小姑による私の悩み

  • なんでも
  • S
  • 23/04/23 12:24:38

うちの子が、自分の頑張りで特殊な場所へと進むことになりした。今まで遠縁な関係性だった癖に手のひらを返すかのように急な身内ヅラが始まり、我が子に欲しがる物で操るかのように近づき手懐けようとしてきます。
実の親(私)以上に、出しゃばり過ぎで困惑してます。この小姑を黙らせる方法は何かありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 19:08:39

    いや、それは旦那が悪いわ

    • 0
    • 5
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/23 15:51:01

    >>4
    トラブルになりたくないので、かなり言葉を選び「こちらのことは気にしないで下さい。」というメッセージを入れたのですが既読が付かないまま、夫へには「関わってくるな!」的な文句を私が送ってきたと小姑はピーチクパーチク。
    かなり話が盛られて嘘だったから、その証拠に送信した文面を夫に見せたら、気不味くなったのか夫は私を無視してその話からは逃げました。そうやって今まで何度も小姑に振り回されては、何故か私が悪者。「無頓着」だなんて送ったらどうなるか恐ろし過ぎます。

    • 0
    • 4
    • 打吹公園
    • 23/04/23 14:43:56

    急な心境の変化が怖いです。今まで通り無頓着な関係でいましょう。是非ご自分のお子さんに手をかけてあげてください。

    と言っても無駄かな、そんな人には。

    • 0
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/23 14:35:54

    >>2
    これまでの付き合いから感じた小姑の性格上、恩を着せるための行為だと思うので、後に起こるであろうトラブルから回避したいのです。
    早い話、急に一目してきて何様?って感じなんです。夫は基本、小姑に舐められている為、今まで散々振り回されてきてもいますし、一切解決の当てにはならないのです。

    • 0
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/04/23 12:34:03

    旦那に相談
    もらうだけならもらっといたら?それが気に食わないのかな

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ