血液型、違ってた人

  • なんでも
  • 根来寺
  • 23/04/24 22:40:46

子供の頃から信じていた血液型。
大人になって、ふいにした血液検査で、
今まで信じていたのとは違う血液型だったと
判明した方いますか?


30年以上B型で生きてきましたが、
先日AB型だと判明しました。

初対面で「B型でしょ?」と言われるくらいのB型のはずでした。
自分も周りも、今までのは何だったんだろ…

※血液型の好き嫌いの話ではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 23:38:42

    みなさん、意外と身近に同じ様な方がいらっしゃるんですね。

    私は他人事だと思っていたことが、自身に降りかかってきて、未だ戸惑いの中にいます…

    • 0
    • 23/04/24 23:36:37

    >>9
    ホントそうですよね。
    B型のトリセツ読んで、「そうそう、そうだよねー」なんて言ってましたわ(笑)

    • 0
    • 23/04/24 23:23:25

    大学生の時に友達と献血行ったら、友達がずっとA型だと思ってたのにO型って言われて「いいえ、私はA型ですよ!」って言っててなかなか認めなかった。ショックだったみたいで、その後泣きながら親に電話してた。
    今でも笑い話になってる笑

    • 2
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 23:16:31

    >>14
    あーそういうことか。

    • 0
    • 23/04/24 23:16:12

    >>13
    他のトピとかでよく暴れてる人のことだよ

    • 0
    • 13
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 23:15:11

    >>11
    そうだったんだ。
    あとで初めから読み直してみるね!

    • 0
    • 23/04/24 23:14:50

    私B型だけど、初対面の人に限らず「B型でしょ」なんて言われたことない
    たぶんB型あるある

    • 0
    • 23/04/24 23:14:30

    >>10
    うん、やたらこのサイトで盲信してる人いるからさ

    • 0
    • 10
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 23:13:55

    >>9
    もともと当てにならないと思ってるよ。

    • 0
    • 9
    • 忠元公園
    • 23/04/24 23:12:59

    主も>>5も、血液型診断なんてあてにならないって事証明してくれてるじゃん

    • 1
    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/24 23:10:57

    息子がそうだった
    5人家族で夫私長女次女がAだったから長男もAだろうと思ってたら、手術前の血液検査でOと判明
    夫と私がAOだと判明した瞬間でした

    • 1
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/24 23:06:28

    今って赤ちゃんの血液型調べないよね
    上の子は病院が調べてたけど、下の子は調べてないから何型かわからん

    • 0
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/04/24 22:59:40

    兄がそうだったのよ。
    ずっとA型だと信じてたのに献血した時にO型と判明。間違ってた原因は母。母は全員A型よ~なんて言ってたけど母も実はO型だって。
    私も間違ってるんじゃないかと思って献血に行ったらA型だった。母が適当過ぎたのがいけないのよね。

    • 3
    • 5
    • 大阪城公園
    • 23/04/24 22:56:24

    夫がそうだ。
    A型だと思ってたらOだったって。
    それから性格も変わったらしい笑

    • 2
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 22:47:56

    今、生まれた子どもの血液型調べないらしいね
    大人になって変わる場合あるから

    • 1
    • 23/04/24 22:46:16

    >>1
    妊婦健診の血液検査で判明しました。

    • 1
    • 2
    • 泉自然公園
    • 23/04/24 22:45:20

    家の娘。
    両親共にA型だったから本人もAだと思い込んでいたら、まさかの、O型。
    妊娠した時わかったみたい。

    • 2
    • 1
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/24 22:42:10

    出産もあったはずよね?血液型知らずに今まできたなんて事はないはず。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ