職場に着ていく服と休日の服って完全に別にしてる?

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/04/22 07:31:51

私は完全に別。
職場は髪の毛まとめてスウェットやTシャツ+デニムやスキニー
にアディダスのバッグ


休日は髪の毛ゆるく巻いてブラウス+スカート+ヒール履いてバッグはヴィトンが多い

休日に職場の飲み会あると完全に別人と言われびっくりされるがメイクは同じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/22 20:43:34

    完全に別。
    休日の外着と家着も別。

    • 0
    • 29
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/22 20:41:51

    >>13
    あ、それなんかすっごく分かります(笑)

    • 0
    • 28
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/22 20:40:17

    >>14
    へー!
    私はくたびれた服が職場用に格下げすることはあるけど、逆なんですね!びっくり!
    みんなも職場=どうでもいい服
    休日=めちゃめちゃ気合い入れるかと思ってました!

    • 0
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/04/22 10:57:36

    下着、靴下、靴まで完全に別。

    • 1
    • 23/04/22 10:56:49

    別かな。
    週6働いてる。
    仕事着は悩むのが面倒だからUNIQLOで揃えてる。Tシャツに黒のストレッチのパンツ。
    普段着は、ジュエリーが好きだから、それに似合う服装してる。シンプルに白のボトムスに黒のトップスとか、華やかにピンクやパープルのスカートとか。

    • 0
    • 23/04/22 10:52:52

    飲食店パートだから、カジュアルな感じ。休日子供の試合観戦に行くのとほぼ変わらない。ショッピングや学校行く時だけワンピース着る位。

    • 0
    • 24
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/22 08:45:59

    ほぼ一緒
    式典の時だけちゃんとする
    みんな私に気づかない変装レベル

    • 0
    • 23/04/22 08:42:01

    事務だから事務服みたいなのを買って
    それを着て行ってる
    制服のように着てるから何も考えなくて良いのでラク

    • 0
    • 23/04/22 08:39:44

    完全に別ではないけど、休日は楽な服を着ていたい。仕事はオフィスカジュアル。

    • 1
    • 21
    • 高田城址公園
    • 23/04/22 08:36:42

    別。仕事で服汚れるし色も決まってるからどうでもいい服着てる。

    • 0
    • 20
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/22 08:35:23

    淡い色の服は仕事には着ていかないってくらい(汚れるから)でほぼ完全に一緒。

    スニーカーだけは違う。
    仕事はローカット
    休みはハイカット。

    • 1
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/22 08:26:57

    完全に別ではないよ
    仕事の時には着ていかない服は
    あるよ

    • 0
    • 23/04/22 08:22:32

    カジュアルスーツっぽくなるようなパンツとジャケット着てる
    事務なのと私服で適した服を持ち合わせてなかったので

    今度制服をいただける予定で楽になる。制服は何も考えずともその場に合った格好なので好き

    • 0
    • 23/04/22 08:10:34

    >>7私もこれ。同僚の実家が近所でばったり会った時、別人と言われた。笑

    • 0
    • 23/04/22 08:03:37

    完全に一緒ではないけど、兼用の服もある。
    会社はカジュアルOKなので、スニーカー・デニム・Tシャツの時もある。

    • 1
    • 23/04/22 08:03:29

    完全に一緒!笑

    • 2
    • 23/04/22 08:02:23

    事務パートだけど体力仕事もあるからデニムでもOKなので職場に着て行って、くたびれてきて着ていくのはちょっとという服が休日の服になってる。

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/04/22 08:00:23

    私も福祉で制服あるけど、予定が無くてもたまに綺麗な服着てく。じゃないと本当に予定がある日にバレバレだから。

    • 1
    • 23/04/22 07:59:12

    似通ってるけど多少は違うかも。オンの時は官公庁系の事務パートなので、緩いオフィスカジュアルだけど、流石にデニムとかパーカーは暗黙のNGって感じで着て行かないようにしてる。後、別に指定は無いけど、通勤だしお仕事だしと思って、スニーカーを極力履かないようにしてる。
    オフ時は、元々デニムもパーカーも好きなのでそういうのを着てる。そしてスニーカー大好きなのでほぼスニーカー。
    別人!?って言われるほどの差はないかも。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/22 07:56:48

    普段からきれいめな服装が好きだから一緒。
    会社もオフィスカジュアルだから。
    でも最近休日はカジュアルにしたいなって思って、お洋服見てる

    • 1
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/22 07:51:30

    >>7私もこっち。
    職場は普段はスーツまで行かないキレイ目の服。
    何かある時はスーツ。
    休みの日はTシャツかトレーナーにウエストゴムの楽ちんズボン。

    • 1
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/22 07:48:14

    大体、別かな
    職場はデニムにTシャツとかの清潔でラフな格好で、髪はまとめてる
    休日はスカートにブラウスやワンピース、ワイドパンツで、髪は下ろしてる
    庭の手入れする時はデニムとか

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/04/22 07:43:25

    私は逆。
    主さんの休日が通勤着に近い。パンツも多いけど。
    休日はゆるゆる。笑

    • 1
    • 23/04/22 07:43:15

    職場が最近は内勤とかだとカジュアルで良かったりするし、在宅勤務の日とかも多いから、あまり昔ほど別に用意していないかな。

    • 0
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/04/22 07:42:49

    私もスーツで仕事しているので休日は全く別人になるらしい。

    • 1
    • 4
    • 茂原公園
    • 23/04/22 07:41:34

    職場はスーツだから違う。

    • 1
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/22 07:40:14

    >>2
    介護です!

    • 0
    • 2
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/22 07:39:13

    職場にスウェットTシャツって、工場とかなの?制服あってもあり得ない

    • 1
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/04/22 07:36:02

    トップスは会社用
    パンツは兼用
    会社行くのに服で悩みたくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ