結果論だけどワクチン打たなくて良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5472件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/11 14:27:37

    >>4075

    多分1回でも接種した人みたいね。
    完全接種って項目があったからそれにするとまた%が変化する。
    もう更新してない国とかもあるらしいよ。

    完全接種にすると

    フランス82.4%

    イタリア81.1%

    イギリス75.3%

    アメリカ68.3%

    日本83.2%

    だって。

    イタリアとフランス、イギリスの超過死亡ってどうなんだろう?

    • 0
    • 23/08/11 14:35:23

    >>4081
    ワクチン接種率高くてもコロナで死んでたら意味ないね(笑)
    ちなみに2回目接種後の記事
    https://www.bbc.com/japanese/59925931

    • 2
    • 23/08/11 14:41:27
    • 0
    • 23/08/11 14:42:08

    近所の人しっかり接種してるけど、最近2回目の陽性らしい。
    前回よりもラクだって。
    打たなくて良かった。

    • 4
    • 23/08/11 14:48:20

    >>4082
    ワクチンなどのおかげで急増は抑えられているって書いてあるじゃん。
    イギリスはどちらかというと水際対策のまずさとか医療崩壊が原因だったっぽい。あとは衛生観念の違い?基本マスクしないし、布マスク1週間洗濯しないで使い続ける人たちだし。いくらワクチンしててもそれだけじゃ防ぎきれないでしょ。ワクチンは完璧じゃないんだから。
    https://www.bbc.com/japanese/66038684

    • 2
    • 23/08/11 14:53:07

    >>4085
    だったっぽい(笑)
    急増は抑えられて死者は15万人突破とは不思議だねー

    • 1
    • 23/08/11 14:53:22

    医師による海外の論文提示

    mRNAワクチンとバセドウ病の論文が出た!


    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/36777341/

    • 2
    • 23/08/11 14:54:31

    >>4083
    日本右肩上がりじゃん!
    何があったの?

    • 1
    • 23/08/11 14:56:10

    コロナワクチンとヘルペスウイルス活性化についての論文

    帯状疱疹が増えているのはこれかなー??

    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37559096/

    • 1
    • 23/08/11 14:59:31

    絶対打たなくてよかったよね笑

    • 4
    • 23/08/11 15:03:38

    コロナワクチンは
    心臓関連の死亡リスクを優位に上げるという論文がこの度提出されました。


    若い男性の心筋炎の増加や、昨今の突然死や心筋梗塞の増加との関連はいかに????

    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37534766/

    • 2
    • 23/08/11 15:04:57

    ワクチン打って免疫系ズタボロにして帯状疱疹になってまた、帯状疱疹ワクチン打つんだw

    • 6
    • 23/08/11 15:05:57

    あれだけ打つなって言ったのに打つんだもんね笑

    • 6
    • 23/08/11 15:09:07

    反ワク叩きしてた四回接種知人30代が先月遂に感染で酷い症状でダウンして
    後遺症(自称)の味覚異常で大騒ぎして「ワク無しで罹ったらしぬぞ」ってまた反ワク叩いてるけど
    どう見ても頻回接種による免疫異常でしょ
    意地でもワク信やめたくないようだから次のも多分打つだろうけど経過観察中

    • 4
    • 23/08/11 15:11:20

    >>4091
    怖いよー
    もうやめてほしい。中止にならないの?

    • 3
    • 23/08/11 15:16:01

    >>4095ならないと思う。
    何故かというと、この世は金が全てだから。

    mRNAワクチンに関連する企業体に海外や日本国内から巨額の投資が為されてる。
    ここまでデカイ金が動いている案件は政府や厚労省が中止できるシロモノじゃあございませんんわな。

    巨額の投資をしている世界的なトップが許さないよ。

    • 5
    • 23/08/11 15:18:52

    >>4094
    えー次って9月のXBB型新種ワクチンも打つのかなー?

    ここまで来ると、ワクチン信者を見る目は実験対象だよね。
    30代ということで、急に亡くなるリスクも低い年齢で、年齢のせいに出来ないからこそ結果が楽しみだよね。

    • 2
    • 23/08/11 15:28:11

    卵巣にも作用するから不妊女性も増えるだろうな
    日本人撲滅運動されてるから副作用で死のうが不妊になろうが知ったこっちゃ無い
    日本は神の国とか天皇陛下は神様とか平気でウソついて戦争やってた国なのにまた信じてるのアホすぎ
    原爆投下の時と同じで人体実験されてるのにいい加減気づけよ

    • 4
    • 23/08/11 15:29:39

    >>4083

    ワクチン接種率の比較的低いアメリカとかイギリスの超過死亡が日本より多いのって何でなんだろう?
    日本の方が接種率高くなったのって、他の国より早いから、後になって徐々に超過死亡が増えるのって変じゃない?
    日本が先にドカーンと超過死亡が増えて、その後を他の国が追う感じになるよね?
    ワクチン接種が超過死亡の原因なら。

    • 0
    • 23/08/11 15:33:34

    >>4099
    日本の接種率が高くなったのは後ですよw
    日本より先にアメリカ、イギリスのコロワク接種が始まりました。
    日本は半年遅れですw
    ちなみに超過死亡を比較するのは外国とはしませんよ。
    過去の自国とするものですw

    • 3
    • 23/08/11 15:35:01

    >>4095
    打ちたい奴には打たせたら良いんだよ。
    自由なんだから。
    ただ、打って健康被害が出た後に国に救済してって言うのをやめて欲しいよね
    打ったら腹括って生きなきゃ

    • 5
    • 23/08/11 15:38:08

    >>4100
    始まったのは早かったけど、日本人は一気に他国を抜き去ったよね?確か。
    東京オリンピックの前からだから、ちょうど2年前。
    日本って何ヶ月遅れで接種が始まったんだっけ?

    • 0
    • 23/08/11 15:40:32

    >>4102
    グラフと時期合ってて草

    • 1
    • 23/08/11 15:40:34

    >>4100

    ごめん6ヶ月遅れなんだ。

    なんで他国と比較しないの?

    外国でも接種が原因で亡くなるなら、超過死亡増えるよね?

    • 0
    • 23/08/11 15:41:28

    >>4101
    打って健康被害が出た後に国に救済してって言うのをやめて欲しいよね

    だったら摂取せずコロナにかかったら病院に来ないこと。
    医師は迷惑と言ってますよ。
    だいたい救急で運ばれるコロナ患者、ワクチン未接種が多いんですって。
    医師たち、こういうのは自得なんだからほっとけよ。無駄に医療費使うなって言ってるわ。

    • 3
    • 23/08/11 15:42:06

    >>4104
    あんたが自分で書いてんじゃんw衛生条件も生活スタイルも違う国同士で比較しても意味ないんだよw
    普通は過去の自国と比較しますw

    • 3
    • 23/08/11 15:43:04

    >>4105
    日本人の8割が病院行けないね(笑)

    • 1
    • 4108
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 15:44:38

    おいおい、抗体ナシの逃げワクが抗体ある気取りでコロナになっても病院行くなって言ってんの?

    • 0
    • 23/08/11 15:49:32

    >>4106

    ?そんな事1言も書いてないけど?

    • 0
    • 23/08/11 15:52:46

    コロナワクチンと関節炎の論文

    ワクチンは、リウマチや関節系の炎症を憎悪させたと結論。

    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37528453/

    • 1
    • 23/08/11 15:55:31

    コロナワクチンと虚血性脳梗塞、全身血栓症との関連論文。

    mRNAワクチンは不整脈を持つ女性のリスクを上げるとする。

    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/36918200/

    • 0
    • 23/08/11 15:57:05

    コロナの死亡率が今より高かった時に、日本人の8割がワクチン接種しなかったら、超過死亡って欧米並みに増えてたのかな?って超過死亡の推移を見て思ったわ。

    • 0
    • 23/08/11 15:57:53

    >>4109
    イギリスのコロナ急増の理由に書いてますが?

    • 0
    • 23/08/11 15:58:27

    コロナワクチンとIgA腎症

    ワクチンはIgA腎症のリスクを有意に増加させる。との論文

    Igahttps://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37456806/

    • 0
    • 23/08/11 15:58:30

    >>4113

    それ私じゃないよ。

    • 0
    • 23/08/11 15:58:35

    >>4112
    ワクチン打てば打つほど増えとるやん。
    アメリカは第4波を最後にさざ波レベルになりましたが。

    • 5
    • 23/08/11 15:59:47

    >>4114
    ワクチン接種後の血尿は、腎症の影響か?

    • 2
    • 4118
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 16:01:16

    日本がワクチン接種始める前の先行アメリカの情報で不正出血が多発って時点で様子見、今は打たないに変わったわ。

    • 6
    • 23/08/11 16:03:37

    >>4112
    ワクチンが無かった時の日本の感染数と、死亡数をちゃんとグラフで見てご覧よ。

    2020年、アルファ株が猛威を奮っている時、まだワクチンも無く人々は死亡数が著しかったのでしょうか?

    結論
    2020年が1番感染率も死亡数も低い数値でした。

    この理由は何だと思いますか?

    • 3
    • 23/08/11 16:06:38

    >>4116

    そもそも他の国は驚くほど超過死亡が増えてるじゃない。
    これってコロナ関連よね。
    コロナ患者が増えたから医療崩壊してたんびゃなかった?
    普通に考えたら日本も他の国なみの状態になったら超過死亡が同じ様に上がってたよね。

    • 0
    • 4121
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 16:08:48

    >>4120
    8割がワクチン打って且つ6割が3回打った日本も超過死亡出して医療崩壊してたのは忘れた?

    • 5
    • 4122
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/11 16:10:07

    >>4120
    日本の検査率も見てね^^
    日本は人口当たりの検査数は先進国では下の下だよ

    • 1
    • 23/08/11 16:14:12

    >>4119
    結局以後は感染者が増大したからですよ。
    一時期感染者が200人でびっくりしていたのが年末に1000人超
    おおあわて、でしたよね
    それが何万人まで増大しました。

    • 2
    • 4124
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/11 16:15:32

    引きこもりでしょ?

    • 0
    • 23/08/11 16:16:39

    単純に疑問なんだけど、ワクチン打たなくて良かったーって人は、何で日本の超過死亡がコロナ禍で抑えられたと思ってるの?

    マスクも効果ないって思ってるのよね?

    ロックダウンもしてないよね?

    • 1
    • 23/08/11 16:18:54

    >>4125
    抑えられてないです。
    2年連続更新してます。
    2021年の超過死亡の標準偏差が9σだったことについてどうお思いですか?

    • 3
    • 23/08/11 16:21:51

    >>4126

    『超過死亡の標準偏差が9σ』の詳細な説明して。一般的に皆が理解できる様に。

    • 2
    • 23/08/11 16:23:50

    >>4125
    それは研究者が既に結論付けているよー。

    日本人にはIgA抗体があったからウイルスが侵入しても抗体があった為に抑えられていた。

    それが、ワクチンを打ったことによって、その抗体がシャットダウンしてしまって感染が広がったと言ってるよー

    だから、2020年、日本人は何もしなくても死亡率が低かったんだよ。

    • 1
    • 23/08/11 16:23:52

    >>4127
    わからんのかw
    まずは標準偏差は知ってる?

    • 0
    • 4130
    • ウェルカムボード
    • 23/08/11 16:25:43

    >>4127
    横だけど9σという事は
    自然発生する確率は1000兆分の1であり得ないという事。
    人為的要因がないと起こらない。
    つまり病気や疫病ではこのような数値をたたき出すことは無く何か別の要因があったという事ですね。

    • 4
1件~50件 (全 5472件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ