結果論だけどワクチン打たなくて良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5448件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/22 20:13:33
    • 2
    • 23/05/22 19:18:42

    私な自分で探せるだけ探して情報見て打つのやめた。もちろん子供達も。皆がワクチン打ってたとき、やっぱり打たないことが悪?みたいな感じだったから、友達とかママ友には適当に〇〇回打ったよーとか言ってたけど、やっぱり打たなくてよかったと思う。ちなみに反ワクじゃないよ!

    • 10
    • 23/05/22 19:15:26

    >>2482ほら、ワクチン打っちゃった後悔で頭おかしくなってるんだよ

    • 8
    • 23/05/22 19:13:43

    >>2476頭大丈夫?w

    • 2
    • 23/05/22 19:12:12

    >>2477一時期血なまこになりワクチンワクチンばかみたいだったよね
    うったひと低能の極み

    • 3
    • 23/05/22 19:09:36

    >>2479
    そうだったw

    • 0
    • 23/05/22 17:53:01

    >>2478
    人口削減のためになってくれてるよ!

    • 9
    • 23/05/22 17:52:04

    >>2476
    打った人も役に立ってるの?w

    • 2
    • 23/05/22 16:16:10

    絶対打つべきと思った私は3回打ったけどコロナになり、こだわり強めで1回も受けてない旦那はかからなかった。
    ワクチンほんと無意味だったと思う。

    • 12
    • 23/05/22 16:12:07

    ワクチン打ってない人って別にしんでもいい人達だよね

    何か世の中の役にたってる?

    • 0
    • 23/05/22 16:07:52

    >>2472
    自分の体を粗末に扱ってまで割引き受けたい民ほんと信じられない

    • 5
    • 23/05/22 13:41:33

    身体にいいから、打ったほうがいいぞ
    どんどん打て
    老人は義務だと思って打て
    打ちまくれ

    • 5
    • 23/05/22 10:26:42

    >>2472
    だよね。
    接種証明不要

    • 2
    • 23/05/22 10:25:26

    >>2470
    打たなくても割引使えるんだけどw

    • 11
    • 2471
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/22 10:17:42

    >>2458同じく
    一時期は、打たないなんて変人だよ!
    声荒げてコロナワクチン二回、年末にはインフルエンザワクチン打ってた知り合いいるが、コロナかかったあとインフルエンザになってた
    本当わらった

    • 5
    • 23/05/22 10:08:29

    とりあえず打って旅行支援で旅行しまくり
    恩恵にはあずかって楽しい思いを沢山させてもらってる
    割引分でまた次の旅行に行ける
    毎月旅行できるなんて夢のようだわ

    • 1
    • 2469
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 10:01:36

    >>2456

    同感!

    大人、自立した考え方

    • 1
    • 23/05/22 09:26:38

    自己増殖型のmRNAワクチンが出てきそうだって今騒がれてるよね。
    これはほんとやばそう

    • 3
    • 2467
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/22 09:18:57

    脳梗塞、心血栓の発症がすごいよ。殺ワク摂種は作為的人口減少に仕向けているとしか思えない。

    • 9
    • 2466
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/22 08:43:47

    65歳以下のワクチン接種は100%いらなかった

    • 13
    • 23/05/22 08:39:49

    >>2462
    そりゃモデルナ誘致に加担したからだろ

    • 1
    • 23/05/22 07:11:56

    私もそう思う。

    私自身は慢性気管支喘息で薬を常用しているけど、主治医から基礎疾患有りとしてワクチンが推奨されているけど、強制じゃないから自分でよく考えてね、家族ともワクチンどうするかはよく話しあってて言われたので、話し合った結果、家族全員誰も打ちませんでした。

    私以外、濃厚接触者になったことはあるけど、全員陰性でコロナにかからなかったし、本当に打たなくてよかったと思っている。

    • 7
    • 23/05/22 07:11:13

    マスクを外せ運動って誰が発端だった?
    伊比?

    • 0
    • 23/05/22 06:54:32

    >>2456
    同感。
    私は仕事上必要だから打ったし、打ったことについては何とも思わない。
    逆に打たない人にも何とも思わない。 
    それぞれ事情があるんだから。
    マスクもそう。
    私は外出時は必ずマスクしてる。
    反ワクチンじゃない。
    なんでイチイチ他人のすることをあれこれ訳分からない理屈こねて書き込みするんだろうね。

    • 3
    • 2461
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/22 06:50:41

    過激にワクチン危険デモする人のせいで余計にワクチン接種が進んだよね。

    気持ち悪い、ワクチンを打たない人達って過激、あーいう連中にはなりたく無い

    ワクチン推進派は落ち着いてる人が多い。
    ワクチン推進医師も穏やかに話す

    ワクチン打っておこう

    になったよね。
    デモしたり過激に活動した人のせいで8割、大人だけでいうと9割接種しちゃったんだろうなって思う

    • 2
    • 2460
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/22 04:34:01

    人体実験の被害者どのくらいいるんだろう?
    打たなくて良かったー!

    • 5
    • 2459
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/22 02:16:36

    >>2441
    マスクしてなかった運動会が原因だと言ってましたね

    • 1
    • 23/05/22 02:02:01

    あとから異変起きるだろうなって思ってたから打たなかったけど一度も感染しなかったし打て打てうるさかった人二回も感染してたな

    • 6
    • 23/05/22 01:50:08

    >>2441
    それなのにまだしっかりマスクw

    • 2
    • 23/05/22 01:25:13

    私もどちらでもなかったけど訳あってワクチン未接種で、それ言うと陰謀論信じてる反ワク扱いされ、更に勝手に、ワクチン未接種=ノーマスク、マスクしない馬鹿と決め付けされて。

    今はマスクしてる人が馬鹿馬鹿言われてさ。
    1か100の極端でしか物事考えられないのかよ。今回の感染症で、自分と違う人間はすぐ非難し叩いて、自分一人で動けない人だらけなんだとつくづく思った。

    • 8
    • 23/05/22 01:17:52

    でも結果的に、このワクチンの欠陥部分が公にされてきて、打たなくて良かったと思う。

    • 7
    • 23/05/22 01:17:36

    ワクチン打ってGoToイートGoToトラベルって何?
    打って打ってうちまくれーー!!なノリだったよね?
    最後なんて5回打ったら旅行20%オフとか意味不明。
    もう金儲けの為ってバレバレじゃん。
    人体実験が目的だったのかな?
    わけわからない病気増えないといいけど。

    • 8
    • 23/05/22 01:16:34

    数年前なんてママスタで「友達がアレルギーを理由にコロナワクチン打たないから絶縁した」「ワクチン打たない人と疎遠にする?」「子供の友達が未接種だから関わらせたくない」みたいなトピ、結構立ったよね。

    • 7
    • 2452
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/22 01:13:46

    >>2451わかるわかる、
    どちら側でもなかったからこそそう思う。
    ワクチンの良さとか陰謀論とか、どっちも信じてなかったし答えるのも嫌だった、どちら側の人とも話したくなかった。

    今やっとそういうのから解放されたよね。

    • 1
    • 23/05/22 01:03:40

    >>2448
    理由説明しても嘘つき呼ばわりとかされてね、、
    こういう立場からするとどっち派とか関係なく全員過激だったと思うわ

    • 3
    • 23/05/22 01:03:21

    >>2446
    うん、20代の側!
    お国もAYA世代なんていう造語まで作り出して、若い子の癌が増加しているみたいだよ。

    • 1
    • 23/05/22 01:02:51

    20代が3人、子宮頚がんになったよ。

    • 2
    • 2448
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/22 01:01:25

    >>2444私もだよ。ワクチンでアナフィラキシー発症して呼吸止まりかけたから、ワクチン全般打たないでいた。

    長い間、非国民扱いされてたよね。

    • 3
    • 23/05/22 01:01:11

    >>2444
    わかるーアレルギーがあって無理って言う人にも反ワク呼ばわりされてたね笑。
    異常な2021年だったな笑

    • 4
    • 2446
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/22 00:59:55

    >>2443
    20代が?40.50代確実に増えてる
    周りに何人もいる。変じゃない?

    • 4
    • 23/05/22 00:59:53

    あーあ
    子宮頚がんの人また増えた。
    ワクチンじゃなくてコロナ後遺症に子宮頚がんってあった?

    • 0
    • 23/05/22 00:58:40

    別に反ワクでもなんでもなくインフルのワクチン打ってアナフィラキシー起こしたからドクターストップでそのまま一回も打たなかっただけなのに反ワク扱いされて色々言われたのなんだったんだろ

    • 3
    • 23/05/22 00:57:31

    >>2440
    まーったく増えてませんねおかしいなぁ

    • 1
    • 2442
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/22 00:55:33

    >>2433
    ノーワク、ノー罹患だけど花粉には弱いわ

    • 1
    • 23/05/21 23:08:14

    一校でインフル500人感染って何事!?
    ほとんどマスクしてるんじゃないのー?
    いくら夏にインフル流行ったことあります!って言われても、マスクしてこんなに感染するっておかしすぎるわ。
    ワクチン打つと自己免疫疾患になるとか、他のウイルスに弱くなるとか陰謀論って言われてたけど、実際どうなの?

    • 9
    • 23/05/21 22:24:32

    >>2437
    20代でも増えてきたよ。
    本当になんで?って感じ。

    • 1
    • 23/05/21 21:32:39

    >>2438
    陰謀は絶対あるよね。
    だけど、フラットアースとか、ウイルスは無いとかいう極端な陰謀論は変だと思うし、逆におかしい奴を作り出す為のおとり陰謀論だと思う。
    あとゴムマスクとか言ってる人も。

    あーいう変な極端な陰謀論者のせいで、信じてもらえなくなるんだよね

    • 2
    • 2438
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 20:43:09

    陰謀論とか言われてたけどコロナ自体研究所から発生したって公に発表されたじゃん。
    陰謀論陰謀論言ってた人達はそういう都合悪いことだけ記憶から抹消しすぎなのよ

    • 3
    • 23/05/21 20:38:54

    なんか、ここ一年くらいで周り癌になるひと多くて、、気のせい?
    40代50代

    • 6
    • 23/05/21 20:33:49

    高齢者の皆さんは打たないとダメですよ。 最低限半年に一回

    必ず打ってください

    • 1
1件~50件 (全 5448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ