春キャベツって不味くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/21 22:23:52

    春キャベツ。バターやベーコンやゴマ油と炒めたらおいしいよ!でも、ここのトピ文、「ホントの冷奴好きは絹ではなく、木綿豆腐派」理論に似てるかも?

    • 0
    • 69
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/21 22:14:42

    生食推奨だけどものっすごい青臭いのとか青虫いるのはガチャかな。息子が洗っただけで葉一枚そのまま食べる時もあれば、千切りでもドレッシングどば掛けで食べる時もあって味覚の若さ毎度関心する。と同時に野菜見分け力なくて申し訳ない。

    • 0
    • 23/04/21 22:08:18

    春キャベツが不味いとまでは思わないけど、やっぱりスカスカで食べごたえがない感じは否めないな。
    私は冬キャベツの方が、甘みも強い気がして好き。

    • 4
    • 67
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/21 22:06:48

    キャベツ臭が強くてあまり好きじゃない
    うさぎ小屋の臭いを思い出す、、

    • 0
    • 66
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/21 22:05:09

    >>54
    まずいのあるよね!!なんだろねアレ。

    • 0
    • 65
    • 小金井公園
    • 23/04/21 21:46:47

    キャベツ、みんな同じ味に思う
    味オンチなのか?
    玉ねぎも新玉ねぎとの味の違いもわからん

    • 2
    • 23/04/21 19:12:59

    わたしはぎゅっと身の締まった冬キャベツが好き。
    千切りにしたらすぐなくなっちゃう。ロールキャベツも冬キャベツじゃなきゃ美味しくないし。
    春キャベツ、温野菜にしたらおいしかった

    • 0
    • 23/04/21 19:10:46

    いつもグリーンボールを買ってるけど
    春キャベツは千切りにしづらいからあまり買ったことない
    春に必要な栄養ありそうだよね

    • 0
    • 23/04/21 19:09:39

    春キャベツが一番好き

    • 6
    • 23/04/21 19:05:24

    春キャベツ私は好き
    でも巻きが冬キャベツに比べると少なくてすぐ使い切ってしまう

    • 1
    • 23/04/21 18:49:37

    私は浅漬けにしちゃう。

    • 0
    • 59
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/21 18:40:52

    そう?うちでは、ポトフにしたら一瞬でなくなるけどな。

    • 1
    • 23/04/21 18:39:47

    わかる
    私も春キャベツが苦手
    軽くてすぐ終わるし、ロールキャベツ作らないから春キャベツをわざわざ買う事もない
    千切りにもしづらいし
    早く終われっていつも思ってるよ

    • 2
    • 23/04/21 18:39:42

    春キャベツのロールキャベツめちゃくちゃトロトロになって美味しい

    • 2
    • 56
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/21 18:37:15

    柔らかい春キャベツも固くしまった冬のキャベツもどっちも大好き
    前世は青虫かというくらいキャベツを愛してる

    • 5
    • 55
    • 高田城址公園
    • 23/04/21 18:33:24

    キャベツステーキ美味しいよ

    • 0
    • 23/04/21 18:32:53

    春、冬関係なく、なんだか不味いキャベツは
    たまにある

    • 5
    • 23/04/21 18:32:47

    主の言うことわかる、食感が違うから好き嫌いが分かれて当然だよね。
    新キャベツ適当にちぎってアンチョビー少々と一緒に蒸すと甘くて美味しいよ。

    私は新ジャガがそれほど好きじゃない、水分が多いから。
    普通のジャガイモのホクホクした食感の方が好き。

    • 2
    • 52
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:32:13

    >>50味噌汁ね!やってみるわ。

    • 0
    • 51
    • 大阪城公園
    • 23/04/21 18:30:30

    >>45
    いいね、あなたのそういう感じ
    あれ嫌いこれ嫌い言う人より幸せだと思う

    • 1
    • 23/04/21 18:30:05

    生で食べるのは好きじゃないかな。味噌汁に入れると美味しいよ。

    • 1
    • 49
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:28:59

    >>44大丈夫、通じたよ(笑)

    • 0
    • 48
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:26:52

    >>38あのモソモソした感じが人によっては柔らかい食感に感じるって事なのか。

    • 0
    • 47
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/21 18:25:41

    甘くて美味しい

    • 1
    • 23/04/21 18:25:37

    >>2 え?生が美味しいんじゃない?春キャベツって。
    冬のは炒めると甘いけど。

    • 1
    • 23/04/21 18:24:04

    柔らかくて好きだよ。味も美味しいけどな。
    年中出回ってる葉がギッシリ詰まったキャベツも好き。どっちも好きだよ私は。

    • 7
    • 44
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/21 18:23:54

    >>42
    春じゃない(笑)新玉ねぎ、新じゃがいも。

    • 0
    • 23/04/21 18:22:52

    春キャベツ大好き。今旦那単身赴任中で小五の娘と二人暮らしだけど夕飯だけで最低週1玉は消費してるわ。

    • 1
    • 42
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/21 18:22:34

    私も好きじゃない。
    しゃきしゃきしてないじゃん。
    好んでは買わない。
    春玉ねぎ、じゃがいもは好き。

    • 1
    • 41
    • 大法師公園
    • 23/04/21 18:18:56

    スカスカなのが嫌、日にちもたないし。いつものキャベツがいいのにこの時期売ってない…。

    • 1
    • 23/04/21 18:18:38

    出始めの頃腐ってるの多いよね、今は落ち着いてきたかな?

    • 0
    • 39
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/21 18:17:52

    春キャベツのモサモサ、シナシナした食感が苦手。
    柔らかい、水分多い!と言われれば、物は言いようだよねーって感じ。それにキャベツに甘みはいらん。

    • 0
    • 38
    • 大法師公園
    • 23/04/21 18:17:50

    ええっやわらかくておいしいじゃん
    味噌マヨつけて無限に食べられる

    • 2
    • 37
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/21 18:15:54

    あー
    私も春キャベツ好きじゃないわ。あのふんわりしたかんじが甘く感じない。ぎゅっと詰まったキャベツのほうが好きだわ。

    • 2
    • 36
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/21 18:14:10

    今の時期
    春キャベツしか買わないなぁ

    • 2
    • 23/04/21 18:11:18

    レシピで春キャベツが美味しい!なんて言うけど別にそこまで美味しくない。
    ジャガイモは美味しいね、好き。

    • 0
    • 34
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:10:40

    >>32えー!一番好きですか!!

    • 0
    • 23/04/21 18:09:59

    >>30銀河鉄道のオッサン、コテ変えたのか?

    • 0
    • 23/04/21 18:08:29

    春キャベツ 甘くて美味しいのに 大好き
    店頭に並ぶと 春キャベツのシーズンがやってきた
    と嬉しくなる
    季節物で一番好きかも

    • 2
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:08:23

    >>26春キャベツって泥水みたいなのついてるのなんでだろうね。

    • 0
    • 30
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/21 18:04:38

    >>24
    あぁ、好き嫌いはまあ個人の自由よね
    私は主の
    「なんでスーパーでお待たせしました!!『春キャベツ』!!みたいに春強調してるんだろっていつも思う。」
    ここに引っ掛かったと言うかね。
    それが嫌いだろうと何だろうと、そういう「初物」文化ってのが日本だからさ。
    それ否定されてるように読めてさ。

    • 0
    • 23/04/21 18:04:27

    春キャベツはロールキャベツにすると美味しいと思う。
    巻きやすいしね

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:02:57

    春キャベツ甘いって言うけど、私は普通のキャベツのほうが甘いような気がするのは気のせいなのかな

    • 0
    • 23/04/21 18:02:23

    春キャベツ私も嫌い。
    巻きもめちゃくちゃだし、外側の葉はほぼゴミだし、味が特別いいわけでもないしなんか汚いし。普通の方がいいよね。
    しかも嫌いって言うと日本人じゃないとかわけわからん因縁つけてくるのもいるし。

    • 1
    • 23/04/21 18:01:37

    私も春キャベツあんまり好きじゃ無い。巻が浅くてバサバサしてて扱い辛いんだもん。だから加熱するとかさが減ってすごい少なく感じるし。パスタにするならいいのかな?煮込みとかは甘過ぎてあんまりなのよね~。

    • 1
    • 24
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 18:00:31

    >>23日本人がみんな初物が好きなわけじゃないでしょ。現にここに書いてる人の中にも好きじゃないって書いてる人いるし。

    • 0
    • 23
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/21 17:59:03

    巻は少ないよね
    けど柔らかくて甘味あって、旬に1回は食べたくなるね
    本当、普段のと別物じゃん?
    初物とか、その時期だけ!旬のもの、っての好きじゃん?日本人ってさ。そういう食文化じゃん。
    和食の成り立ちは平安時代ころからって言うし、かなり大昔から綿々と引き継がれてるよね。
    ……………日本人じゃない?主

    • 0
    • 22
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 17:54:29

    >>21何いってんの?春の文句じゃなくて春キャベツの文句なんだけど。

    • 1
    • 23/04/21 17:51:11

    春キャベツに文句があるなら、春一番にも文句を言うべき


    いや、むしろ、春に文句があると言うなら君のご意見にも耳を傾けよう






    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ