キンプリFC動画〝全削除〟でプレミア化 ジャニーズ事務所が「警告文」

  • なんでも
  • 千年上原宿公園
  • 23/04/22 00:21:45

「King&Prince」(キンプリ)の有料ファンクラブ(FC)動画がすべて削除されることになり、ティアラの動揺が収まらない。

動画は永久に見られなくなることでプレミア化。SNS上では「保存できるやり方知ってる人いますか?」などとアプリやさまざまな保存方法のレクチャーを求めたり「保存できたら配布しようかな。PayPayもらうかもだけど」と〝転売〟を示唆したりする投稿もみられる。

ジャニーズもプレミア動画の流出、転売を警戒し始めた。音楽関係者の話。

「ジャニーズは19日夜、キンプリのFC会員向けメールを配信し、メンバーの番組出演情報などを告知しました。これは定期的に流しているメールです。ただ、19日分には、FC動画を外部に転載しないよう警告する一文があったんです」

19日分では「ファンクラブ動画の不正な二次使用や、他の動画配信サイトへの掲載等が発覚した際には、サービスの提供を停止する可能性があります」とクギを刺した。

「ジャニーズはキンプリ以外のグループでも、そのFC会員向けメールでこういった一文で警告することがあります。キンプリでは全65本の動画を削除すると告知したことで流出、転売を警告したとみられています」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260856

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/22 14:59:06

    >>12
    そうなんだ!

    • 0
    • 23/04/22 14:40:32

    普通に色んなとこに流出してるよね

    • 0
    • 23/04/22 14:39:30

    >>7
    しないでしょ

    • 0
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/22 14:38:55

    転売ヤーの餌食だね

    • 0
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/22 14:35:27

    >>7韓国で何するの?

    • 0
    • 23/04/22 14:23:54

    >>6
    そうだったんだ!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 23/04/22 14:23:15

    平野くんやっぱり韓国事務所に移籍するのかしら

    • 0
    • 6
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/22 14:22:21

    >>3
    ジャニーズはファンの呼び名があるんだよ

    • 0
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/04/22 14:21:31

    >>4
    知らない人はそこを疑問に思うでしょうね。

    • 0
    • 4
    • 真人公園
    • 23/04/22 14:19:12

    >>3

    疑問に思うのそこ、?

    • 1
    • 23/04/22 14:16:36

    キンプリファンのことをティアラって呼ぶの?

    • 0
    • 2
    • 奈良公園
    • 23/04/22 14:13:11

    どうすればいいの

    • 0
    • 23/04/22 07:23:53

    ジャニヲタって配布に群がるらしいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ