1パックに4つ入りのケーキを買って紙スプーン4つもらうこと

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/04/23 19:11:09

って、ダメだと思う?
車で少し遠くに出かけた時、車内で休憩する時に食べようと思ってケーキ4つ入ってるパックを買って4つの紙スプーン(無料)もらった。
(箸か紙スプーンしかなかった)

これってケチくさいとかスプーン4本も貰うなとか言われちゃうの?無料の紙スプーンは、どんな時にどんな物に使って良いの?
ママ友に「そういうの貰っちゃう人なんだ笑」って言われたから気にしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 19:44:33

    貰って使って良い

    そういうときは普通にスプーン4つ付けてたけど。

    • 0
    • No.
    • 302
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/09 19:29:49

    >>301
    マジかw

    • 1
    • 23/05/09 19:23:51

    愛美がショートスリーパーだって噂は本当だったんだね

    • 0
    • No.
    • 300
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)

    • 23/05/09 19:09:20

    貰って使って良い

    もともとその為に常備されてるものだろうし、ダメかも?という発想が過ぎったことすらなかった。

    本当は家で食べる(家のスプーンを使うから本当は紙スプーンを貰う必要性がない)とか、本当はもっと少ない人数で食べるのに多めに紙スプーンを貰ったって話なら、批判されるのも解るんだけどさ。実際に車の中で食べるって話なら、貰っちゃダメな要素はないと思うよ。

    • 0
    • 23/05/09 19:08:09

    貰って使って良い

    全然いいよ。
    私なんて小さい4個入りのヨーグルト買ったら店員さんがスプーン4つつけてくれたよ。

    • 0
    • 23/05/09 19:05:32

    貰って使って良い

    ママ友はそういう場面があったとしてもスプーン貰わないんだね。手で食べるのかな?もしくは箸?あ、スプーン1つを使い回しとか?

    • 0
    • No.
    • 297
    • 郡山城址公園

    • 23/05/09 19:02:43

    貰って使って良い

    全然okでしょ。

    • 0
    • No.
    • 296
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/09 18:57:18

    貰って使って良い

    別にいいけど、車内でケーキ何に取り分けるの?
    まさか手じゃないよね?
    紙皿とか用意するんでしょ?
    その時にフォークも用意しとくと良い

    • 0
    • No.
    • 295
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/09 18:55:30

    えっ!全然良いよー。
    4個入りのケーキ買ったのならスプーン4個でしょ?ピッタリの数じゃん!

    • 0
    • No.
    • 294
    • 絶対にダメ

    • 23/05/09 18:50:20

    ありえない!

    恥ずかしい人だね、主は

    • 0
    • 23/05/05 13:15:00

    貰って使って良い

    1人で食べるならあれだけど、みんなで食べるんだよね?
    個数(人数)分スプーンないと食べられないと思うんだけど、え、これケチくさいの?
    私は何の迷いもなく貰うよ。家で食べるなら貰わないけど出先だし。

    • 0
    • 23/05/05 13:08:18

    その他

    間違えてるとは思わないけど、1パックなのに紙スプーン4つくださいって言えないわ。
    また使えるように使い捨て出来るスプーンも一緒に買う。

    • 1
    • No.
    • 291
    • 高田城址公園

    • 23/05/05 12:25:15

    貰って使って良い

    私は車内でケーキは食べたくないけどね。

    • 1
    • 23/05/05 12:22:00

    私が間違ってる

    車内でケーキww
    下品極まりない、育ち悪いんだね
    無料スプーンまで貰ってダサいなぁ

    • 0
    • 23/04/27 00:09:53

    私が間違ってる

    >>288ありえないわ
    4つ入ってるなら4つまででしょ
    そもそもたかがケーキ4つで、そこまで無料スプーンにがめついなんて卑しいね。
    しかもコンビニかスーパーのやっすいケーキでしょ?
    持ち帰って食べなよ。車内で食べるなんて良い育ちの人は絶対にしない。
    子供にまで影響しそう。車もベタベタになってそんな人の車乗りたくない。

    • 2
    • No.
    • 288
    • 名護城公園

    • 23/04/26 08:01:30

    貰って使って良い

    貰っていいでしょ
    仮に6人で食べるんなら6本貰えばいいし

    • 0
    • 23/04/26 07:54:34

    貰って使って良い

    そういうめんどくさい系ママいるね
    お前を中心に世界は回ってねーし、お前は言うほど大したもんでもないっていう無能全開、劣等感の塊みたいなのに限ってマウントトーク必死
    マウントなのかすら謎なほどキモいママだけど恐らくマウント

    • 0
    • 23/04/26 07:00:28

    >>283 ふらっとコンビニかスーパーで買ったもんだと想像してたけど。
    1pに4つって書いてあるし。
    本格的なケーキ屋とかはそういう売り方してないでしょ。

    • 0
    • 23/04/26 06:57:19

    >>275
    それ、自分の車でも食器でカレーたべないよ。
    臭くなりそう

    • 0
    • 23/04/26 06:34:47

    貰って使って良い

    私は車で紙スプーンでケーキは食べたくないけれど、主さんは平気なのでスプーンを貰うのは良い。

    • 0
    • No.
    • 283
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/26 06:29:11

    貰って使って良い

    気にしなくていいよ

    ただそのケーキと紙スプーンの画像を見て、お値段も知ったら、意見が変わるかもしれない

    • 0
    • No.
    • 282
    • 衣笠山公園

    • 23/04/26 06:22:26

    貰って使って良い

    こども達何歳か知らないから分からないけど、

    私は、子供が二人いて、
    子が小さい時はそういうのを食べたがるけど
    少ししか食べないからお店に行くより、スーパーとかコンビニの小さくて量があるもの買ってたな。
    紙皿や紙コップも車に常備してた。あと百均とかに売ってるプラスチックのスプーンも買って準備してた。

    麦茶とか家で作って水筒に入れて持ち歩いてたし。

    • 0
    • 23/04/26 06:20:01

    貰って使って良い

    4人でわけるつもりなら普通に問題ないと思うけど。

    • 0
    • 23/04/26 06:13:42

    >>279
    それじゃあ一言で。
    ザルな主張だねって話。

    • 0
    • No.
    • 279
    • アカシア公園

    • 23/04/26 06:08:36

    >>278
    あなたも、そこまで例えだして正義ぶらなくても、、、

    • 0
    • 23/04/26 06:05:43

    すんごい自己主張しながら主を叩いてる人って、車欲しくても買えない人か、ケーキ買えない人か、少しの遠出すら連れて行ってやらない引きこもりか何かじゃない?
    凄い正義を気取ってるけど、別に車の中でケーキ食べようが自由だよ。

    叩いてる人はケーキは駄目なのにまさかスナック菓子とか食べさせてないよね?
    あれもお皿に盛って食べるものだし、そもそもボロボロするものを車内で食べさせるなんてことさせるはずないもんね。
    どんなに遠出でも、子供に我慢させてるよね…?
    …って話にもなってくるじゃんね。

    • 1
    • 23/04/26 06:04:01

    >>275 主って自分の車だし、何も問題はないよね・・。

    • 1
    • 23/04/26 06:03:24

    >>274 こういうコメントがみっともない

    • 1
    • 23/04/26 06:02:06

    世の中には色んな人がいるよ。
    バスに乗ってたら、家の食器に盛られたカレーを助手席で食べてる人が目について面白かった。

    • 1
    • 23/04/26 05:52:08

    家に帰るまで我慢しなよ。

    みっともない。

    • 0
    • 23/04/26 05:49:50

    その他

    4人で食べるなら4本必要だよね
    2人なら2本でいいし

    • 0
    • 23/04/26 05:49:06

    車の中でケーキがどうとか質問と関係なくない?

    • 3
    • 23/04/26 05:38:28

    >>270 ね、言葉汚いしただのストレス発散してるだけに見えるよね。

    • 2
    • No.
    • 270
    • 日光街道桜並木

    • 23/04/26 05:30:28

    急用で実家に帰った時に、時間的にもお店寄る時間なくてサービスエリアで休憩時にご飯とデザート食べたりしたけど。
    スプーン人数分、当たり前にもらったよ?

    あと外出控えて下さいの時期なんか、車移動の時はお店のスペースを使わない事が多くて買ったもの車内で食べた。
    もともと独身の頃から車中泊好きだから主の行動全然気にならない。
    なんで下品だ貧乏だ攻撃する人がいるのかな。

    • 2
    • 23/04/26 05:21:54

    >>268 まあ出掛け先(どういう出掛けか知らないけど)で何を食べたくなるかは個人の勝手じゃない?
    私も出掛けで遅くなってお店に入るのも遅いしって時があって、時間ないときは子供にコンビニで買ったの食べさせながら帰ったことあるし。
    こんなことほとんどないけどさ。

    何をそこまで主叩きしたいかもよくわからないわ。

    • 2
    • 23/04/26 05:15:00

    >>265途中でケーキ食べたいって言うからさぁ!みたいな?
    どっちにしろ主はおかしいね笑
    車内でケーキなんて普通食べないし、フォーク使わず紙スプーン笑
    恥ずかしいし、下品だし、狭い車の中でテーブル使ってケーキ笑
    アホっぽ笑笑

    • 2
    • 23/04/26 05:13:00

    ここでスプーンもらうのおかしいって人は、お弁当いくつか買ってその分の箸をもらうのもおかしいってことだよね?
    必要分もらうことは変ではない。

    • 1
    • 23/04/26 05:03:53

    4つ入ってたら4つは貰って良いでしょう。
    あの紙スプーンって、薄くてまっ平らにくっついてるから数えるの大変なんだよね・・・

    • 0
    • 23/04/26 05:03:11

    そもそも、そんなスプーンの話に何でなるの?
    どっか出掛けてーまでは分かるけどさ。

    • 1
    • 264

    ぴよぴよ

    • 23/04/26 05:01:06

    家で食べるならスプーンとかフォークは要らないですって言うけど、出掛け先で食べるなら普通にもらうよ。
    しかも4つ入りなら一人1つって思って店の人も気を利かせてつけてくれるよね。私なら付ける。

    • 1
    • No.
    • 262
    • 日光街道桜並木

    • 23/04/26 03:40:57

    >>260
    主www

    • 1
    • 23/04/24 06:24:48

    そんなこと言うかな
    2人で2個ずつ食べるのに4つスプーンを貰ったとかならわかるけど

    • 0
    • 23/04/24 06:23:17

    >>254主は賢いからこんなバカ相手にしなかったんだとおもうよ。下品な連中が集まるトピだしね。

    • 1
    • 23/04/24 03:13:36

    貰って使って良い

    貰っとけ

    • 0
    • 23/04/24 03:08:13

    貰って使って良い

    ママスタ民
    「車内でケーキありえないし下品で貧乏くさい」
    「貰って良いけど次からはスプーンも車に乗せておきな」

    ↑何様なのw
    なんのためにお店に置いてあるのよ

    • 6
    • No.
    • 257
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/24 01:33:35

    4つも無料スプーンもらうなんて恥ずかしい
    卑しいね

    • 4
    • 23/04/23 23:55:36

    >>250
    こんな脱線しまくりのされるかな笑

    • 0
    • 23/04/23 23:54:40

    >>254
    主=愛美だから

    • 1
    • No.
    • 254
    • 郡山城址公園

    • 23/04/23 23:38:52

    私が間違ってる

    なんで主は逃げたの?

    • 1
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ