※真似しないように!! Twitterで「赤ちゃんを寝かしつける裏技」なる動画が拡散

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/04/24 19:43:22

「これ一年前に知りたかった」とのコメント付きで投稿された動画は、赤ちゃんを寝かしつけるために柔らかいタオルの上で寝かせたり、シーツで包んで「おくるみ」にするというもの。

これに対し小児科医から「窒息の危険がある」との指摘。真似しないようにと注意を呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/25 12:27:42

    赤ちゃんかわいそう

    • 0
    • 39
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/24 22:42:16

    え!する人いるの?我が子が大事ならしない。
    こういった危険性のあるものを簡単に晒さないでほしい

    • 0
    • 38
    • 小金井公園
    • 23/04/24 21:46:04

    11万いいねすごい

    • 1
    • 23/04/24 21:06:05

    • 1
    • 36
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/24 20:49:26

    しんでるみたいにみえる

    • 3
    • 35
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/24 20:46:03

    なんかTikTokとかにも間違った知識をドヤっ
    て載せてるギャルママみたいなの沢山いるよね

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/24 20:44:01

    おくるみは自体は安心するからいいけど、この画像明らかに使い方間違えてる

    • 6
    • 23/04/24 20:43:02

    押しつけてる?馬鹿な母親が真似するんだろうな

    • 7
    • 31
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 20:41:54

    この赤ちゃん無事か?
    怖すぎる

    • 4
    • 23/04/24 20:34:49

    おひなまきとは別モンだよね。
    おひなまきは生後数週間だけもろー反射でビクッとなって起きちゃうのを和らげるだけで赤ちゃんも1ヶ月も経たないうちに力ついておひなまき脱出する。
    うつ伏せは、口が塞がってなくても顔の周りの二酸化炭素の濃度が高くなって赤ちゃんだと呼吸出来なくなるから危険って聞いた。

    • 2
    • 23/04/24 20:31:20

    >>18
    両手閉じ込められてキツキツにされてるの安心して寝るとか言うけど手足の自由奪われててなんか見てられない

    • 1
    • 23/04/24 20:28:48

    この写真ぞわぞわする
    赤ちゃん助けてあげたい

    • 5
    • 23/04/24 20:27:45

    酸欠で脳にダメージいってあうあうあーになっちゃったってオチ?

    • 0
    • 26
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/24 20:27:16

    絶対やらないけどさ、これで寝たとしても仰向けに直すときに結局赤ちゃん起きるよね? まさか赤ちゃん寝たから自分も寝ようってこのまま放置しないよね? このままの赤ちゃんの横で親がスヤスヤ寝てる場面想像すると本当に怖いんだけど。

    • 1
    • 23/04/24 20:22:46

    インスタでも凄い見るよね
    そなTwitterの1年半前に知りたかったって書いてるやつも数日前に見たけど全部恐ろしかったよ
    大人が抱き枕抱くみたいに赤ちゃんの股にタオル挟むのと意味わからんし

    • 1
    • 24
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/24 20:19:37

    なにこれ!意味わからん。

    • 0
    • 23/04/24 20:18:54

    赤ちゃん巻くやつ色んなのがいっぱい流れてくるけどどれも怖いと思ってた
    そしたら危険ってニュースになっててやっぱ怖いんだと思ったけど何で流行ってるの?

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 20:16:34

    逆に、
    一番やったらいけないやつでしょ

    • 1
    • 20
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/24 20:14:43

    アホみたい
    子供が犠牲になって可哀想に

    おひなまきってぐるぐる巻きにするやつもあったよね。
    それにすると寝るってやつ

    • 0
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/24 20:13:14

    私は49のババアですが私が20代半ばで子供を産んだけど
    うつぶせ寝は危険だから駄目だと言われたけど今は違うのかな?うつぶせ寝は怖いわ~

    • 1
    • 18
    • 高岡古城公園
    • 23/04/24 20:11:13

    赤ちゃんのキツキツぐるぐる巻きのやつも寝て楽だろうけどせっかく産まれてきたのにのびのびできてなくて好きじゃないし、これも怖い。柔らかいタオルの上とかダメって教わったわ。

    • 4
    • 23/04/24 20:05:53

    ずんずん体操のトラウマ画像思い出しちゃったわ

    • 3
    • 16
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/24 20:04:48

    この画像を見る限り、すぐ寝る、というより、息苦しくてほぼ気を失いかけちゃってるんじゃない?怖。

    • 4
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/24 20:02:27

    一生寝かせるつもりかな?

    • 2
    • 23/04/24 20:01:23

    こわっ

    • 0
    • 23/04/24 19:56:43

    うつ伏せにしたら寝るの?
    息出来なくて朦朧としてるのを寝てると間違えてるとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/04/24 19:55:26

    これを見て、

    危険だと感じない




    そんな女ばかり





    この国はもう





    ダメである、




    • 1
    • 11
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/24 19:54:50

    私が子供産んだ時ってうつ伏せは突然死に繋がるって頻繁に言われたしポスターまであった気がするけど、今ってうつ伏せ寝についてそんな言われないの?
    未だに居るんだってビックリ。

    • 8
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/24 19:54:32

    なにこれ怖い

    • 1
    • 9
    • 紀三井寺
    • 23/04/24 19:54:31

    こういうライフハックを駆使しても絶対うちの子寝ない自信ある

    • 1
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/24 19:53:45

    :∧_∧: _∧:
    :(;´°д°)д°`;): ヒィィィ
    :/⌒ つ⊂⌒ヽ:

    • 1
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/24 19:52:43

    屋内で赤ちゃんに靴下履かせてるし

    • 0
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/04/24 19:52:05

    殺す気?殺したいからやるんだよね

    • 6
    • 5
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/24 19:51:41

    画像が既に怖い

    • 6
    • 4
    • 松川公園
    • 23/04/24 19:51:24

    こわい!!!!おくるみってあれ?おひなまきだっけ?
    短時間やるのはいいけど寝てる間にずっとやるものじゃないと思ってるわ。

    • 1
    • 3
    • 久松公園
    • 23/04/24 19:49:08

    バカッター…

    • 3
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/24 19:44:25

    こわ!!!

    真似するわけないじゃん!

    • 7
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/24 19:44:14

    こっわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ