急上昇
高岡古城公園
上の子(5歳)の咳が続きついに昨夜発熱し、私も旦那も咳痰咽頭痛があったので、今日急患で3人分コロナとインフルエンザの検査を受けてきました。
結果3人共どちらも陰性だったので一安心したのですが、夕方から次は下の子が喉痛いってずっと泣いてます。
たぶん明日くらいに熱出るかなと。
子ども達はもちろん明日は保育園お休み予定。
私もいつもより熱高いし、声出ないくらい喉痛く倦怠感もあるので病気の幼児2人を見るの辛いので旦那にも休んでほしいと話したら断られました。
旦那の仕事は旦那しか出来ない部分があるらしく、
「休み明けに万全でない体で溜まった仕事するのが辛い。私も仕事休めるんだから3人でずっと寝てればいいだけでしょ。」と。
旦那の言い分もわからない訳ではないのですが。
世間のご家庭、特に旦那さんはこんな感じですか?
嫁が体調不良でも出勤してますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 牧野公園
23/04/23 20:05:12
休めたら休むし、休めなかったら出勤。
返信
No.2 万博記念公園
23/04/23 20:06:00
嫁の体調不良だけなら出勤して貰うけど、プラスで子供の世話が必要なら休んでもらうよ。
返信
No.3 万博記念公園
23/04/23 20:12:31
旦那さんの言う通り子どもと寝てるだけで旦那の出番なんてないから仕事行ってもらう。帰りに夕飯を何か買ってきてとお願いするくらい。
返信
No.4 静峰公園
23/04/23 20:13:49
休まない。
居ても何の役にも立たないし余計な仕事が増えるだけ。
返信
No.5 匿名
23/04/23 20:15:14
普通に行かせるよ。
帰りに色々買ってきてもらう
返信
No.6 鶴ヶ城公園
23/04/23 20:15:40
うちは休まないな。休んでって頼んだこともない。
でも正直出勤してもらった方が私は楽。子供たちと私だけだったら寝てる。
ご飯も具合悪くてどうせ食べられないから、超手抜きもしくは出前頼む。
返信
No.7 名護城公園
23/04/23 20:17:38
休んだ事もないし、休ませた事もない。
子供4人いるけど、1人入院した時も、元気な子供も連れてみんなで一緒に入院したし、私も体調悪くても、40度こえて熱があっても全て私1人で見てきたよ。
旦那には働いてもらわないといけないからね。
旦那が仕事休んだのは、旦那がコロナになった時だけ。
返信
No.8 久松公園
23/04/23 20:18:27
行くよってか行かせる
子供2人熱で自分もしんどいけど旦那がいる方がめんどくさい
自分もしんどいのに横でしんどいーって言いながら何もしないやつを見る方が嫌だ
返信
No.9 三多気
23/04/23 20:18:35
嫁だけが体調なら仕事行くけど子供も体調悪いなら休んでくれるよ
主さんには主旦那が病気のときは「寝てればいいだけでしょ」と看病せずに仕事に行ってほしいわ
返信
No.10 七川ダム湖畔
23/04/23 20:19:57
その状況なら、うちの旦那は休むわ
どうしても仕事の関係で休めない日もあるけど、ずっと寝てればいいだけ、なんて言い方はしないな
返信
No.11 久松公園
23/04/23 20:21:53
私だけならのならまぁ仕事でもいいけど、子供たちがいるのならいてほしいよね。寝てればいいと。やさしさの欠片のない人だね。
返信
No.12 琴弾公園
23/04/23 20:22:09
うちは休まない
私も旦那が居る方が休めないし居ない方が助かる
コロナの時は居たからキツかった
返信
No.13 日立市かみね公園・平和通り
23/04/23 20:26:21
休まないよ。
返信
No.14 小金井公園
23/04/23 20:26:35
出来るだけ早く帰ってくるから って言って出勤する。
帰ってきたら後はやってくれるけど。
返信
No.15 お花見
23/04/23 20:29:29
休まないし、休んでも邪魔になるだけ。
返信
No.16 鶴山公園
23/04/23 20:50:09
場合によるかな。
うちの旦那はそれだと次の日くらいは休んでくれそう。
ずっとみんなで寝てるのはいいけどお昼ご飯とか用意できないしね。
でも自分が復帰したときに子供見るために休んで欲しいから(子供のが私よりも長く休むことになるだろうし)2日後か3日後に子供見るために休んでもらうように調整してねっていう。
返信