義理家から空気のように扱われる

• 旦那・家族
  • 佐登公園
  • 23/04/24 23:33:33

同じような方いますか?疎外感がひどいです。
良く言えばドライな一家だと捉えていました。
なのに、悪口陰口はしっかりと言っているようです。
初対面の時から印象は悪く、最悪でした。

結婚の挨拶を兼ねて旦那と初めて義理家に訪問したのに四時間ほどいましたが、私には一言くらいしか発しておらず、息子とテレビを囲み雑談をし、まるで私が見えていないのではと錯覚するほどでしたし、旦那の弟さんもそれをしっかり引き継いでいるようで、偶然出先でバッタリ会った時も旦那に無言で近づいてくる男性がいたので、ただの知人かと思いきや弟だとのちに知り唖然としたものです。
彼女らしき人が一緒にいるのなら知らない人だろうと会釈くらいしませんか?
挨拶くらいしませんか?

私が求めすぎなのでしょうか?
弟さんは30過ぎていますし、子供ではないです
妻子持ちですが、本当に無愛想で社交辞令すらせず、変わっているなと思ってしまいました。
一家揃って非常識なんでしょうか?

よくわからなくなってしまいました。
うちの家系はサービス業なのもあり、愛想は誰にでもいい方で気も使う方ではあるので理解し難いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 大法師公園
    • 23/05/01 06:26:04

わたしも

• 0
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/04/25 06:26:01

関わりたくないんでしょうね
    もう行かなければいい

• 4
    • 7
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 01:05:14

うちもそう。義両親も夫もマシンガントークで自分の話しかしないから私はほぼ言葉発さず、質問もなく、ほんとにやることないから1人で料理食い尽くしてテレビやスマホ見てる。弟はなんか性格が男尊女卑的でコンプレックス拗らせてそう。

それからは「行っても一言も話せないで終わるし、1人で実家帰りなよ」ってことで、夫1人で帰らせてる。私が顔出すのは正月だけ。
    でもこの間子供産んだら孫には会いたいらしくて色々言ってきたけど、私と義両親は連絡先すら交換してないから全部夫経由でやってる。

アドバイスするなら空気でもいいからとにかく舐められないことが重要。嫌な点は最初からギャーギャー騒いで喧嘩しとかないと、我慢したら満足してると思われるから気をつけてね。

まぁでも、ベッタリ濃いおつき合いよりは全然マシだし、無関心なのはそんなに心配ないと思う。嫁の気分を害すと孫に会えなくなる、この嫁ならそれくらいのことはやりそうだ…!と思わせるのがオススメ。

• 1
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/25 00:40:37

人見知りと言うかコミュ障なんじゃない?
    試しに主からガンガン絡んでみたらどうだろう

• 5
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/04/25 00:36:34

いいじゃん、空気で、いない人扱いで
    今後、面倒な介護問題が出て押し付けられそうになったら言えばいいよ
    あら、私はいつもいない扱いなんでしょ?なら介護もいない人扱いでよろしく!
    私の陰口言ってるの知ってるよ。恨んでるからね、憎しみこもった私の手で何をして欲しいの?手元が毎日狂うけどいいの?
    って、にこやかに言っちゃえ!

• 2
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/04/24 23:53:42

同じだよ。空気空気私。 多分主さんに興味がないのかも。ごめんよキツイこと言って。
    理解に困ると思うんだけど、一定数いる。
    自分の身内、気に入った人にしか関心がない人。悪気はない可能性もあるよ。
    興味もなければ関心もないから話そうとも思わない、むしろ何で関心がない人に愛想しなきゃいけないの?って考え。
    私もびっくりしたし、めっちゃ悩んだけど、接していてわかった。関心があるなしの線引きがすごい。多分その手のタイプは、それについて聞いたりすると逆ギレ激高するから要注意よ。
    義実家がそれだけど話しかけられないし、外食しても私だけメニュー聞くのスルー。悪気はないらしい。食べたきゃそっちから言ってくるでしょ?普通。って感覚。
    非常識が通じない宇宙人だと思って。

• 10
    • 23/04/24 23:43:28

一家揃って人見知りなの?

• 11
    • 2
    • 飛鳥山公園
    • 23/04/24 23:40:36

世の中色々な人がいるよ。旦那の家族からしたら主の方が変わってるって思われてるかもしれないね。
    自分の常識は他人の非常識ってこともある。
    「うわー、理解できない!」って言葉にはしなくても伝わってしまったりする。上手くやっていきたいなら義実家を理解するところから始めたら?
    関わりたくないなら距離を取ればいい。

• 16
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/24 23:37:26

いるいる、そういう人。義姉の旦那がそう。
    まず人の目一切見ないし、挨拶すらまともにできない。よく仕事できるなと不思議。

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています