高校生息子の家庭内暴力

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/22 08:23:49

受験生の息子がいます。
定期的に切れて、賃貸アパートの壁に穴を開けたり、窓ガラスを割ったり、電気の押しボタンを、殴り壊したりします。

殺すと怒鳴り散らし、怖くてたまりません。

息子は難関中高一貫校に通っていますが、わざと塾をサボり「覚えとけよ!わざと落単して留年して後悔させてやる」と脅したりします。

最近は怖くて眠れません。
どうしたら良いですか? 単なる反抗期ではなさそうですし、家も私も壊されそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/25 21:25:01

    他のコメにもありましたが発達障害なのでは

    • 1
    • 23/04/25 19:17:14

    もう放っておいた方がいいよ。しばらく口聞くない。
    高校生なんだから、親の義務はとりあえず中学までであとは本人が進路を決めること。
    後悔させてやるって自分が一番後悔することなのにね。

    • 2
    • 23/04/25 19:03:02

    >>83
    もう大学受験の心配したり塾の出欠気にしたり、今起きた、ゲームしたって逐一観察してがんじがらめに管理するのやめたら?

    追い詰めてるんだよ。だから反逆してくる。

    • 2
    • 23/04/25 18:52:35

    通報したら?
    歯止めになるよ。

    • 0
    • 99
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 14:03:03

    >>96
    私も同じ意見

    • 0
    • 23/04/23 14:01:43

    あ〜あ反抗期相当我慢してたんだね。遅れてきた反抗期は厄介だよ。

    • 0
    • 23/04/23 05:53:12

    釣り

    • 0
    • 96
    • お花見(寒い)
    • 23/04/23 05:43:04

    しばらく放置して、自由にやらせたら?

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/04/22 22:17:45

    >>87
    そう そういう意味
    公文国際でもいいけどね。
    一度親から離れるのもいいと思うよ。

    • 1
    • 23/04/22 21:54:31

    父親は何してるん?
    話して聞かすだけ?
    半殺しにしないの?

    • 2
    • 23/04/22 20:10:22

    >>83
    アホだな中高一貫は受験して入るんだからその前も異動できないぞ
    設定があま〜い

    • 0
    • 90
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/22 20:07:52

    >>89
    普通に頑張ってる子供はそんなふうにならないよ。そこまで荒れるのは親からの相当なプレッシャーがかけられてるか、発達障害か
    だよ。まじで。

    • 6
    • 89
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/22 19:41:55

    >>88
    教育虐待?!
    違うだろ。受験はみんな相当のストレス抱えながら受験勉強してる。
    息子さんはそのストレスの発散が間違ってるだけ。

    • 1
    • 23/04/22 19:37:05

    それでも高3まで頑張ったんだね息子さん
    よく頑張ったね
    反省してる とはいえ、たぶん反省してないよ主は。そういう親って反省したって口ではいうけど行動伴わない。
    うちもそういう母親だった教育虐待。
    教育虐待する親に共通してるのって母親が自分の人生と子供の人生混同してるんだよね。

    • 3
    • 23/04/22 19:34:04

    >>85主といると押さえ込み教育になるから自主性を重んじる学校に入れたらよかったのにって意味だと思うけど

    • 1
    • 86
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/22 19:25:32

    大学で独り暮らしさせるまで我慢するしかないよね。
    うちも家庭内暴力はなかったけど反抗酷くてガンバンドンしてた。外では問題起こして辛かったよ。
    今独り暮らしさせて平穏な毎日遅れてる。後少しの我慢だよ。

    • 2
    • 23/04/22 19:25:18

    >>35
    簡単にラサールの事を書くけど、主の息子さんみたいな子は無理だと思うわ!押さえ込み教育じゃ無く、本人の自主性に任せてるから寮に入ったり、近くに下宿しても本人が遣る気が無きゃ無理よ!頭ごなしな教育じゃ無いから勘違いしない方が良いよ!

    • 1
    • 23/04/22 19:03:58

    >>83
    この期に及んで今よりも先の未来を心配してる主が怖い

    • 2
    • 83
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 14:42:45

    夫が転勤族のため、賃貸暮らしです。
    受験を決めたときは、最低でも六年は異動出来ないと相談しました。

    息子は二度寝してからさっき起きてきましたが、まだ怒っていて、ゲームをやりはじめました。
    来月には塾での模試がありますし、大学受験が心配です。
    機嫌が良いと、目を輝かせて志望校について語りますが、キレると酷いです。

    反抗期と、家庭内暴力の違いも分からず、反抗期かなぁと思いながら今までやってきました。


    • 0
    • 23/04/22 13:30:56

    >>77

    ニックネーム被るときあるね。
    続きで同じニックネームになったり。

    • 0
    • 23/04/22 13:28:49

    k.s

    • 0
    • 23/04/22 11:42:14

    難関に入らせるくらいの財力で賃貸アパートってどういう設定よ

    • 6
    • 79
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/22 11:29:03

    家庭以外で学校で暴れたり、知らない人となぐりあったりとか万引きとか素行で補導されたりはないの?
    他人に着替え加えるようならしっかり話してもらわないと、事件になりかねない

    • 1
    • 78
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/22 11:28:12

    つまらねぇ釣りトピ
    中高一貫校通わせてる家が賃貸アパートありえねぇ
    もう少しましな釣りしろよ
    頭悪いな
    昨日の4キロ自転車通勤の方が面白かったぞ

    • 6
    • 77
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 11:18:15

    >>49ですが
    わたし主じゃないです!
    ニックネーム被ってるね、いま気づいたよ
    真剣に答えたのになー

    • 1
    • 76
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 11:07:56

    >>67
    あとちょっと陰険だからね…

    • 2
    • 75
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 11:07:04

    まあただの占いでしかないので気にしないでw

    • 0
    • 23/04/22 11:03:01

    ここって星座トピなの?

    • 1
    • 73
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 10:56:09

    >>72
    てら×
    たら○w

    • 0
    • 72
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 10:55:39

    山羊座の男性は理想論的なかんじで話してくるから子供達に反発されがちw
    特にそこそこ上の立場になってしまった山羊は自分も出来たんだからっとくる

    ちなみにうちの夫も山羊っすねまーず子育てとかさせてら失敗するタイプ

    • 2
    • 23/04/22 10:50:14

    >>65
    そうなの?
    旦那山羊座で私乙女座やわ

    • 1
    • 70
    • お花見(寒い)
    • 23/04/22 10:49:24

    難関中高一貫校に子供が通ってるのにアパート暮らし?
    主、やり直し!

    • 5
    • 23/04/22 10:48:15

    星座で語る人

    くだらない

    • 1
    • 68
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/22 10:37:37

    暴力始まったら警察よんで。
    対抗できる一人がいないなら仕方ないよ。

    • 0
    • 67
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 10:35:48

    乙女座はわかるわー真面目さがすぎて追い詰めるんだよねw

    • 1
    • 66
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 10:35:05

    >>65
    乙女座しつこいからな…

    • 1
    • 23/04/22 10:33:39

    主は山羊座か乙女座じゃない?この星座の親をもつ子供は追い詰められて苦しむんだよね。親がいい進学とかいい就職先にこだわりすぎる人が多いから。違ったらごめんなさいだけど

    • 0
    • 23/04/22 10:25:36

    >>55
    自分こそ流れ読めだよ笑

    • 0
    • 23/04/22 10:21:50

    設定が雑すぎる

    • 2
    • 23/04/22 10:20:40

    また、雑な釣りトピ立ててんの?
    何回目?そんなに怖くて困ってるなら本当は警察や児相に連絡するけどね!

    • 0
    • 61
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 10:19:39

    というか?ママスタってほぼ釣りで構成されている所ですしねーw

    • 3
    • 23/04/22 10:15:35

    この暇人がっ笑

    • 4
    • 23/04/22 10:15:03

    朝から釣りトピ立てておじさん気持ち悪い

    • 1
    • 23/04/22 10:12:57
    • 1
    • 23/04/22 10:12:26

    >>52
    まあ釣りかもだけどさ。
    どっちでもいいか笑

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/04/22 10:11:59

    >>52
    え、ただのニックネーム被りでしょ?赤主出てないやん。ちゃんと見なよ。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ