歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレに「当事者ら置いてけぼり」ゲイバー店員YouTuber

  • ニュース全般
  • 紀三井寺
  • 23/04/22 22:54:26

ゲイバー店員としてYouTubeなどで情報発信するカマたくが22日、ツイッターで動画を更新。ジェンダーレストイレについての見解を示した。

 今月14日、東京・新宿にオープンした「東急歌舞伎町タワー」のジェンダーレストイレについて「少なくとも私の周りでジェンダーレストイレを欲している人を見たことも聞いたことも会ったこともない」と告白した。自身はジェンダーレストイレに賛成でも反対でもないとしつつ、「必要としている人がいるのであれば作る必要はあると思う」と語った。その上で当事者などへの聞き取りが必要だとして、「そうしていかないと意味がない」と考えを述べた。

 またカマたくは、「私の憶測で申し訳ない」としながら、「あれはきっと(当事者などに要望を)聞いてないと思う」と推察。「もしアンケートを取っていたら、あのトイレはああはならなかったのでは」と指摘し、「LGBTQ以外の人たちが憶測で作ったとしたら、誰のためのトイレなの? ってことになると思う」と疑問を投げかけた。

 「LGBTQに配慮してくださってとてもありがたい」と繰り返しつつ、「こちとらお前らのイメージアップのために生きてねーんだ」と当事者としての違和感を表明。「(ジェンダーレストイレで)誰かお金をすごく稼いでいるとかじゃないんですかね? 誰か儲かってる人いるよね? まさかそれだけが理由でトイレ作っちゃったってことはないですよね? 私たちはATMか何かですか?」と畳み掛けて、「当事者たちが置いてけぼりになってる感じがする」と本音を吐露した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d29fbb1a794d47a7ca719a688b6bc186b14e65c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • さくらの里
    • 23/04/27 18:10:01

    色々ヤバい場所だな

    • 0
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 09:52:11

    >>13
    カマたくさんってYou Tubeにチャンネル持ってたっけ?

    • 2
    • 23/04/23 02:29:40

    >>誰か儲かってる人いるよね?

    これか全てよ。

    • 5
    • 23/04/23 02:28:14

    ゲイバーユーチューバー笑

    • 0
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/23 02:26:19

    あら、カマたくさん!今もTikTok見て来たところよ。

    • 0
    • 23/04/23 02:10:44

    このトイレを清掃するのは女性なんだろうな

    • 2
    • 23/04/23 02:04:44

    別にいいけど最近カマタクなんだか物申す系オカマユーチューバーになったな

    • 1
    • 23/04/23 01:50:31

    >>11
    ハッテンバ
    初めて聞いた言葉だわ
    ググッてきたけど

    • 0
    • 11
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 01:47:21

    >>3
    そのうちハッテンバになるんじゃないの?

    • 1
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/04/23 01:39:36

    >>3
    絶対カメラ仕込まれるよな
    共用は人が居なくても使えないわ

    • 2
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/04/23 01:19:28

    確かに誰も必要だと言ってる人は見たことないわね。
    確かに当事者たちではない誰か得する人たちがいるんだろうなっていう不気味さはあるわね。
    いきなり騒がれ始めたし。

    • 1
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 01:13:29

    ABEMAで、パックンがジェンダーレストイレを必要だって力説してるのを、コイツ何言ってるんだろ?って冷めた目でみるカマたくさんの顔が面白かったわ。

    • 2
    • 7
    • 久松公園
    • 23/04/23 01:08:20

    新しくできたある店舗も男子トイレは別、女子トイレは多目的トイレと一緒。
    使おうとしたら、おじいさんがキョロキョロと見渡して多目的トイレに入っていった。
    もう無理だと思って、別のお店に行ったよ。
    これは経験してみないと分からないけど、女子がトイレに入って、押し込まれたらどうなるのだろうか?
    怖くて無理!

    • 1
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/04/23 00:04:16

    ジェンダーレストイレって性別関係なく誰でも使ってくださいってトイレ?
    性別男性で心が女性の人は女子トイレを使いたいんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 23:44:41

    >>3
    ここにずっと立ってる男の人は何目的なの?
    盗撮とか女性を狙ってるのかおホモだちを探してるの?犯罪のにおいしかしないけど

    • 3
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/04/22 23:42:36

    「こちとらお前らのイメージアップのために生きてねーんだ」

    こういう事を言える人、大好き。

    • 7
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/04/22 23:26:47

    さっき別トピで上がってたけど
    https://twitter.com/reinanananisore/status/1649483052014522374?s=20
    この恐ろしいトイレ?

    • 2
    • 2
    • 千年上原宿公園
    • 23/04/22 23:23:28

    コロナの時に、雨合羽を医療従事者にあげるんだって大量に買って、いらないって言われたりアベノマスクだってガーゼなんてコロナに効かない!何の役にも立たない!って結果になったし、日本って相手に必要かどうか聞いたりもせず勝手におかしな買い物ばっかりしてるね。

    • 4
    • 1
    • 鶴舞公園
    • 23/04/22 23:14:28

    これを作る事で儲かってる人が一部居るのね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ