車の運転

匿名

牧野公園

23/04/22 07:37:56

車を運転する人に聞きたい。
自分は何歳ぐらいまで車の運転をしたいか、或いはする予定か教えてください。
これからもっと性能がいい車が出てくるかもしれないし、車が必要ない場所にいるかもしれない、自分の体の状況やライフスタイルによると思います。
現在の状況で今後も大きく変わらないとしたらどのくらいまで運転したいか教えてください。
私は今ここで暮らして体も大きな変化がない場合、遅くとも70歳までには免許を返納すると思います。
私の親が70歳を過ぎてから妙に車のへこみやこすり傷があって、親に聞いたらスーパーの駐車場でポールにぶつかったとか言ってて、その後母は自分で免許を返納していました。
私はそうなりたくないし、今いる場所が駅からそれほど遠くなくて歩ける距離だしバス路線も多いので、先の事は分からないけど70歳ぐらいかと考えています。
先日、池袋の暴走事故から4年経ったとニュースで見てからこの質問をしようと思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 静峰公園

    23/04/22 09:15:33

    • 5 71~75歳

    交通機関利用料が車の維持費よりかからんなと思ったら降りる

    子供に耄碌してると言われたたら

    うちの70代の母親は自損事故多いけどあと5年は乗るらしい

  • No.4 隅田公園

    23/04/22 08:12:50

    • 5 71~75歳

    毎月タクシー代がいくらかかるんだろうと恐ろしい

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。