女は噂と悪口が好きな生き物なんだよね

  • なんでも
  • 三春町のシダレザクラ
  • 23/04/22 22:00:53

女だって人間だしミスだってするし完璧じゃない。イライラすることもある。それなのに悪口言ったらダメとか噂はダメとか抑制するのはよくないよやっぱり。女にとって噂や悪口って栄養素だと思う。ストレスも緩和される。女だって人間だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 01:54:17

    >>23
    そうじゃない職場のが多いよ

    • 0
    • 23/04/23 01:39:18

    悪口と噂話が好きな人は十中八九、口が歪んでる。口角が下がってたりも。

    • 2
    • 33
    • 泉自然公園
    • 23/04/23 01:34:56

    そうよ

    • 0
    • 23/04/23 01:30:43

    頻繁には言わないけど、酷いことされて悪口言うことはある。

    • 2
    • 23/04/23 01:19:55

    >>26
    ねかまはだまってな

    • 0
    • 23/04/23 01:12:00

    悪口が栄養素って凄い思考だね。私は他人を悪く言ったら自己嫌悪に陥るし、悪口ばかり聞かされると逃げたくなる。

    • 3
    • 23/04/23 01:08:59

    全く関わり持たずにミスや遅延もなく仕事してたら悪口、陰口言われて、私それで訴えたよ。裁判費用に45万は掛かったけどね。

    • 1
    • 23/04/23 01:03:43

    義母みたいな考えだねー!
    私は同居してたけど毎日愚痴や悪口ばかり聞かされ、よそには私の悪口言ってた。ノイローゼになりそうだったよ。旦那が注意したら、主みたいに

    「噂や悪口は女の特権。ストレスも緩和される。」って。聞かされる身にもなってほしい。

    • 1
    • 23/04/23 00:34:20

    でもあまり言うと自分に返ってくるし、顔が醜くなるよ

    • 7
    • 23/04/23 00:31:51

    そうなのよ
    それを同じ人、事に向けることで安心と結束を強めてくもの
    あー女ってくだらなくて面白いわっ

    • 4
    • 23/04/23 00:29:39

    悪口って家族内だけにしとく。
    外に出たら普通に接するのがマナーだと思うから。

    • 3
    • 24
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/22 23:24:23

    そんな人もいるけど私は嫌い
    悪口言うぐらいなら言い方考えて直接本人に言うし噂話は本人に聞くまでは流し聞きする。

    • 6
    • 23/04/22 23:22:19

    今の職場がそれだ。毎回ミスがあるとみんなで吊し上げ~私が新入りでミスだらけだから狙われ放題。最近、動悸が止まらない。会社のトップは新人が大声でミスを怒鳴り散らされてる姿を見て笑いながら見て見ぬふり~今までターゲットだった人が私が来た事で外れたみたいで嬉しそう。

    • 3
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/22 23:07:21

    すごく仲良くなってたまに言うぐらいならいいけど。あっちもこっちも悪口言う人とは縁切るよ

    • 9
    • 23/04/22 22:46:15

    何が栄養素だよアホか
    悪口ずっと聞かされることの方がストレスだわ

    • 10
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/04/22 22:44:27

    でも悪口言った相手を傷付けて自殺させるのは犯罪行為同等だよ?

    • 10
    • 23/04/22 22:44:08

    それは人によって違うよ
    私は嫌い

    酷い事された人の事は家族には言う事もあるけど

    • 8
    • 23/04/22 22:42:54

    >>12
    おっさん、落ち着け。

    • 4
    • 23/04/22 22:40:15

    悪口言う奴ほど信用されないよ
    兼業なら頑張れって思うけど、専業なら我慢せいと思う

    • 0
    • 23/04/22 22:36:27

    でも噂と悪口が好きなママの周りが不幸に見舞われていて怖くなるよ
    本人は周りのエナジー吸い取ってイキイキしてるけど

    • 4
    • 23/04/22 22:34:01

    そうだよ
    肉体的立場的に弱いから精神的に攻撃しないと気がすまない生き物

    • 1
    • 23/04/22 22:33:54

    >>12
    でもSNSの誹謗中傷加害って男の割合が高いってデータある

    • 2
    • 23/04/22 22:31:13

    何イッテンノ?
    主ずっと噂と悪口しか言ってないじゃん
    抑制してた時なんてないじゃん

    • 2
    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/04/22 22:28:32

    >>8こうやって女あげしてる人無理ー。
    ママスタ見てても、女って妬み嫉みが特化した生き物だと思うわ。生物学的に、劣勢なんだろうね。

    • 3
    • 11
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 22:27:40

    何書いてんだか

    • 1
    • 23/04/22 22:26:05

    私は噂も悪口も嫌いだよ
    好きな事は呪い

    • 0
    • 9
    • 上野公園
    • 23/04/22 22:19:52

    そうかな。
    女は噂と悪口が好きなんじゃなくて、男よりコミュニティを大事にするから悪口言いまくる奴に合わせてるだけだよ。嬉々として悪口を扇動するような奴は一握りだよ。
    男も悪口ばかり言う奴いるけど、男同士はそこまで付き合ってやらないたけだよ。

    • 6
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 22:19:45

    >>1
    男尊女卑から生まれた言葉なんじゃない?
    男も女も関係ないよ。

    • 1
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/22 22:16:52

    なんでもいいけどママスタ張り付き男は問題外の外の外

    • 4
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 22:16:41

    うん、そんなもんだよ。
    そして自分も言われてるもんなんだよね。
    そんなもんさー。

    • 4
    • 23/04/22 22:15:41

    結局女って嫉妬だよね
    ねちっこい

    • 9
    • 4
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 22:14:04

    >>1
    女が腐ったようなって女には言わないよね。
    すごい酷い男の人に言ってるイメージ

    • 3
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/04/22 22:06:27

    好きにしたらいいけど
    ネガティブな噂を好んで流す人とは疎遠にしたい

    • 7
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/22 22:04:39

    悪口から輪が広がっていくこともあるしね
    恐ろしいことに

    • 0
    • 23/04/22 22:02:45

    女って男より底意地悪いし嫉妬深くて他人の足を引っ張る生き物だからね
    だから女の腐ったような…って言葉があるんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ