雨の日の学校の通学

• 小学生
    • 6
    • 仁美
      23/04/23 03:08:25

3年生でもレインコートいいと思う。
    ここ4,5年おかしな気象条件とかで急に土砂降りのような雨になることもあるから、レインコート着ていれば服も濡れないし、ランドセルの中身もレインコートに覆われて濡れなくて済むしね。
    ウチの娘も5年生だけど、傘上手くさせないから大した雨じゃなければレインコートだけで学校行くし、ランドセルに常にレインコート入れてるから帰りも着てくるよ。最初はクラスで着てるの娘だけだったけど、全然気にしてないし、逆に周りの友達が娘が着ている淡い水色の水玉のレインコートがかわいらしいくどこで買ったの?って聞かれたみたい。5年生で女の子だからやっぱりファッションにもこだわりが出て来てるし、可愛らしいレインコートなら学校にも着て行きたいって子もいて、こないだ偶々雨降ってた時に遊びに来た子が親に買って貰ったってレインコート着て来て、早く学校にも着ていきたいって言ってた。
    学校の指定のレインコートって高いし、黄色とかの無地だからやっぱりダサいって感じに見えるけど、ネットショッピングとか見るとホント可愛いのもあるし、そういうレインコートなら着たいって子も出て来そうだよね。

3年生だからまだ可愛いらしい色や柄でいいと思う。因みに娘の友達は紺色だったけど、フリルのついた可愛いレインコートだったよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません