高学年なんですがまだ幼くて心配です。

  • なんでも
  • まいこ
  • owqCLG7VNn
  • 23/04/23 11:31:31

高学年の小学生の子供がいるのですが、6年生の女の子で、ずっと鬼ごっこや隠れんぼや外遊びが大好きです。
他の女子はだんだん教室で好きな子の恋愛の話や、ティックトックの話、好きなアイドルや流行りの話など教室や廊下でしています。

娘は外で男子や先生と一緒に鬼ごっこやドッジボールなどしています。
一緒に付き合ってくれる同じクラスになった女子友達も一緒に参加してくれます。
女の子の友達もいるし、どの子とも仲良しですが、今は女子の固定の友達はいない感じです。

ずっと一緒にいた仲良しなお友達はいたのですが。最近大人っぽくなり一緒に過ごしてない感じです。娘はそのお友達が好きですがクラスがまた離れてしまいました。

1番仲良しだった友達は、多分高学年になりだんだん遊びが変わってきた感じで、鬼ごっことかはしないんだろうなと思いました。

周りの仲良いお母さんにも高学年女子になるともう男子みたいに鬼ごっこはだんだんしなくなってくるよねーと言っていたので、やはりうちの子は幼いのでしょうか?
来年、中学になったら男子も鬼ごっことかはだんだんしなくなると思うよと話したら、えー!って残念そうでした(^^;;
やはり幼いのでしょうか?心配になってきました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 三多気
    • azCXrRWZKJ
    • 23/04/23 12:57:13

    そんなもんじゃない?
    6年だけど、メルちゃん大好きだしリカちゃん遊びも鬼ごっこも大好きだよ
    メイクするような子達が遊びに来ても、みんなでリカちゃん遊びしてたりするし
    明日はレクでクラス全員で鬼ごっこするらしく、それ楽しみにしてる

    • 2
    • 2
    • 三多気
    • 1X6IWfeZEk
    • 23/04/23 11:34:29

    中学生になったらみんな鬼ごっこや隠れんぼなんてする時間なくなるよ。その元気さを部活にぶつければ活躍出来そう。

    • 2
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • gIbzwc0hZR
    • 23/04/23 11:33:42

    問題ないです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ