2歳半やや偏食子供と焼肉屋行ったら大変だったよ

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/04/23 13:28:54

最初は大丈夫だったけど肉とトングで網に焼く作業をやりたいってなってしまい、それは無理なので動画見せた。するとご飯食べずに動画、、偏食なのもあって白米とウインナー少しだけ食べて結局家に帰宅してご飯食べさせた

初めて焼肉屋行ってきたがまぁ当分無理だった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 13:49:28

    偏食なら焼肉屋じゃなくてもろくに食べないのは同じじゃない?
    焼肉屋だとプラスでトング持ちたがる肉焼きたがるって面倒くさいオプションついてくるから疲れるよね。

    • 2
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 13:43:55

    家は2歳半位の時から連れて行ってるけど、火傷の心配はなかったけど(気を付けてはいたけど)ワチャワチャで大変だったよ
    肉はハラミとかロースとかの柔らかい所は食べてる
    元々硬いものとか好きで噛む力のある子だったからかもしれないけど、ある程度小さく切ってあげたら、そのままパクパクと食べてるよ
    うちも偏食だけど、肉は好きだから、むしろワーイ焼肉!って感じで喜んでる

    • 0
    • 23/04/23 13:39:42

    >>16
    他の人に迷惑かかるなら動画出すよ
    音無だから誰にも迷惑かかってない

    • 0
    • 23/04/23 13:39:15

    >>12

    すごく羨ましい

    • 0
    • 23/04/23 13:38:56

    >>10
    ありがとう 隣で小学生の子が親と来てて肉おいしーとか言ってて羨ましかった
    騒いでどっか行くとなったらすぐに帰らないとだよね

    • 0
    • 23/04/23 13:38:28

    すぐ動画に逃げるー。

    • 0
    • 23/04/23 13:38:08

    >>6

    想定内ではあったがややショックで帰宅と親だけ食べても意味ないとなった

    • 0
    • 23/04/23 13:36:54

    >>5

    そうなんだ
    もうあと2年は無理そう、
    今日は家の近くだし最近外食できるようになったから行ったけど食べるものがないという

    • 0
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/04/23 13:36:41

    そりゃそうだ。
    焼肉屋じゃなくたって偏食じゃなくたって2歳児なんて大変。

    • 2
    • 23/04/23 13:36:03

    0歳から焼肉屋連れてってるけどそういえばトング持ちたがったことないな。
    2歳頃は野菜クッパの胡椒抜きとか、ナムルや韓国海苔を食べてたよ。

    • 0
    • 23/04/23 13:35:50

    >>
    旦那と話したけど
    家でやって慣れさせて食べられるようになってからじゃないともう無理だねと

    • 0
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/23 13:35:42

    そんなものよ。ごはん食べただけでも良し。
    騒がないとかどっかに行くとかないだけ良い子。そのうち楽しく行ける様になるよ。

    • 2
    • 23/04/23 13:35:17

    >>3

    ありがとう
    かなり少しだよ
    もうずっと音無で動画つけてて口に親が白米とウインナー持っていく感じで結局急いで出た

    • 0
    • 23/04/23 13:34:23

    >>2

    このトピ立てるまで2歳でも食べるのが多いと思っていた、、、

    • 0
    • 23/04/23 13:33:49

    >>1

    そんなもんなの?
    偏食だけどご飯と少しのお肉(家でもお肉あまり食べられないのに)ウインナーと卵スープいけるかと思ったが全然だった
    なんでうちだけって思ってしまったわ

    • 0
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/23 13:33:23

    2歳に何を期待してんのよ。
    しかも偏食。
    分かりきってた事じゃん。

    • 6
    • 5
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/23 13:32:33

    食べるものないね。
    4歳でも、やっと柔らかいお肉なら少し食べれた。

    • 0
    • 4
    • 大阪城公園
    • 23/04/23 13:32:30

    行く前に分かるから行かない
    家でやるのが1番いいわ

    • 1
    • 23/04/23 13:31:46

    白米ウインナー食べれたからよかったじゃん!
    ポジティブに行こう!

    • 0
    • 2
    • 城山公園
    • 23/04/23 13:31:34

    そもそも、2歳半ならガツガツお肉食べないんじゃない笑?

    • 2
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/04/23 13:30:49

    そんなもんだよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ