女の子で一人っ子を勝ち組とか言ってる人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 21:02:53

    一人っ子になるなら女の子がいいわ

    • 3
    • 23/06/05 20:56:49

    そう?

    • 0
    • 23/06/02 08:28:00

    私は兄弟がいるけど、うちは女の子一人だけなので、将来色々大変だとは感じる。せめてお金だけは残してあげたいと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/06/02 08:20:36

    勝ちではないね

    • 2
    • 23/05/31 10:06:15

    >>59
    あなたの子供は誰だろうと不幸じゃない?
    あなたが言う一人っ子の女の子だけど何不自由なく育ってお金にも困ったことなかったし幸せいっぱいだわごめんね?

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • No.
    • 61
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/31 07:54:04

    くだらないわ

    • 0
    • No.
    • 60
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地

    • 23/05/28 21:30:57

    それは非国民wwww

    • 0
    • No.
    • 59
    • 奈良公園

    • 23/05/28 21:07:19

    女の子で一人っ子は無いなぁ
    姉妹ならまだ救われるけど一人っ子なら男の子の方が良いと思うよ

    • 8
    • 23/05/28 21:06:29

    >>43
    僻み?w
    あなたのところ偏ってるんだねw
    つまらな。

    • 0
    • 23/05/28 21:03:15

    >>56
    それならあなたは?
    女女?男男?wwwwwwww

    • 0
    • 23/05/28 08:07:42

    >>39

    負け組なんやな貴女が

    • 3
    • 23/05/28 08:07:25

    うち捨て子だけど法律上親の介護の義務とかなくて一番楽勝ちだなって思ってる

    • 0
    • No.
    • 54
    • 新宿御苑

    • 23/05/28 08:07:22

    >>49大丈夫だよ。万が一そうなったら介護施設や訪問介護等たくさんある。大丈夫

    • 2
    • 23/05/28 08:05:29

    >>51

    そうなんだ
    落ち着くといーね

    • 0
    • No.
    • 52
    • 弘前公園

    • 23/05/28 08:04:23

    そんなこと言ってるのお前しかいねーよバーカ
    ひとりっ子だ男だけきょうだいとかひとりでいくつも同じようなトピたててひとりで自分のトピに何回もコメントしやがって気色わりージジイがよ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/28 08:03:20

    >>50近所のは荒れてますよ

    • 0
    • 23/05/28 08:02:06

    女の子一人っ子めちゃくちゃ楽そうでいいと思う
    穏やかなんじゃない多分

    • 2
    • 23/05/28 08:00:56

    私自身が女1人っ子だけど、負け組とまでは思わないけど親が高齢になったら不安しかない。ピンピンコロリしてくれたら良いけど寝たきりとかになられたら介護とか扶養とか出来ないどうしようと思う。

    • 2
    • 23/05/28 07:54:17

    子供からしたら完全負け組でしょ。
    とにかく親がベッタリついてるから結婚相手にひとりっ子女性はやめた方がいい。
    親は親で育児スキル低いし。

    • 9
    • No.
    • 47
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/05/28 07:50:30

    >>44
    この主が主マークを消すわけないじゃんw

    • 0
    • No.
    • 46
    • 新宿御苑

    • 23/05/28 07:50:04

    また終わりの見えない戦いか。
    一人っ子のお子さん、幼稚園にいるけどすごいいい子だわ。
    兄弟姉妹いる子よりもすれてないかんじ。
    まぁ、兄弟姉妹いる子もいい子だが。
    楽したいから一人っ子にしてるわけではないでしょ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • 烏帽子山公園

    • 23/05/28 07:47:56

    せめて主マークけしてよ

    • 0
    • 23/05/28 07:47:00

    >>39男女とかクソやな

    • 1
    • 23/05/28 07:45:41

    小さい頃は子供1人の方が楽かなと思うけど、親が年取って介護が必要になる場合、親2人を子供1人で世話する事になるし、女性の収入はやっぱり低いし負け組とまでは言わないけど色々可哀想だなと思う。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 久松公園

    • 23/05/28 07:44:19

    男女女といるけど
    女の子の一人っ子は羨ましいです
    女の子なら何人でもいいけど

    • 1
    • No.
    • 40
    • 高岡古城公園

    • 23/05/28 07:39:53

    不仲だったり頭おかしい兄弟姉妹ならいないほうがマシじゃね?

    • 2
    • 23/05/28 07:37:20

    主の子供は男で草
    一人っ子?
    うちは女男女で最高よー!!
    あなた負け組ねw

    • 0
    • 23/05/28 07:29:20

    うちは勝ち組だわ

    • 0
    • 23/05/27 18:22:49

    2人が良い

    • 0
    • No.
    • 36
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/27 13:41:53

    >>34
    匿名が負け組

    • 0
    • 23/05/27 13:35:58

    >>24
    思考が負け組とか意味不明…

    • 3
    • 23/05/27 13:34:09

    間違いなく一人っ子は負け組。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/27 06:20:36

    >>29 面白かった、歌の歌詞ですか?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 打吹公園

    • 23/05/27 06:10:40

    そういう事言ってる人は子供が嫌いなんでしょ。としか思えない。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • 奈良公園

    • 23/05/25 08:21:25

    勝ち組なの?

    • 2
    • No.
    • 29
    • サグラダファミリア

    • 23/05/25 08:20:41

    一つと出たわいな ヨサホイのホイ
    一人娘とする時にゃホイ
    親の許しを得にゃならぬ ホイホイ
    ニつと出たわいな ヨサホイのホイ
    二人娘とする時にゃ ホイホイ
    姉の方からせにやならぬ ホイホイ
    三つと出たわいな ヨサホイのホイ
    醜い女とする時にや ホイホイ
    ハンカチかぶせて せにゃならぬ ホイホイ
    四つと出たわいな ヨサホイのホイ
    よその二階でする時にゃ ホイホイ
    音のせぬよに せにゃならぬ ホイホイ
    五つと出たわいな ヨサホイのホイ
    いつもの女とする時にゃ ホイホイ
    たまにゃ 茶臼もせにゃならぬ ホイホイ
    六つと出たわいな ヨサホイのホイ
    昔馴染みとする時にゃ ホイホイ
    腰の抜けるほど せにゃならぬ ホイホイ
    七つと出たわいな ヨサホイのホイ
    なんきん畑でするよきにゃ ホイホイ
    かぼちゃ枕にせにゃならぬ ホイホイ
    八つと出たわいな ヨサホイのホイ
    やまい女とする時にゃ ホイホイ
    くすり瓶片手に せにゃならぬ ホイホイ
    九つと出たわいな ヨサホイのホイ
    子持ち女とする時にゃ ホイホイ
    後の方からせにゃならぬ ホイホイ
    せにやならぬホイホイ
    十と出たわいな ヨサホイのホイ
    尊いお方とする時にゃ ホイホイ
    羽織袴でせにゃならぬ ホイホイ

    • 2
    • 23/05/25 08:17:55

    ママスタ民は性別とか兄弟とか気にしてるけど
    健常児で性格よければなんでも勝ち。

    逆に女の子でも障害とか
    兄弟いても障害もちとか
    そっちのが生き地獄。

    • 6
    • No.
    • 27
    • 小金井公園

    • 23/05/23 22:55:32

    え、、、

    • 0
    • No.
    • 26
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/23 15:18:19

    男の子一人はいないと現実はね…

    • 3
    • No.
    • 25
    • 小金井公園

    • 23/05/23 15:17:02

    負け組みだよ

    • 4
    • No.
    • 24
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/23 08:24:27

    そもそも勝ち負けではない。その思考が負け組だね。

    • 7
    • 23/05/23 08:23:07

    勝ち組か?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • No.
    • 21
    • 小城公園

    • 23/04/27 21:49:10

    うん

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • 高松公園

    • 23/04/23 14:19:05

    日本語不自由そうなトピ主さん

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ