のフォローもなし。
    子犬の社会化期にきちんと躾できないとそうなりやすいんだって。
    家の子は飼い始めからほとんど吠えないのは個性なのかな。

    • 2
    • 23/04/25 07:01:02

    霧吹き持ってあるいて来た!と思ったら吹き掛けてやればいいんじゃない?
    中身は水なら実害無いし バカな犬でも3回くらいやられたら覚えるでしょ

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ